• ベストアンサー

ご意見よろしくお願いします!!

sherrynatsの回答

回答No.4

> それで、何度も何度も別れ話をされています。 あくまでも参考意見のうちのひとつとして、読んでいただきたいのですが、、 (わがままを言っていないときの)彼女の気持ちを一度確かめてみてはどうでしょう? きびしい意見かもしれませんが、 恋人に対してはっきりと別れをきりだせないときに 男女問わず、そういった態度をとってしまうことがあるとおもうので。 (自分がわがままなことで相手の気持ちが冷めることを期待したり、  ”自分のわがままについてこれないならば別れる”というように「理由」  づけをすることで、別れることに合意してもらいやすい状況をつくる) 女性がみんなこうだとは言いませんが。。 お互いの気持ちをもういちど確認するよい機会だと思って、彼女と 話し合ってみるというのもいいと思います。 どうでしょう?

関連するQ&A

  • 彼の冗談に本気で不機嫌になってしまいます

    10歳年下の彼とつきあって半年になります。 年の開きのせいなのか、性格の相違なのか、 彼の冗談に本気で腹を立ててしまうことが良くあります。 たとえば、 ・一緒に旅行したとき 「ホテル代は日ごろの俺への感謝の気持ちを こめて俺の分も君が出してほしい」 ・別れ話を簡単に口にする 「もうじゅうぶんつきあったから、そろそろ別れてもいいんじゃないか?」 ・「わがままな俺とつきあえるか、(わがままを言って)君を試した」 ・隠し子がいるから仕送りしている などなど… わたしが腹を立てたり泣き出したりすると、 彼は「好きだよ」ととりなします。 彼はどうして、こんなことばかり言うのか。 わたしはどんな態度をとったら良いのか。 真剣におかしな冗談はやめてほしいとお願いしましたが、 話しているそばから茶化されて挫折しました。 自分が気にしないでいるのが良いと思うのですが、 いちいち反応してしまい、我ながら大人げないと思っています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を知りたいです!

    こんにちは。私は10代男性のpacmanです。 早速ですが、男女問わず皆さんの意見を聞きたいことがあります。 それは「男性がおごる」ということについてです。 過去の質問などにも目を通したのですが、現在は「社会人男性は少し多めの割り勘」というスタイルが多いようです。 しかし中には、「男性がすべて出すべき」という意見もあるみたいなのですが、これに関して、男性、女性それぞれの側からみたら、どのような心境なのでしょうか? やはりおごれない男は頼りない、などと思われるのでしょうか? 実はこの件に関して、高校の友達と少し食い違っているところがあったので質問させていただきました。 彼は彼女、元カノ関わらず、「女性」というものには何をするのにも全額出すみたいなのです。 男友達には絶対おごらないのに・・・と少し疑問に思いました。(私は何度か彼におごっています。彼はバイトしていません。) 質問内容が少しあやふやかもしれませんが、あなたの「おごり」という感覚、またそれに対する男女の反応などが知りたいのです。 長文で申し訳ありませんが、気軽にあなたの意見を寄せていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ご意見よろしくお願いします。

