• ベストアンサー

男性のご意見をお願います。

男性の方ぜひご意見をください。 あなたはスイミングスクールのコーチです。 1時間ほど初心者コースで泳ぎを会員さんに教えています。 会員さんの年齢層は、男女共30後半~60歳です。 そこに習いにきている女性は25歳で、あなたと同い年です。 週1回僕の教える時間にきています。 同年代の女性のこと気になりますか? *コーチのことが気になります。 週1回1時間ほどしか会えません。 他の会員の方もいらっしゃるので、 長くもお話できないですし。。。 できるだけ話しかけるようにはしてます。 質問ばかりしているような気が。。。 来年の2月までしかスクールにはいないので、 できるだけ仲良くなりたいと思っています。 いきなりメルアド聞くのも失礼ですよね・・・ もっと時間をかけて仲良くなってから聞くべきでしょうか?? ちなみに彼女はいません。 クリスマスの日にレッスンがあります。 もちろん行きます!! よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クリスマスに食事でも誘うべし! 同じ年代で気にしない方がおかしい? (1) 相手の趣味や好きな音楽・映画等々の情報をまずはたくさん   集めておいて話ずらいのであれば、さらりと小出しに興味を   そそるような事を言って相手から話しかける様にしてみては?   情報源はスポーツ事務の関係者が知っているだろうから、まず   は身近な情報から仕入れては? また同じ会員さんで知って   そうな人がいたら聞いてみては? (2)いっそのこと、あたり会員さんの目を気にせずどんどん突き進む  勇気をもってみては? もちろん相手の迷惑度をみながら。  また、帰り際にさりげなく待ち合わせして誘うべし!

kikiki0000
質問者

お礼

クリスマスは気になるコーチのレッスンに入ります☆ そこで、クリスマスですね~。っとお話をしてみようかと♪ やはり誘わなければ、何も始まらないですよね!! 力強いご意見ありがとうございます!! 感謝します!!

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.6

気になると言うか、同世代だと分かれば他の生徒の中では目は向かいやすいかも。ただじゃあ直ぐに具体的に動くかと言えば、それはしません。立場的なものもありますし。あくまで相手は生徒の一人ですからね。個人的な部分は持ち込まないです☆

noname#84860
noname#84860
回答No.5

No.4の者です。捕捉します。メアドは相手(コーチ)に聞く!のではなく 連絡をとりたい側 つまり、あなたから渡すべきですよ これ一歩間違えると常識ない女になります。パソコンとプリンターで名刺を 工夫して作って渡すと 変にイヤらしくなくスマートに渡せると思います。

noname#84860
noname#84860
回答No.4

こんばんは 既婚男性です。仮に私なら 女性生徒さんに 誘われたら素直に嬉しいですよ どんな女性からでも男性ならお誘いは嬉しいはず(行くか行かないかは別として‥) 異性関係なく他人様から好意を寄せられたら 気分いいですよ。コーチに彼女がいないのであれば メルアドを聞くのではなく あなたが名刺サイズの紙にメッセージとアドレスを書いて ロッカーとかに!?あとプールの受付の方に 渡すようにお願いしたらいいと思いますよ。受付の方に言伝てを頼む場合は便箋とかにいれて○○コーチにお世話になったので渡してくれませんか?って言伝てすればいいですよ。お礼の手紙かなって思われるぐらいですから。後はコーチがあなたに連絡するかしないかは コーチしだいじゃないですか!? 勇気を出して!応援してます。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.3

長点が多いひとならば気になります。スタイルがいいとか、美人だとか、性格がいいとか。けどなるべく考えないように努力します。考えすぎて、あそこが反応したら大変ですから(笑)いやこれはマジで。 メルアドを聞きましょう。アタックあるのみです。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

>ちなみに彼女はいません。 これは鵜呑みにはできないですけどね・・ >週1回僕の教える時間にきています。 あなた(回答者) 女性25歳(質問者) >週1回僕の教える時間にきています。 僕?って誰? あなた(回答者)って事ですか? 同年代だからって気になるとか気にならないとか関係ないと思います 好みだったりスタイルがよかったり美人だったりすれば そりゃあ気になるでしょう あとは元気が良い、呑み込みが早い(遅い)なども気になりますね てか いきなりメアド聞いちゃってください それがきっかけで”気になる”存在になる事が十分にあります まわりくどく段取りしてちゃ彼が困惑します 女性からは「一目ぼれです」でいいんです

kikiki0000
質問者

お礼

>そうです。 ご意見ありがとうございます! 分かりにくい文章でごめんなさい。 おっちゃん、おばちゃんが多い中、 20代はあまりいません。 ですので、ちょっとでも気になってくれたら・・・ なんて思ってしまいました。 直球で聞いてみます。 自分に自信ないんですが、大丈夫でしょうか・・・??

関連するQ&A

  • 泳ぎに行ってます!!そこでの出会い・・・脈ありますか?

