男性から交際申し込まれ、一夜を共にする際に刺青を発見。どう思う?交際について考える?言い訳をしない女性の態度とは?大阪の極妻についての考え方は?

このQ&Aのポイント
  • 30歳から45歳くらいの男性が交際を申し込んだ際、一夜を共にすることになります。明かりをつけずにお風呂に入ったり、女性の態度が冷たかったりする場合、相手の女性に刺青があることが判明すると、男性はどう思うでしょうか?感情的な反応や否定的な意見もあります。
  • その後の交際について、男性はどう考えるのでしょうか?女性の事情を聞くかどうか、女性が話すべきかどうかなど、意見は分かれます。
  • 女性が一切言い訳をしない態度を取る場合、男性はどうするべきでしょうか?相手の女性の態度によって、対応は異なるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳から45歳くらいまでの男性にお聞きします。

あなたの方から交際を申し込んでいたとします。 程なく女性と一夜を共にすることになりました。 お風呂を一緒にするのも、明かりをつけるのも、今日はまだと言われました。 翌朝、明るくなってから、何度目かのセックスの時に、相手の女性に刺青があることがわかりました。内股の付け根。3センチ程度の小さなものです。 1.その時、あなたはどう思いますか? 否定肯定、感情的なことでも結構です。 2.その後、交際についてはどう考えますか? 事情を聞くのか聞かないのか、女の側が口を切るべきか。等々。 3.一切言い訳がましいことは言いたくないとの女の態度ならどうしますか? 4.大阪のほうに極妻から弁護士になった方がいます。その人は刺青を消さないという選択をしていますが、結婚されています。こういう人についてはどう思いますか? 1つだけの答えでも結構です。

noname#174933
noname#174933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.15

再回答失礼します。 付き合いが深く長く続くに従って見えてくる内面、相手の新たな側面というものがありますよね。 性格、性癖、犯罪歴、借金、親との関係、生い立ち等々。 その1つが今回の刺青じゃないですか。 相手を見る量る気持ちわかります。 もし間違えたら、苦しい思いをするのは自分ですものね。 5の人に10全部をすぐ求めるは、確かに無理で頓挫する可能性が高いです。 あなたの言う5の人が、 7,8求めてみたら、応えてくれる。応えられるようになる。可能性はあると思います。 7出来るなら、9は?10は?としていけばどうでしょう。 人の過去をそう小出し小出しに別けられるかどうかは、現実味があまりないですが…。 10求めてダメなら、9に下げます。 9もダメなら8でいいです。そこは妥協します。 と言うのが人間関係なんでしょうね。 お互いに10出して、お互いに10受け止めあえるのが一番幸せな気がしますが、 神のみぞ知るってところですかね。欲望がある人間には、無理なことだと思っています。 相手の10を受け入れるには、自分の中の2を捨て、残りの8を10と捉える。しかないのかなと 個人的には思っていますから。 始めから10大丈夫だなと思える人って、同じような境遇を経験した人であり、そういう世界をわかっている人ですよね。 それじゃ~、極道非行から脱せないから、別の人と考えると…。 理解できないかもという人とお付き合いするなら、 10向き合ってほしい人には10の対応。 5でいい人には5の対応。 かなと。やはり思います。 たとえ目測に失敗し、傷ついたとしても刺青という過去は自分の責任です。 生い立ちや親等、自分でどうにか出来る範疇を超えたものではないですから、 極道や非行、はたまたファッションでも、それに向き合うのが責任です。 4.のように、どんなに暗い、悪い等の過去があっても人は変われるものと私は信じています。だから過去も含めて理解したい。 今という素晴らしい現状は、そうした過去の裏打ちですから。弁護士の方も司法試験なんて私には合格できないと思います。頭脳、才能もないし、そこまでの努力が出来ないでしょう。弁護士を志すためにその過去が存在した理解します。 ただ一度暗い道に進んだことがあるという過去は、また起こるかもという不安要素がいつまでも付き纏うと思います。

noname#174933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな私のために親身になって答えてくださって感謝してます。 私は昔から多くは望まない性格です。5の人に8を期待してギクシャクするよりも、4で充分、そう思うようにして生きてきました。 でも、それが時として、冷淡に思われたり、逆に、こずるい印象を与えてしまったり。 難しいものですね。 中途半端に同情されるよりも、軽蔑されるほうが、いっそ気が楽だ。そういう処世術を持ってしまっていることが、良かったのか悪かったのか? よく考えたいと思います。

その他の回答 (13)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

  >あなたの方から交際を申し込んでいたとします。  嫌なら別れればいいだけです。  Hしたのであれば十分交際した義務は果たしたでしょう。  交際とは婚約ではりません。    やくざさんに脅される可能性は否定できません。 

noname#174933
質問者

お礼

>Hしたのであれば十分交際した義務は果たしたでしょう。 そういう考え方があるのですね。 ありがとうございました。

回答No.13

1)やるだけの女にしておこう。と思います。 2)交際はしません。やるだけの女にします。 3)どうでも良いです。 4)他人のことには関知しません。

noname#174933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう「解」もあるのですね。

noname#174933
質問者

補足

>1)やるだけの女にしておこう。と思います。 >2)交際はしません。やるだけの女にします。 お考えは判るのですが、 先に交際を申し込み、「交際していることになっている」のですが、そのことはどうするのですか? ちょっと整合性がないので。 以前に言ったことは知らん顔する? それとも、表向きは交際しているが、実はそんなつもりはないと? または、一応、撤回する、その上でということでしょうか?ならば、ただの「願望」ですね?

  • gelcool
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

1、全く気にしません。 2、特に別れる原因にはなりません。 会話の流れでいつ、どうやって入れたのかは聞くかもしれませんが、言いたくなければ追求しません。 3、気にならないのでどうもしません。 4、何とも思いません。 感じ方は人それぞれだと思うので、あくまで私の感想ですが全く気になりません。 喫煙する女性、飲酒する女性を嫌がる人もいれば、何とも思わない人もいるでしょう。 そんな感覚です。

noname#174933
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.10

みんなちっさいですね(笑) タトゥーのあるなしにかかわらず。自分が見てきた彼女を好きになったのでしょ。 タトゥーが有ったら、彼女は違うんですか? 貴女が、見てきたり、会話したり、一緒に過ごした日々はなにか変わるのですか? 過去含めて、彼女の人格があり、今の彼女が有るわけで、それを好きになったんじゃないんですか? 別に良いじゃないですか?気にしなくて。 普通に、このタトゥーどうしたの?って聞けば普通に、答えると思いますよ。 深刻にきいたら、はぐらかすかもしれませんけどね。 たぶん、若い頃の悪戯でしょ。 貴方にも、タトゥーじゃないにしろ、彼女言えないやましい事の一つ位あるんじゃないですか?みんなありますよ。若気のいたりは(笑) 本当にどうでも良いことだと思います。

noname#174933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は特に小さい大きいという評価はしませんが、 それまでのことと、直面したことと、その「埋めかた」というものが知りたかったということもありました。 最終的にはどうなるのかは誰にもわかりません。しかし、取りあえず、その時、どう思うか、どう対応するのか、予備知識で知りたかったということです。 決してそれで人間性を測るということではありませんので、どうか、その方に話を特化させないようにお願いします。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.9

♯3です。 相手に話すことが出来るかは、現在の信頼度ではなく、あなたがどれだけを相手に自分に向き合ってほしいかじゃないですか。 深い関係だった男性の影響だとしても、全部話すか、知り合いからのお誘いでとかわそうが構いませんが。 後ろめたいから暗闇に隠していたんでしょう。 あなたを全部受け入れてくれる男性がいいのか、触れられたくないところは一線を引いたお付き合いがいいのか。 あなたの求めているものに、付き合ってくれればそれでいいわけですから。

noname#174933
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >あなたを全部受け入れてくれる男性がいいのか、触れられたくないところは一線を引いたお付き合いがいいのか。 >あなたの求めているものに、付き合ってくれればそれでいいわけですから。 まさにそういうことがポイントになるべきかとは思いますが、 受け入れるかどうかは、その人次第ですよね? 私の主義は、5しかない人にに7も8も求めようとは思いません。5で育てていけば良いと思います。 どうしても8の人でないとだめだと探し歩くのが筋とも思ってません。 全てを知ることも全てを受け入れることも、そもそもどこまでが全てということかも疑問ですし、本来は不可能じゃないかと思っています。 今あるところで今あるものを認めればそれ以上でも以下でもない。そういうことの積み重ねではないかと。 私がわりとクールな性格ということもありますが、熱心に言われる方に限って、言葉は10でも実際に直面すると2や3だったりするんですよね。だからどうしても相手の様子を見てという処世術が身についてしまってます。 つまり、10大丈夫な人には10話せるのです。5の人に10話すことの是非はどうなのでしょう?

