• ベストアンサー

指が太い人へのおすすめマニキュアの色

こんばんは。 最近ネイルをするようになりました。 が。。。指が太いため実は指はコンプレックスです。 (薬指20号くらい(汗)) 指が太い人へのおすすめのマニキュアの色ってありますか? ほそく見せるのは無理なので、太いことをいかしたような。。。 ただ、仕事にもしていけるような色で。。 ピンク系、オレンジ系、赤系などどんな色がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 498593
回答No.1

大学で、色彩学を学びました。 濃い、原色の赤系はNGです。はっきりした色を避けましょう。肌色との対比が強いからです。 皮膚に近い色を選べば、無難で、また上品です。 指を長く見せるため、またお仕事にも向く色は、 ベージュ系、ピンクベージュ系をお勧めします。ただしパールの入っているものは目立ちやすいのでこれもNGです。

wakame1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外国人の方などは濃い色をぬっているような気がして、 濃い色がいいのかなぁと思いましたが、そうなんですね。 皮膚に近い色。。。。手が白くはないので、そのあたりも 考慮してみます。 ありがとうございます!