    こんばんわ。 スイミングスクールで泳ぎを習っています。25歳女です。 コーチが気になりだしました。 気になってはいたものの、 行動を起こすまでは気持ち盛り上がらず、 入会して1ヶ月・・・・ 仲良くなりたいなぁっと思ってました☆ たまたま昨日、 お話しする機会に恵まれました(INサウナ) 年齢や、ここでコーチをすることになった経緯、 出身地、スクールの勤務時間等々・・・ かなり年上かと思いきや、同い年ということが発覚! 話が盛り上がりました☆ コーチは自分から自分自身のことをしゃべってました!! サウナで話をしていたため、 まわりも会員の方がいらっしゃいました。 今日、同じコースで教えてもらっていた会員さんと、そのコーチの話になり、 昨日○○コーチをサウナでしゃべってたやんな? あのコーチが自分自身のことしゃべってるんびっくりしたで!! っと声をかけられました。 今日は教えてくださったのは違うコーチで、 気になるコーチは隣のレーンで指導してました。 それでも合間に声をかけてくれたり、 こっちを見てくれていたり・・・(これは思い込みかもしれません) これってやはり仕事でしゃっべってくれはるんでしょうか? 私はすごく気になります(><)

  • 接客業でお客に・・・

    ジムのコーチが気になっています。 週1回1時間彼のレッスンに入って指導していただいてます。 会話ですが、私からどんどん話しかける感じです。 もう年末今週のレッスンが終わると、 年明けになります。。 彼は来年2月でジムを辞めます。 それまでにお近づきになりたいのですが、 なんせレッスンは週1回1時間でずーっと話しているわけでもありません。 本来なら、もっと話をして近づいてメルアドを聞くのが よいと思いますが、 時間がないため、あせっています。 行動を起こしてよいものか・・・?? 失敗もしたくありません。。。。 皆様ご意見お願いいたします。 彼と私は同い年です。 もしアドレスを渡すとなれば、 客にアドレスを教えて欲しいといわれるのと、 アドレスを書いた紙を渡すのとではどちらがよいですか?

  • 年長児、スイミングで半年間進級できない。

    年長になってからスイミングスクールに週1回通い始めた6歳の息子がおります。 あまりプールに入った経験がなかったので水慣れから始め、 今はふしうきを練習するクラスに通っております。 そのスイミングスクールは2ヶ月に1回しか進級するチャンスがなく、 息子はふしうきのクラスでテストに2回失敗し、 結局半年間同じ練習を繰り返す事になってしまいました。 2回目のテストの時は体調不良でお休みをしていたので、 前回の通常のレッスンの終わりにテストを受ける事になっていました。 レッスンの初めから終わりまで見ていたのですが、 息子はこちらにガッツポーズをしてくるほど絶好調な様子で、 たまに失敗はしてももう1度コーチに促されると上手にできているように見えました。 レッスンの最後の方で他の子供達がお手洗いに行ったので、 息子はほぼコーチとマンツーマン状態になり、 私は普通にレッスンを受けているのだと見ていたら実はそれがテストだったようで、 そこで何かがダメで不合格になってしまいました。 気合を入れて臨んでいたのでレッスンが終わって出てきた息子はショックを受けた様子でした。 「何がダメだったのかわからない。何を頑張れば合格できるのかわからない」と言われ、 見ていた私も何が問題だったのかわからず、その場は「次また頑張ろう」と帰りました。 実際はレッスン後コーチと何か話をしていましたが、 息子が理解力がないのかよくわかっていないようでした。 テストに落ちる事はもちろんあると思います。 上達にも個人差はあると思うので、なかなか進級できない事も十分あり得ると思うのですが もっと難しいバタ足やクロールなどの泳ぎ方の段階でそうなるならまだしも、 ふしうきの段階で半年間も同じ練習を繰り返さないといけないという事に なんだかモヤモヤとした気持ちがあります。 それは「出来ているふうに見えたのにどうしてダメだったんだろう」という気持ちと、 「まだスタートしたばかりのこの段階で躓いてしまうなんて、 うちの子は水泳が特別苦手なのだろうか」という気持ちと両方です。 また2ヶ月同じ繰り返しになるので次のテストこそは合格したいと思い、 息子はコーチからのアドバイスを理解できていないようだったので どこかダメだったのか、どこを改善すれば合格できるのか、 私からコーチにアドバイスを求める事にしました。 しかし、こんな初期の段階で半年間も停滞する事はよくある事なのでしょうか? 子供を別のスイミングスクールに通わせている人にこの話をすると、 「前回テストに失敗したんだったら、コーチが次回は合格できるよう 注意してレッスンしてくれてもいいんじゃないか? スクールがのんびりとした方針なのかも?」と言われました。 確かにそのスクールは「なかなか上達しない」と他のスクールに移って行かれる方もいますし、 逆に「コーチが優しいからここがいい」と移って来られる方もいます。 お子さんをスイミングスクールに通わせたご経験のある方、 このようなパターンだとどのようにお感じになりますか?

