• 締切済み

消費税増税前にやるべきことって何ですか?

小沢さんが最近よく言ってますが・・・。 政権交代時に国民に約束したことなんて とっくに崩壊してしまっていると思うのですが? 沖縄県の米軍基地⇒最低でも県外とか・・・ 沖縄県民をバカにしてるのか! 八ン場ダム工事中止とか・・・ 公務員の歳出を20%削減するとか・・・ 何ひとつできてないのでは? 今さら「やるべきこと」って言われても遅すぎ ませんか? ほとんどの国民が民○党に次は投票しないよ! 多分・・・。

みんなの回答

• 5S6
回答No.10

解散総選挙です。 もう民主党は選ばれないでしょう。 公務員の人件費削減や生活保護の規制などたくさんありますが。 そういえば高速道路は無料になるハズなのに・・・ できないし、キチガイ総理大臣もいたので。もう辞めろということです。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はと○○さんはいったい何だったのでしょうか? 沖縄県民をバカにしています。 できもしないことをさもできそうに?発言するのは 無責任以上の犯罪です!

• rikukoro2
回答No.9

>まあよくこのサイトで質問すると民度が低いとか >バカだからとかというご回答を頂きます。 >しかし、それをいっちゃ~チョメチョメですよ!  まぁそうなんですが、ただ問題は日本が民主主義国家という事です。 民主主義において最終的な責任は国民にありますからね。  国民(有権者)は政治家を選ぶ権利を有し、又無能な政治家を選挙で落とすことができます。  本当に有害で無能な政治家なら選挙で当選させないことができるのです。日本は特に議員内閣制度ですから、他国の大統領制度に比べても民営が反映しやすい。   しかし選挙に当選したということは、国民が選んだということです。  国民が無能なら政治家は無能だし  国民が有能なら政治かも有能です   その逆は基本がないのが民主主義  なので『消費税増税前やるべきこと』は国民が政治について勉強することだと思うんですわ。そうすれば民主の言う事はは最初から嘘ばかりとわかったんじゃないかな

dokidoki777
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 今回やらせてみて「こりゃダメだ!」って わかりました。特に沖縄の基地問題が 国民をバカにしていましたね!混乱を招いた 張本人がまたまた沖縄に行ったりしてましたが あれはいったいなんなのでしょうか? イランにも行ったのかな?もう次はない! それともうひとつ、マスゴミの影響を受けすぎて いるとも思われます。マスゴミは信用できない ことをもっと知るべきですね。

回答No.8

体が体のどこかが正常に機能していないイコールどこかが病気_機能不全と言う事になっているとおもいますが、政治は恐らく物流(それは人々の血行に例えることができる)ではないでしょうか。  金_金権_金融_金融商品など不具合の騒がれるものは廃止しても構わない廃止可能であり貯まりに貯まって多くの人々の顔色を青くしているもの_昔なじみの金融商品券/紙幣経済 = 紙/紙くずの整理を目指し、貨幣経済の廃止を念頭に置いた政策が求められるのではないでしょうか。 過去の食生活/食い散らかしのようなものが社会の借金証書/借り入れ証明のような形で 延々と紙に残り蓄積される世界は 最悪の社会 最大のナンセンス と言えるのでは。その最悪の社会に貢ごうとしているのが今の政治家/政府/行政/金権主義勢力なのではないでしょうか。  それらの無意味な行為、_多くの人々への裏切りを断ち切り根絶する努力が必要なのではないでしょうか。それにより、社会・世界の多くの人々が昔の活力そして未来それに向かう希望そして行動力を取り戻し生き返るのではないでしょうか。 金などはネット通信インフラが隆盛を極める現昨今、地球のすべての人々に余す事無くすべての人々に手配し瞬時に振り込み可能と言う事である。 それが出来ない政治および社会は何をしているのか、過去の過去からの頭/脳に染み付いた時代遅れ/時代にそぐわない腐敗金権/人道無視政治経済を徹底してハッキリさせる時および時代それが今なのではないでしょうか。 ―   将来はどうなるのだろうか? ~ 所得格差の是正から貨幣の廃止へ           http://okwave.jp/qa/q7014536.html 定年四十歳... 機械化自動化の推進... 兵役の廃止、労役の導入... 最終時には義務的労働、強制的労働は完全に廃止... 所得格差の是正から貨幣の廃止へ... 生産手段の世界共有化...   将来、政府の必要性は無くなるので、政府は全く無くなるでしょう。  _金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎない  _真の革命は、あらゆる形の政府を破壊することです  _権力は自由を破壊し、暴力を生み、貧困を生み、飢餓を作り出す  _金は全く無くなる。というのもお金は権力と政府の果実だからです 

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• mekuriya
回答No.7

消費税増税前にやるべきことは、地方交付税交付金の削減です。現在、国税収入は国債費と地方交付税交付金だけで全額消化されています。国政に使う税金が一円も残らない。これは給料がサラ金の支払いと田舎への仕送りで全部飛んでしまって、生活費に使う分が残らないサラリーマンと同じです。 国債費は減らせませんから、地方交付税交付金を減らすしかないんです。自民党政府が平成の大合併で市町村の合併を推進して地方行政を集約させ、合理化させたのは、地方交付税交付金の削減が目的だったわけです。内閣府に市町村合併支援本部が設置されたのは平成13年のことです。森内閣だったか小泉内閣だったか。 ところが民主党政府は自民党が減らした地方交付税交付金を逆に増やしてしまった。それだけじゃ飽き足らずに臨時財政対策債などというインチキを編み出しました。とにかく国内・国外共に、金をばらまきたがるのが民主党政府です。ばらまきたいけど、財源が無い。だから将来の地方交付税を返済資金と約束することで地方自治体に、債券を発行させたのが臨時財政対策債なわけです。 余りにもクレージーすぎる。この国の猿どもは馬鹿すぎて面倒見切れない。

dokidoki777
質問者

お礼

なるほど!ずいぶん説得力があります! ご回答に感謝!