回答No.8

1 見る目、なかったなー イテッ てのが反射的な第一印象だと思います。 2 上記ですから当然やめる方向で 3 聞きたいわけじゃないし、放っておきます 4 その人が勝手に入れて、消さないと決めただけですし、私の妻でもありませんし、はいそうですかで終わりですよ。共感示す義務もないですしね?

noname#174933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見る目がなかったというと言葉はすごく便利な言葉で、何にでも使えてしまうから、ちょっとニュアンスがわかり辛いです。よろしかったら、もう少し、具体的になりませんか? >聞きたいわけじゃないし、放っておきます 関わりたくないなら、それが正解だと思いますが、すでに関わってしまったということについては、何も思わないものなのでしょうか? 現実に直面されたわけではないから、どうしても、あれこれ抜けている印象があることは、致し方がないとは感じております。

回答No.7

1.まともじゃないな、この人。 2.理由は聞きません、別れますから。 3.理由の如何では無く、刺青を入れている段階でアウト。 4.係りたくないと思います。

noname#174933
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#174933
質問者

補足

お答えが1から4まで一貫していてブレがないのはとても解かり易いのですが、 >まともじゃないな、この人。 こう思う時に、それまでのご自分の判断との落差というものはどう解決するのでしょうか? ナンパで知り合ったワンナイトラブの相手なら当然かと思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

1 私はまず暗い中でのセックスはしません。 相手の女性が嫌がってもです。 だってお互いが気持ちよがっている顔を見れないと 1人よがりのセックスになるからです。 ですから最初のセックスで刺青があるのは分かるでしょう。 女性はピアスをします。 自分の体に傷を付ける事に関し大して関心が無いのでしょう。 ですからあまり気にしません。 2 1で気にしないと答えたので、今後の交際には響かないでしょう。 まあ「なぜ入れたの?」と興味本位で聞くでしょう。 3 交際している以上、隠し事なく話して欲しいです。 4 素晴らしい転身だと思います。 幸せになって欲しいです。 以上です。

noname#174933
質問者

お礼

そうでしたね、明るくはしないまでも、真っ暗闇ということはないのが普通でしたね。 ただ、初回は気がつかないということもあるという設定ということです。 >隠し事なく話して欲しいです。 それはわかるのですが、ならば、全てを話せる人とでないと付き合えないということになりますよね? ありがとうございました。

回答No.5

 くりからもんもん、だと過去が気になるかな。  タトゥーなら何ら問題なし。  貴女のIDはTEL番? そうならID変えた方が。  そうでないなら構わないけど、イタ電する  暇人もいるから・・・。

noname#174933
質問者

お礼

過去が気になるのは誰しもかもしれませんね。 特にそういうことがあれば、遠慮なく聞ける、聞く権利があるくらいに思う人のほうが多いのかもしれません。 お腹の傷跡とか、手足のケロイドとかならどうなのでしょう? 同じように反応するということは難しいものなのでしょうか? ありがとうございました。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.4

30男です。 どれにしても、その人の刺青に対する倫理観を聞いてみたい。 刺青しようと思った背景に興味がわく。 あと彼女の倫理観や経緯を自分で受け入れられるものか、どうか。 まだまだヤクザの象徴で、社会悪というイメージなんでしょうか。 確かに公務員で市民サービスをする者の目につく場所にある刺青は、どうかと思いますが…。 刺青をファッションに捉えている人もいると思いますが…。 絵にもよりますけどね。ハート側に過去の男の名前が入っているとか、般若の面相とかは嫌かも。 萎えるかも。 過去の男性の影が見え隠れしたりして、気が滅入るのであればお別れを。

noname#174933
質問者

お礼

>刺青しようと思った背景に興味がわく。 好奇心で問われれば、それなりの答えになりますよね? 単に若気の至り、ファッション感覚と。 本当の話は、それなりの心のつながりがないと言えないと思いません? >過去の男性の影が見え隠れしたりして、気が滅入るのであればお別れを。 わかる気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔っているときの言葉

    できれば、女性の方に聞きたいですが・・・ ある夜に2人(もちろん男と女)が酔っています。 その時に、女性が男性に言った言葉(例えば「好き」とか「付き合いたい」とか・・・)は、酒の勢いもありイマイチ 信用できない部分はあると思います。 そして一夜を共にして、 その翌朝に酒が醒めた状態でも、昨夜と同じ言葉を 言っていたら、それは信用していいものなのでしょうか?

  • 男性のあわよくば心理って?(30歳以上の男性の方にお願いしたいです)

    実行に移すか、移さないかは別にして、男性は特定の彼女や奥様がいらっしゃっても、別の好意を抱いた女性とあわよくば一夜の関係が持てれば・・・という心理を持つ人が多いと聞きます。 その好意を抱いた女性が、自分の友人(複数)の友人とか、会社関係とかの知り合いであれば、断られたときや一夜限りで捨てたときバツが悪くて実行に移せないのでは?と女の私は考えてしまうのですか、関係ないのでしょうか? 多くの男性は理性より性欲が勝つのでしょうか?