  • スイミング

    今現在19歳の学生です。 この歳ですが 再び水泳をしたいと考えています。 経験者といっても 小さい頃から中学の途中までで メドレーまでできても ブランクは大きいです。 個人でも 泳ぎに行ったりとしていましたが やはり仲間とともにやりたいと 思うようになりました。 スイミングスクールに 成人コースが設けられていますが どこも年齢層が高いとよく聞きます。 やはりこの年齢からでは 同年代の人たちとやることは 厳しいのでしょうか。 どこかオススメの スイミングスクール等があれば 教えていただきたいです。 場所は神奈川県内希望で 川崎、横浜、横須賀周辺だと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人との話についてご意見を!!

    いつもお世話になっております。 水泳のコーチが気になっています。 昨日レッスンが終わった後、 お話するチャンスがありました!! そこで質問です。 男性(女性)は女性(男性)とお話しするとき、 自分のことを話しますか? それともお話を聞くタイプですか? 気になるコーチはよく自分のことを話します。 他の会員さんにも同様!! 自分のことを話すっということは、 相手に知ってほしいということですよね・・・ どうなのでしょう? ただの世間話??

  • 中年以降の水泳チャレンジについて

    40歳女性です。3年ほど前にスイミングを半年習い、それが小学校でクロールが50メートル泳げたとき以来水泳への久々のチャレンジでした。 しかしながら、クロールは何とかなったものの、平泳ぎではキックがまったくというほど歯が立たず、次第につまらなくなってスイミングに通うのをやめてしまいました。 そしてまた最近、どうしても平泳ぎをきれいなフォームで泳げるようになりた衝動にかられ、またスイミングに通い始めました。 スイミングには年配の方が多く、水泳は年齢関係なく楽しめるスポーツだとわかってはいるものの、自分もかなり運動から離れていて体が硬く、子供のように覚えもよくない年齢から始めても、本当に普通にできるようになるものか疑問です。 平泳ぎ初心者クラスではまだ4回ほどしかレッスンを受けていませんが、やはりキックがうまくできません。コーチ曰く「時間のかかる人とすぐにできる人がいる。ある日突然何かの弾みでできるようになったりもする」と。私でも何とかキックができるようになれるものなのか・・・。 自分の目標としては・・ ●どの種目も、きれいなフォームでゆったりと大きな泳ぎができるようになりたい。 ●長く泳げるようになりたい。 ●一生を通じて水泳が楽しい趣味になるように! そこで質問です。 1.中年以降に水泳を始めてもできるようになる? 2.レッスン(仕事で週2回が限度)以外にできることは?(筋力作りやストレッチ?イメージトレーニング?) まずこの2点においてご回答よろしくお願いします。

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • スイミングスクールで泳げない人が来ると迷惑ですか?

    スイミングスクールで泳げない人が来ると迷惑ですか? 現在18です、泳ぎを覚えようと1か月前に近所のスイミングに通っています、そこのスイミングは年齢層が高くおじさんやおばさんしか居ないので全く馴染めません。 クロールと背泳ぎは子供の頃(6歳~10歳)にスイミングに通っていたので体が覚えていたので3週間ほどで中級のクラスになりました。 ですが平泳ぎは昨日生まれて初めてやったのですが全くできませんでした。 先生に足の動きを教わっても全く分からず、実際に泳いでもその場で浮いているだけです。 あまりにも覚えが悪いので先生もなんだかイライラしてそうでした。 自分だけあまりにできないので時間がかかり同じクラスのおじさんに嫌な顔をされたり、おばさん達に馬鹿にされたりします。 初めて平泳ぎだったので楽しみにはしていたのですが、嫌な気分になり水泳が嫌いになりそうです。 習いに来ているのに、こんな気分になるのは初めてです。 レッスン中は苦痛ばかりで楽しくありませんでした。 覚えがものすごく悪い人がスイミングに来ると迷惑なのでしょうか?

  • スイミングスクールで選手選抜されなかった子供が中学生で競泳を続けるには?

    小学校5年生の息子が地元のスイミングスクールに通っています。 スイミングスクールにはコーチの推薦で入れる「選手コース」がありますが、4年生までに推薦を受けなければ入れないという規則があります。 私の息子は3年生の時にコーチに誘われたのですが、そのときは競泳を本格的にやるつもりがなかったので断ってしまいました。 しかし、5年生になってから競泳を続けることを希望するようになり、スクールに相談しましたが、もう選手コースにうつることはできませんでした。(今となっては選手コースで毎日練習を続けている同学年の子供たちとはタイムに差がついてしまっています。) 中学生になると、選手コースの子供たちはそのままそのスイミングスクールで競泳のトレーニングをつづけられますが、通常のレッスン生はほとんど小学校卒業時にスイミングスクールをやめます。 息子のように、スクールの選手コースにいけなかったこどもが、将来のチャンスを夢見て中学生年代で競泳を続ける方法はなにかありませんでしょうか。 水泳部のある私立中学に行くというのは経済的に厳しく、それ以外でアイデアをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。