• 締切済み

こんにちは。よろしければご意見をお聞かせください。

こんにちは。よろしければご意見をお聞かせください。 私には今好きな女性がおり、セックス込みで何度かデートをしています。 その女性には他にも交流がある男性(A氏とします。)がおり、 その男性に交際を申し込まれたようです。 彼女曰く、 「Aさんは私のことをLPLBIFさんよりよくわかってくれている。付き合いたい。  でも、LPLBIFさんは人間として大好きだから今まで通り友達でいて欲しい。」 とのことです。 それに対して私は、 「今まで好きだったあなたが他の誰かと付き合っている状態で1対1で会うことが出来るほど僕は大人じゃない。  もしあなたがAさんと付き合うなら、もう連絡は取らない。」 と返しました。 これは私が子どもなのでしょうか。 それとも、彼女が我侭なのでしょうか。 情報が足りないようでしたら、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

彼女がおかしいです。 あなたが普通です。 このままおつきあいしても意味がないのではないですか。

回答No.4

「私と付き合ってください」でいいんじゃないでしょうか。 正直、彼女の態度は微妙です…。

LPLBIF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私 「Aさんより俺と付き合ってほしい」 彼女「LPLBIFさんの私を好きって気持ちが信じられない」 だそうです。今まで彼女のことが好きだということを 前面に押し出しては来なかったので、 おそらくそのことが原因だと思います。

• aston2000
回答No.3

こちらの方がよろしかったかと。 「今まで好きだったあなたが他の誰かと付き合うのならもう連絡は取らない。 それに、1対1で会うことはその他の誰かに対してあまりに失礼だ。」 付き合わないなら友達、なんて言うのはあまりに都合の良すぎます。 Aさんとうまく行かなかったらいつでも友達であるあなたと やりなおすことができる、というキープの現れです。

LPLBIF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>1対1で会うことはその他の誰かに対してあまりに失礼だ 実は、これはまさにこのまま伝えました。 そして質問をさせていただいた後で進展があったのですが、 それに対して、 彼女「LPLBIFくんのことは本当に人として好きなんだよね。失ないたくない。だから友達じゃだめ?」 私 「ごめんむりだ。さようなら。」 彼女「どうしたら一緒にいてくれる?」 私 「Aさんと付きあわないなら。」 彼女「じゃあ付きあわない。」 …正直胃が痛いです。

• u_u327
回答No.2

質問者様が子供でも、彼女がわがままでもないと思います。 私には彼女が質問者様に言った、「人間として大好き」が気になります。 彼女に「もう連絡は取らない」と言った後、彼女とは今どのような状況なのでしょうか?彼女はA氏と既にお付き合いを始めていますか? 「人間として大好き」を女の子が使う場合、何かしらのメリット(話を聞いてくれる、寂しい時にすぐ会える、食事をご馳走してくれる、高い物を買ってくれる)があるからそばにいてほしくて言ってる事がよくあります。彼女にとって上記のメリットを感じるような事を質問者様はしていないですか? もしかしたら彼女は自分の有利なように話してるだけかもしれません。

LPLBIF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デートと言いましても、コンビニで簡単なお菓子や飲み物を買って 喋るだけ、ということが大半でしたので そのような打算的な理由は考えづらいと思います。 「Aさんはいつも私が期待している受け答えをしてくれる」 と言っていたので、話を聞いてくれる、という理由も考えづらいです。

• gyounosuke
回答No.1

あなたの言ってることは真っ当だと思いますが、彼女も特別我が儘というわけでもないでしょう。(彼女が子供だと思います) 「今まで通り友達でいて欲しい」というのはあくまでも彼女の希望であって、あなたの答えはNOでした。 それに対して彼女がごちゃごちゃ言うようなら「我が儘」ということになるでしょうが、そういうわけではないのですよね? いずれにしても彼女がなんと言おうとそれは無視すればいいだけだと思いますよ。