  • 親指の付け根あたりに三つのほくろのような点の刺青

    親指の付け根あたりに三つのほくろのような点の刺青をしている人を見かけることがあります。あれは何の意味があるのでしょうか? よく若い女性に見かけます。 彼氏とかの誓いの印なのでしょうか? 3つの意味も何かわかれば教えてください。

  • 年上男性のトリセツ

    34歳バツなし独身女性です。 14〜15歳年上の男性(大手企業勤務で管理職)と交際した場合、同年代のどんな所が違いますか。 交際したことがあるのは、同年代男性ばかりで ひと回り以上の男性と交際したことがありません。 ・女性側が年下だと可愛がってもらえますか。 ・デートする時は奢ってくれることが多いものですか。 ・ひと回り離れた年上男性と相性が良い女性はどんな人ですか、またどんな印象を持ちますか。 ・同年代や年上男性と交際する女性と、ひと回り以上離れた年上男性と交際する女性 どちらがモテる、いい女のイメージですか。 ・年上男性のうまい扱い方を教えてください。

  • 刺青がある彼氏との付き合いに悩んでいます…。

    付き合って一年になる彼氏がいます。 私27歳、彼氏が35歳です。 友人の旦那さんを通じて知り合いました。 彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、 実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。 その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、 それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、 刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。 それからお付き合いは順調に続けていたのですが、 夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。 彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。 私はビックリして顔が固まってしまったのですが、 「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と 申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。 しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、 「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。 夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。 今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、 また夏が来るのが怖いです…。 彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。 でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。 ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、 刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。 今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、 彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。 この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。 何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 男性は(男性に限らずかもしれませんが)付き合っていた時に預けたり貸した

    男性は(男性に限らずかもしれませんが)付き合っていた時に預けたり貸したりしていたものを、 別れた後返してもらいたくて頼んでも、なかなかなんだかんだ言い訳をして返してくれないものでしょうか。 自分の経験でそんなことが多いのです。 男性は女性と別れても未練の多い人が多いと聞きますが、そんなものを手元に置いていたら 自分であればなかなか思い出が断ち切れないと思うのですが‥。 できれば男性の方にお聞きしたいのですが、どう思われますでしょうか。

  • タトゥーと文化

    私は自分が刺青をしたいとかは思いません。 ただ最近刺青をする人が増えたのですごく興味があるのです。 刺青をされてる方、していない方は問いません。刺青に関してどう思うか教えてほしいです。 なぜ刺青をしようと思ったのですか? 刺青に対してどう思いますか? 男の人と女の人の刺青には社会的に違いとかあると思いますか? 芸術的なものとしての刺青と社会に反した刺青ってあると思いますか?

  • 世の中のこと

    みなさんに質問します。 最初に、男の人(特に、18歳~20歳)に質問です。 サーキットの真似をして、湾岸で競争したことありますか? 首都高速で競争したことありますか? もしあるとしたら、馬鹿ですね。 次に、女の人 歩く時、内股で歩く人いますか?または、気をつけ(踵をつけて、立つ)が出来ますか? 女の人は、内股で歩く人がいますが、どうしてでしょう? 内股で歩くとO脚になって、姿勢が悪くなります。 どうして内股で歩くのですか?女だからですか? つま先つけて、踵を広げて立つ。どうして? 格好悪いですよ それから、ダイエットとか言って、痩せたくて仕方がない人。 勘違いしていませんか? 痩せる=綺麗じゃありませんよ。 ガリガリになって、骨と皮だけになるなら、少しくらいぽっちゃりしていた方が綺麗です。 間違ってると思いますか? 間違っていると思ってる人は、意見ください。

  • 男性が恋をした時…

    男性は恋をした時に 女性のように、ドキドキしたりするのでしょうか? あと、社内のひとと一夜限りの夜があった場合 その後の女性に対しての気持ちってどうですか? ただの性処理をしただけの存在でしょうか? その女性を次に会う時や話す時はドキドキしたりしませんか? 私はその男性と合うたび声を聞くたび、凄く意識してしまいます。

  • 男性の方、教えてください。

    妻や彼女(パートナー)以外で、とくに好きという感情もない女性とセックスする場合、 一夜限りの浮気や、風俗も含め、チャンスがあればするという男性は多いと思いますが、 そういう時って、どんな気持ちなんでしょうか? 相手の肉体を愛撫するのに、何の感情も入らない、というのは、女には理解しがたいですが、 どちらかと言えば、征服欲だったり、一種の疑似恋愛みたいに、自分を盛り立てるんですか? また、終わった後はどうですか? 相手に、思いの外、情が湧くこともありますか? あるいは、相手の肉体のみをモノとして扱うだけ、という方もいらっしゃいますか? 何の感情もなくても男はできる、女にはわからない、と言いますが、 言葉で説明できたら、教えてください。