• ベストアンサー

男性のご意見をお願います。

男性の方ぜひご意見をください。 あなたはスイミングスクールのコーチです。 1時間ほど初心者コースで泳ぎを会員さんに教えています。 会員さんの年齢層は、男女共30後半~60歳です。 そこに習いにきている女性は25歳で、あなたと同い年です。 週1回僕の教える時間にきています。 同年代の女性のこと気になりますか? *コーチのことが気になります。 週1回1時間ほどしか会えません。 他の会員の方もいらっしゃるので、 長くもお話できないですし。。。 できるだけ話しかけるようにはしてます。 質問ばかりしているような気が。。。 来年の2月までしかスクールにはいないので、 できるだけ仲良くなりたいと思っています。 いきなりメルアド聞くのも失礼ですよね・・・ もっと時間をかけて仲良くなってから聞くべきでしょうか?? ちなみに彼女はいません。 クリスマスの日にレッスンがあります。 もちろん行きます!! よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリスマスに食事でも誘うべし! 同じ年代で気にしない方がおかしい? (1) 相手の趣味や好きな音楽・映画等々の情報をまずはたくさん   集めておいて話ずらいのであれば、さらりと小出しに興味を   そそるような事を言って相手から話しかける様にしてみては?   情報源はスポーツ事務の関係者が知っているだろうから、まず   は身近な情報から仕入れては? また同じ会員さんで知って   そうな人がいたら聞いてみては? (2)いっそのこと、あたり会員さんの目を気にせずどんどん突き進む  勇気をもってみては? もちろん相手の迷惑度をみながら。  また、帰り際にさりげなく待ち合わせして誘うべし!

kikiki0000
質問者

お礼

クリスマスは気になるコーチのレッスンに入ります☆ そこで、クリスマスですね~。っとお話をしてみようかと♪ やはり誘わなければ、何も始まらないですよね!! 力強いご意見ありがとうございます!! 感謝します!!

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

気になると言うか、同世代だと分かれば他の生徒の中では目は向かいやすいかも。ただじゃあ直ぐに具体的に動くかと言えば、それはしません。立場的なものもありますし。あくまで相手は生徒の一人ですからね。個人的な部分は持ち込まないです☆

noname#84860
回答No.5

No.4の者です。捕捉します。メアドは相手(コーチ)に聞く!のではなく 連絡をとりたい側 つまり、あなたから渡すべきですよ これ一歩間違えると常識ない女になります。パソコンとプリンターで名刺を 工夫して作って渡すと 変にイヤらしくなくスマートに渡せると思います。

回答No.4

こんばんは 既婚男性です。仮に私なら 女性生徒さんに 誘われたら素直に嬉しいですよ どんな女性からでも男性ならお誘いは嬉しいはず(行くか行かないかは別として‥) 異性関係なく他人様から好意を寄せられたら 気分いいですよ。コーチに彼女がいないのであれば メルアドを聞くのではなく あなたが名刺サイズの紙にメッセージとアドレスを書いて ロッカーとかに!?あとプールの受付の方に 渡すようにお願いしたらいいと思いますよ。受付の方に言伝てを頼む場合は便箋とかにいれて○○コーチにお世話になったので渡してくれませんか?って言伝てすればいいですよ。お礼の手紙かなって思われるぐらいですから。後はコーチがあなたに連絡するかしないかは コーチしだいじゃないですか!? 勇気を出して!応援してます。

• ssykpu
回答No.3

長点が多いひとならば気になります。スタイルがいいとか、美人だとか、性格がいいとか。けどなるべく考えないように努力します。考えすぎて、あそこが反応したら大変ですから(笑)いやこれはマジで。 メルアドを聞きましょう。アタックあるのみです。

• nyon-tan
回答No.1

>ちなみに彼女はいません。 これは鵜呑みにはできないですけどね・・ >週1回僕の教える時間にきています。 あなた(回答者) 女性25歳(質問者) >週1回僕の教える時間にきています。 僕?って誰? あなた(回答者)って事ですか? 同年代だからって気になるとか気にならないとか関係ないと思います 好みだったりスタイルがよかったり美人だったりすれば そりゃあ気になるでしょう あとは元気が良い、呑み込みが早い(遅い)なども気になりますね てか いきなりメアド聞いちゃってください それがきっかけで”気になる”存在になる事が十分にあります まわりくどく段取りしてちゃ彼が困惑します 女性からは「一目ぼれです」でいいんです

kikiki0000
質問者

お礼

>そうです。 ご意見ありがとうございます! 分かりにくい文章でごめんなさい。 おっちゃん、おばちゃんが多い中、 20代はあまりいません。 ですので、ちょっとでも気になってくれたら・・・ なんて思ってしまいました。 直球で聞いてみます。 自分に自信ないんですが、大丈夫でしょうか・・・??