    前回ご質問し、ご回答頂きありがとうございます。 今回、新たな感じで再度質問させて頂きたいと思います。 女性には、過去の件や現状の男友達の件で悩みありますが、 女性とは友達で知り合って4か月位立ちました。 過去には映画やスパなど二人で出掛けたりしてます。 ここ数週間、ご飯や飲み、カラオケなどで会ってる回数が増えてきてます。 誘いは、女性からが多いです。 ※お金は割り勘がほとんど。 女性に対しては、自分には他に気になる女性が居る事は伝えてるし、相談に乗ってもらったりしてます。 ただ、正直、この女性と会うたびに意識はしてきてますが・・・・ 女性にはAさんと言う、自分と知り合う前から仲良い男性が居るのは知っているので気持ちは行かないようにしてます。 ※Aさんとは、単なる友達と強調してきますが・・・・ 普通に家に遊びに行ってる関係らしく、何も無いとは言ってますが信じられず。 女性からAさんとのやり取り聞くと、少なくともAさんはこの女性に対しては意識はされてる印象受けました。 この前、女性から今から軽く御飯食べながら話さない?と連絡あって会いました。 御飯に行き、その後はカラオケで歌いました。 女性は途中から酔ってました。 カラオケ途中から、女性から隣に寄ってきて、甘えたりしてきました。 ※過去何度か酔ってる姿はみてますが、時々甘えてたりしてくるので。 (勿論、女性は酔ってる時でも、甘える事無く、冷静な対応された事もあります) 自分の中で気になるのは、酔っぱらうと色々な人に甘えてしまうのか? と、聞いたらそんな事は無いの返事でした。 ※ただ、以前知人10人くらいで集まってカラオケ行った時は男女関係なく、 へろへろになってる風景見てるんですが・・・・ 女性の意見としては、そもそも、密室で二人にはならないようにしてるし、とは言ってますが、 酔い方見てると、記憶あるのかな?と疑問に思う事があります。 あの酔い方酔ってしまうと、多分他の男性はそのまま誘って行くと思います。 その後は、もっと二人で居たい、と言われて誘われましたが、 自分は翌日仕事があるので、女性をきちんと家まで送っていき帰りました。 ★特に、女性の方に聞きたいんですが、 彼氏との関係性では無く、 男性友達と二人でご飯や飲み、カラオケ行く時は酔ってしまうと 意識が薄れて、誰でも甘えたくなってしまい、警戒心が無くなってしまうのでしょうか? いくら酔ってたとは言え、理性はあるのでしょうか? TVとか見てると、道端に酔い潰れてる女性とか観た事あるし。 色々な視点でご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の意見、アドバイス待ってます

    以前、ここで何度か質問しましたが、会社に気になる女性がいます。 なかなか誘えず悩んでいましたが、この前勇気を出してアドレスを書いた紙を「食事に誘いたいからメールして」と言って渡しました。 しかし、いつまで待ってもメールは来ず、自分への態度も冷たくそっけないものになりました。 今までの女性の態度を考えると「男だったらあんな態度をとられたら勘違いしちゃうよ」と思う気持ちと、「話の流れからいって男なら当然誘うでしょ」と言った内容の話を何度かしていたため「なんで?」と思う気持ちがあり、女性不信になりそうです。 自分としては、同じ会社の女性(仕事でのかかわりはほとんど無く、仕事に支障をきたす事はありません)ということもあり、今までどおり接していこうと思っています。 そこで質問しますが、女性からしたら自分のように勘違いした男性が今までと同じように接してきた場合、2度と勘違いされないためにずっと冷たくそっけない態度をとりますか?それとも、誘ってくる気配が無ければまた少しずつ以前のような態度をとるようになりますか? 自分の中では、やはり納得できない部分もあるし、ストーカー的な考え方をすれば「今まで誘うきっかけやタイミングがあったのに誘わず、何で急に誘ってきたのかわからずとまどってるのでは」思ってしまったりするので、彼女の態度が以前と変わらなくなってきたらもう1度誘おうと思っています。

  • 男性のご意見をお願います。

    男性の方ぜひご意見をください。 あなたはスイミングスクールのコーチです。 1時間ほど初心者コースで泳ぎを会員さんに教えています。 会員さんの年齢層は、男女共30後半~60歳です。 そこに習いにきている女性は25歳で、あなたと同い年です。 週1回僕の教える時間にきています。 同年代の女性のこと気になりますか? *コーチのことが気になります。 週1回1時間ほどしか会えません。 他の会員の方もいらっしゃるので、 長くもお話できないですし。。。 できるだけ話しかけるようにはしてます。 質問ばかりしているような気が。。。 来年の2月までしかスクールにはいないので、 できるだけ仲良くなりたいと思っています。 いきなりメルアド聞くのも失礼ですよね・・・ もっと時間をかけて仲良くなってから聞くべきでしょうか?? ちなみに彼女はいません。 クリスマスの日にレッスンがあります。 もちろん行きます!! よきアドバイスお願いします。

  • 男性のご意見をお願いします。

    男性も彼女/好きな人が人気者だと、やはり複雑ですか? 私は好きな人が自分以外の女性と仲良くしているとやきもちやいてちょっと避けたりとひねくれた態度を取ってしまいます。 男性も同じ心境になりますか? 私は妹キャラのいじられキャラらしく、男女問わず皆と仲良くさせてもらっています。 フットサルをやっているのですが、女性は私一人だったりもします。。でも仲良くやらせて頂いています。 メンバーの中に私に好意をもっている方がいますが、私は恋愛対象外で友達として接しています。 また私は他のメンバーが気になっており、その人は私が好意を持たれていることも知っています。 今の状況だと、 私は気になる人から自然と離れていっているのではないかと感じています。。実際、どうなのでしょうか? 皆にかわいがってもらっている今の環境は、私が自然に振る舞い出来たものです。 でも、気になる人の目から自分を見たとしたら、少し距離をおかれてしまうかなと感じたのですが、男性のご意見お願いします。

