動画をネット上で知人に送る方法

このQ&Aのポイント
  • 旅先の写真や動画を友人にネット上で送るためのおすすめ方法を教えてください。
  • 容量が大きい場合でも送ることができるサービスを利用したいです。
  • CDやDVDに保存して郵送する方法も考えられますが、他にもネット上で共有する方法などありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画をネット上で知人に送る方法

旅先の写真や動画などを友人達にネット上で送る場合で、フリーのサービスで容量が大きい場合は何が一番良いでしょうか?  動画は1つ100~200MBで合計500MBあり、その他に写真3~4MBが10枚で、すべての合計は540MBとした場合です。 よく、「データ便」というストレージサービスを利用していましたが、フリーの場合300MBまでで、今回は足りません。(2回に分ければできますが) ストレージサービスまたは、ネット上にパスワードか何かで共有して掲載して、そこからダウンロードしてもらう方法なども含め、何かおすすめのものがあれば教えてください。 この場合、CD,DVDに保存して郵送する、などの方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

MicrosoftのSkyDriveを利用するという方法もあるでしょう。 「公開」フォルダにコピーし、そのURLをメールで送信。 無料登録で7GBまで利用可能。 後は、受取る人が利用しているネットの料金体系次第ですかね。 パケット通信料金が月額固定なら問題ありませんが、従量制だと大きいデータほど請求額も増えます。 「いまどき従量制の人なんていないだろう」と思い込むのは勝手ですが、従量制で契約している人も未だに存在しますからね。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

ぶんかつそふとつかえばめーるでもおくれるよ

chelad
質問者

お礼

ありがとうございます。 分割ソフト、で調べてみます。

noname#155431
noname#155431
回答No.1

こちらはいかがでしょう。一度に2GBアップできます。 http://www.gigafile.nu/v3/

chelad
質問者

お礼

GigaFile便、良さそうです。 無料で2GBまで送れて、最大7日間ダウンロードできると書いてありました。 どうもありがとうございました。