彼氏のいない女性が赤系やピンクのネイルをする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいない女性が赤系やピンクのネイルをする理由について、疑問に思っている人も多いでしょう。彼氏のいない女性が目立つネイルをするのは、男性からの誘いを待っているサインかもしれません。また、赤系やピンクのネイルは女性らしさや可愛らしさをアピールする色です。そのため、自信を持って自分をアピールしたいという気持ちや、出会いを求めているという意味合いもあるかもしれません。
  • ただし、赤やピンクのネイルをするからといって必ずしも男性からの誘いを待っているわけではありません。いくつかの事例を見てみると、既婚女性が赤やピンクのネイルをする場合は、既婚者としては適切でないと感じているため、自分のステータスをアピールする意味合いがあるかもしれません。また、彼氏のいない女性が頻繁にネイルをする場合は、単純にネイルが好きで、自分をいつもキレイに保ちたいという理由も考えられます。
  • 結論として、彼氏のいない女性が赤系やピンクのネイルをする理由は、男性からの誘いを待っているサインや女性らしさをアピールするため、自信を持って自分をアピールしたいという気持ち、出会いを求めている意味合いがあると考えられます。しかし、必ずしもそれが全ての場合に当てはまるわけではなく、個人の好みや状況によっても異なる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘っている、もしくは誘い待ちという事なのでしょうか

例えば、彼氏のいない女性がいるとします。 で、その人が足に赤系だったり、ちょっと強めのような綺麗なピンク色のネイルをしていたとします。これって男からの誘いを待っている、もしくは誘われてもOKという事なのでしょうか? なぜこれを疑問に思ったかというか、こう思ったかといいますと、ある既婚女性と話していた時にネイルの話になったんです。で、けっこうなんでも話せる関係の人だったので、「青いネイルはそんなにいいだろうか?個人的には赤系やピンクのほうが魅力的だと思うんだけど。」と個人的な率直な意見をぶつけたというかその人に聞いてみた訳です。そうすると、その人からは、「アタシはもう結婚しているから赤とかは無理」的な答えが返ってきたんです。 もうひとつは依然の職場で足に綺麗なけっこう強めのピンク色のネイルを足に塗ったり塗らなかったりが頻繁な女性がいました。で、その人は彼氏のいない女性だったので、なんでそんなに頻繁に塗ったり塗らなかったりするのかな、と少し思っていたんです。もしかして今日はそういうモードなのかな、と思ってみたり。 この2つがあってネイルの色的な部分もそういう意味合いがあったりするのかなと思ったのですが、女性の皆さんどうなのでしょうか?カテゴリーちがいだったらすみません。意味不明な文章だったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b2i0k1e0r
回答No.1

男性を誘うためにネイルする女性はあまりいないと思います。 男性を相手にする職業なら別ですが… 既婚女性が赤は無理と言ったのは自分は若くないし赤は派手と思ってるだけでしょう。 男性を誘う気がないという意味ではないです。 ネイルはただのオシャレの1つで、色はその日の気分で変わるしめんどうな時は、はげたままになるし気が向いたらまた塗ります。 彼氏や好きな人のためにオシャレをするというのならわかりますが、職場の男性のためというのはまずないと思います。 男性が好きな色の服を着るのと同じです。 赤を着る日はそういうモードという意味合いはないですよね? 勝負下着じゃないんだからネイルが赤いからといって全く何の意味もないです。 無駄の期待はしない方がいいかもしれないですね。

kyopan0721
質問者

お礼

ありがとうございます。変な事考えすぎてました(笑) こんなくだらない質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございます。