• ベストアンサー

趣味と特技

簡単なアンケートです。 あなたの趣味と特技は何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

趣味はオートバイに乗ること! 特技・・・コンビニスイーツを毎晩24時過ぎてから食べても太らないこと。(笑)

oralchart357yo
質問者

お礼

オートバイカッコいいですね! 太らないなんて羨まし過ぎます!!! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.11

趣味は、魚釣り。 特技と言えるか分からないが、船酔いはしたこと無い。 二日酔いでも、船に乗っていたら治る。 漁師じゃ無いですよ。

oralchart357yo
質問者

お礼

私は船酔いしてしまう体質なので、羨ましいです・・・。 ご回答ありがとうございました!

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

趣味と特技 【無趣味?】 好きなこと、やりたいことは山ほどありますが 趣味といえるかどうか?。 特技は【何時、何処でも】寝られることです。 たとえばコンクリートの床の上でも、 椅子に座ったまま不安定な状態でも、 熟睡(爆睡)できます。

oralchart357yo
質問者

お礼

素晴らしい特技ですね!!! でも、私も回答者様ほどではないですが、寝ることには自信がありますww ご回答ありがとうございました!

noname#188303
noname#188303
回答No.9

趣味: すうどく、花いじり、Q&A閲覧、回答 特技:  ピアノ演奏(セミプロ)、ダンス(短期プロ時代あり)

oralchart357yo
質問者

お礼

特技がすごいです!! 私は、ピアノは習っていましたが、全くといって良いほど上達せず・・・。 ダンスなんて出来ませんから・・・・・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#172673
noname#172673
回答No.8

趣味は園芸(土いじり)です。 特技は一応ピアノです。

oralchart357yo
質問者

お礼

園芸の方は多いようですね。 ピアノすごいです・・・っ! ご回答ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんばんは。 趣味は、ビーズなどでアクセサリー作りと、母と紙粘土に絵具を混ぜて色んな花を作り部屋中に飾ったり、友達から頼まれて作ったりする事です。

oralchart357yo
質問者

お礼

こんばんは。 楽しそうなご趣味ですね! ご回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

趣味は音楽鑑賞、 特技はピアノと書道です。

oralchart357yo
質問者

お礼

特技がピアノという方は多いですね! 羨ましい限りですw 私も音楽鑑賞好きです。 ご回答ありがとうございました!

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 趣味 1.音楽を聴くこと 特にYou Tubeやデイリーモーションを見てます。 2.アコギを弾くこと。 3.キスの投げ釣りです。 4.一人旅 5.好きな音楽をパソコンに取り込み、そこから選曲して オリジナルのコンピレーションCDをジャケット含め作ってます。 特技 と言えるほどはないですが、 クラシックギターで「禁じられた遊び」が弾けることくらいです。

oralchart357yo
質問者

お礼

私にもCD作って欲しいですw クラシックギター、何だかカッコいいですね! ご回答ありがとうございました!!

回答No.4

 趣味は読書。小説を書くこと。  特技は 寝ること。 どこでも即効で寝れます。自慢はできますが、就職などでは全く役に立ちません。

oralchart357yo
質問者

お礼

どんな小説を書かれるのか、気になるところですw。 ご回答ありがとうございました!

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.3

趣味は妖怪の本を蒐集すること。果てしなくドライブに行くこと。 特技は妖怪の絵が描けます。足の指でじゃんけんができます。山下達郎の顔まねができます。 とは、履歴書に書けないのが悩みです。

oralchart357yo
質問者

お礼

最後のオチに吹きました! 私は、絵がすごく苦手なので教えてもらいたいぐらいです・・・。 ご回答ありがとうございました!!

noname#212115
noname#212115
回答No.1

趣味はバレーボール観戦です。特技はありません。

oralchart357yo
質問者

お礼

私もバレーボール観戦大好きです。 男子もいいですが、女子は燃えますw ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誰か趣味・特技を教えてくれ-

    僕はあんまり趣味・特技がないのにそれを発表しなければいけなくなりました。そこで、皆さんの力を借りたいと思ったので、趣味・特技を教えてください。参考にさせてもらいます。

  • 趣味、特技を探しています。

    趣味、特技を探しています。 19歳の学生です。 今現在、趣味といったら、サイクリングをしていますが最近暑いですし、何より雨が降っているとやる気がなくなってしまいます。 また、自分には特技があまりなく自分をアピールすることが苦手なので、面白そうな特技を習得したいと思っています。 そんなわけで室内でできる新しい趣味、変わった特技を探しています。 [趣味] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・達成感があるものがよいです。 ・考えることが好きです。 [特技] ・土日にできて、月に使えるのは1万くらいのもの ・自己アピールするときや一発芸といった、話のネタになりそうなこと 以上のことを条件に何かおすすめの趣味、面白い特技をお持ちの方、ぜひ紹介してください。

  • 趣味、特技って??