• KIMV
回答No.6

時代にそぐわない利権の解体と無駄な補助金事業の解体です。 ま 補助金団体は天下り先なので官僚猛反発。 利権にはメディアの独占状態の利権も多く含まれてます。 昔ホリエモンが利権で縛られて参入できないので、株で乗っ取ろうとしたやつです。 これらの改革を提唱した小沢は、検察にうその調書で強制起訴。 石川議員のテープがなけりゃ獄中生活ですね。 子ども手当の真の目的は、子育て支援事業の補助金解体です。 各施設本当に必要なら有料にしても、子ども手当で支払って利用させればいい。 不要な施設に無駄な補助金つぎ込むのをやめて直接給付で国民に渡し、不要な施設を淘汰させようとした。

dokidoki777
質問者

お礼

ご回答に感謝。 補助金団体、天下り、官僚の猛反発 この辺が問題ですね~。

• hekiyu
回答No.5

”消費税増税前にやるべきことって何ですか? ”     ↑ 民主党は、税の無駄遣いが17兆円あるから 増税の必要は無い、と明言していましたので それのことではないですか。 あと、公務員20%削減。 ”今さら「やるべきこと」って言われても遅すぎ ませんか?”   ↑ そんなことは、百も承知でしょう。 野田さんを攻撃する大義名分、つまり 口実です。 アメリカは石油欲しさに、イラクを攻撃しましたが、 その口実は、大量破壊兵器でした。 今では、民主化に変わっていますが。 徳川家康は、鐘に刻まれた文字を口実に、豊臣家を 攻撃しました。 そんな訳で、口実などいくら議論しても 得るモノは少ないと思います。

dokidoki777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局17兆円なんてでてこないですよね。

noname#155533
noname#155533
回答No.4

「税金の使い道をクリアにする」事 コレに尽きるんではないでしょうか。 色んな問題が山積みですが、税金使用問題?といって良いのかな???コレが何も解決していないに等しい。 ま、前の政党がず~っと先送りにしていた事が民○党になって何か解決できるのかといったら・・・・やっぱりかとしか言えない結果になってしまったんですけどね。 例えば、スウェーデン・・・だったかな??は「税金を将来の為に貯金のようなモノなので貯めておく。」様な感覚なのだそうです。細かい問題はあるでしょうが、とても見本とすべきだと考えます。 日本は「税金を納めても盗られるだけ」がみんなの本音だと思います。 日本人もですが、そう思わせるようにしてしまった政府も情けないですね・・・私もその日本人の一人ですけど。

dokidoki777
質問者

お礼

前の政党がずーと独占してきたので 政権交代という耳障りの良い文言に だまされてしまった?のかも知れませんが・・・ もう次はないでしょうから民○党も。 スェーデンを見習わねばいけない点が ありますよね。 ご回答に感謝。

• rikukoro2
回答No.3

いや元々国民というのは馬鹿なんでしょうがないです。 何度でも騙されるバカなんです。 >小沢さんが最近よく言ってますが・・・。 >政権交代時に国民に約束したことなんて これ新進党でも同じことやらかしましたよねw 小沢さん・・・w   結局選挙で国民は新進党を見放して崩壊っと。。。w でその政党の名前と党員の一部のメンバー変えただけで政権が再度とれるんだから >ほとんどの国民が民○党に次は投票しないよ!  でも、またメンバーと政党の名前かえれば国民は投票するんですよ・・・・馬鹿だから

dokidoki777
質問者

お礼

まあよくこのサイトで質問すると民度が低いとか バカだからとかというご回答を頂きます。 しかし、それをいっちゃ~チョメチョメですよ! 先に進みませんがな・・・。 ご回答ありがとうー。

• comattania
回答No.2

遅すぎると貴方がお考えのものは、敢えて手を付けても中途半端にしてるのです。何もかもです。 公務員を排除して政治家だけで運営する約束は、アメリカのように公務員を後退させないから、誰も言う事を聞かないので、たちまち麻痺してしまって、言いなりに変化してるでしょ? 消費税増税は、財源が無いからと云う財務省の言いなり政策です。公務員を減らし、人件費を減らし、天下り先を民間に移転あるいは廃止すれば、50兆円のお金が浮き上がるのです。 これら御削減しないで続行するためには、増税が必要なんですが、財務省の言いなりになって、国家が発展した国は、世界中にありません。ギリシャの崩壊間際は、官僚中心の政治が根源なんです。 この次の選挙は、維新の会に投票が集まるでしょうね。

dokidoki777
質問者

お礼

そもそも民○党に公務員の歳出20%なんて はなからできない気がしますが・・・。 ご回答ありがとうございました。

• fertile
回答No.1

日本人が票を投じないから、在日朝鮮人の参政権を謳っているのでしょう。 鳩山・菅・輿石・小沢を公開銃殺刑に処して、民団と手を切れば、民主党支持に傾くかもしれません。 ・生活保護法の大幅改正、特に在日外国人への大幅減額 ・国籍法の厳守 ・埋蔵金を具体的に拠出 ・東アジアを中心としたODAの大幅削減 これだけは最低限実施しないといけません。

dokidoki777
質問者

お礼

在日の問題はタブー視されているところが ありますよね!マスゴミも触れない点が多い。 フジ○レビはもう他国の放送局? ご回答ありがとうございました。