  • 別れ話から復活できた方助けてください。特に女性の意見が聞きたいです。

    昨日の投稿にはみなさん色々なご意見ありがとうございました。 残念ながら別れ話に行かねばなりません。 僕はまだ彼女を愛しています。 ストーカーになるつもりはありません。 ですがその日は最後まで諦めないで行きたいと思っています。 こんなケースで別れ話中に復縁出来た方是非アドバイスお願いします。 特に女性の意見だと助かります。 ■彼女は僕のことが嫌いではなく気持ちが無くなった ■僕との生活に疲れ僕と向き合うことをやめた。 ■僕との思いでは彼女の苦痛ではなく良き思い出である。 ■想像ですが3年間ケンカもほとんどなく仲良く 付き合っていましたので情はあるとおもいます。 (ケンカや浮気が原因の別れ話では無いです) ■これは想像しすぎかもしれませんが結婚できない(彼女側) から自分から好きになるのをやめた。 彼女の話を聞き悪かったところは全てなおすつもりです。 もちろんこれがすごく厳しいこともわかっています。 彼女がもう別れたがってるのに別れたくないなんて自分勝手ですよね。 でもどうしても僕には必要な最愛の女性なんです。 別れ話で復縁(仲直り)出来た秘訣・ポイントなどなんでもかまいません。是非教えてください!!

  • こんにちは。よろしければご意見をお聞かせください。

    こんにちは。よろしければご意見をお聞かせください。 私には今好きな女性がおり、セックス込みで何度かデートをしています。 その女性には他にも交流がある男性(A氏とします。)がおり、 その男性に交際を申し込まれたようです。 彼女曰く、 「Aさんは私のことをLPLBIFさんよりよくわかってくれている。付き合いたい。  でも、LPLBIFさんは人間として大好きだから今まで通り友達でいて欲しい。」 とのことです。 それに対して私は、 「今まで好きだったあなたが他の誰かと付き合っている状態で1対1で会うことが出来るほど僕は大人じゃない。  もしあなたがAさんと付き合うなら、もう連絡は取らない。」 と返しました。 これは私が子どもなのでしょうか。 それとも、彼女が我侭なのでしょうか。 情報が足りないようでしたら、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 意見おねがいします 其の2

    去年の1月から3月まで付き合ってた人がいました 自分も彼女も19才でした 彼女は受験勉強(1年遅れて受験)をしていて 付き合った期間実際会ったのは5回ほどでした でもしょうがないと思ってました 勉強もして 自分とも会うのは大変だからですしかし 受験が合格すると 態度が変わり しまいにはメールで別れたいといってきました なぜと聞いても 別れたいの一点張り 会って話をしようといっても 会うつもりはないといわれ しまいには彼女の方からメールで「最初から本気じゃなかった寂しかったから誰でもいいからそばにいて欲しかった 」といわれそのまま何もかも拒否られてしまい そのまま消滅してしまいました この件があり 今まで恋愛一つしてきませんでした 出会いもなかったのですが すっかり女性のイメージが 女性=あいまいな動物 など悪いイメージがつきすぎてしまってます 当時は体も拒否反応を起こし女性を見るのも嫌で(母は別です 親ですから) 女性すべてを恨みつづけ 女性がいる場所へはまったくいけませんでした 鬱っぽかったです 今は当時に比べると軽くなったように感じますが やっばり嫌です それが仕事探しにも影響して 男性だけがいるとこをさがしていますが そんな職場はほとんどなくこまってます 最近少なからず女性と付き合いたいと思うときもありますが 前の件があるため 心の中で「前のようにだまされてもいいのか 」と思い 気持ちを押し殺してます そして時になぜ人は付き合うのか? 何のために付き合うのか わからなくなります 寂しいとかただそばにいたいとかは 前の件がありただの執着と決めています 長く書きましたが つまり「女性と付き合いたいと思う気持ち」と「付き合ったら前の1件のようにだまされる」という気持ちが 心で戦っていて 悩んでます アドバイスをくれたら嬉しいです 

  • ご意見聞きたいです。

    以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ2日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 回答お願いいたします。