    趣味、特技って何ですか? 私がすきなのは 宮崎はやお作品とくまのプーさんと明太子スパゲッティです これは趣味とか特技とかにはならないのでしょうか?

  • 趣味 特技

    高校2年生の男子です。 2年になって、たぶん明日、クラスで自己紹介をするんですけど はっきり言って、趣味、特技、毎年のように悩みます。 実際、趣味と言えるものは、漫画を読むのとか好きなんですけど、 なんかオタクっぽくていやなんです。 そこで、質問なんですが、 まじめであまり目立たない方なんですが、どんな 趣味と特技を言えばよいでしょう?

  • 特技・趣味

    履歴書に特技や趣味の欄がありますけど、書いた方が印象が上がったりするんですか?ちなみにアルバイトの面接の時のです。あともう一つ聞きたいんですが、特技や趣味の欄は本当のことを書かなくちゃいけないんですか?書くことがないんで適当に書こうかなと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 変わった趣味や特技

    自分はこんな変わった趣味や特技を持っています。っていうのはありますか?

  • 趣味・特技って・・・・

    高校受験を控えている中3男子です。 高校側に願書を提出する時に必ずと言っていいほど 「趣味・特技」という欄があります。 僕自身、趣味や特技といったものはなく何を書こうか迷っています。 以前はバスケット部に在部していて、選手として活動していましたが 特技とまでは行かなくて・・・。 それで色々と考えてみると自分はパソコンのタイピングが得意な事に気がつきました。 タイピングに関しては学校で1、2位ぐらいの速さです。 でもそれを書いてしまうと高校側に「PCをやりすぎなだけだ」と 誤解されてしまい合否が変わってくると思うと不安です。 このような場合は「趣味・特技」の欄になんと書けばよいのでしょうか? パソコンのタイピングと書いても大丈夫でしょうか? それとも嘘であっても読書などと書いた方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 趣味・特技について

    エントリーシートに趣味・特技を書かなければなりません。 私の趣味は、自分の中であえて順位をつけると 1ネットサーフィン(書き込み・動画観賞など) 2ゲーム 3睡眠 4音楽鑑賞(ゲームのサントラなど) 5読書(サブカル的な内容・都市伝説・超常現象など) という、一人で楽しむようなものしかありません。 なお、特技などという他者に誇れるようなものは一切ありません。 これらの趣味を通じて他者となんらかの交流を深めたことがあるわけでもなければ、何らかの成果を残したわけでもありません。 「なんか暗いな~」という印象を与えてしまうような気がするため、これらをそのまま書くのは抵抗があります。 とはいえ、趣味でもないものを趣味だと偽ったりすると、それはそれで面接時にボロがでたりするかもしれませんので抵抗があります。 もうどうすればいいのかわからない状態です。 私と同じような趣味・特技をエントリーシートに記入して内定を貰ったことのある方がいらっしゃったら経験談・ご意見などをお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 履歴書に書く趣味と特技について

    恥ずかしながら熱中している趣味がありません。 就職活動などで履歴書の趣味や特技の欄に何と書けばいいのか迷っています。 難しく考えすぎなのかな? 特技は誰にも負けないものを書かないといけない。 趣味はどの程度から趣味と言えるのか。 正直迷っています。 皆さんは履歴書に何と書きましたか?

  • 履歴書の趣味と特技について

    私は履歴書に書く趣味と特技を何て書こうか迷っています。 趣味について 最近エレキギターを始めたのですがまだ全然コードすら弾けません。でも楽しくて好きです! それでも趣味と言えるでしょうか? 特技について 5歳から11歳までサッカーをやっていました。そんなにうまくないですが。現在21で今は遊び程度でたまにやってます。 リフティングはいつもは50回くらいしかできませんが一度だけ140回できました。 それでも特技と言えますか? 回答よろしくお願いします!