• 締切済み

こんにちは。よろしければご意見をお聞かせください。

こんにちは。よろしければご意見をお聞かせください。 私には今好きな女性がおり、セックス込みで何度かデートをしています。 その女性には他にも交流がある男性(A氏とします。)がおり、 その男性に交際を申し込まれたようです。 彼女曰く、 「Aさんは私のことをLPLBIFさんよりよくわかってくれている。付き合いたい。  でも、LPLBIFさんは人間として大好きだから今まで通り友達でいて欲しい。」 とのことです。 それに対して私は、 「今まで好きだったあなたが他の誰かと付き合っている状態で1対1で会うことが出来るほど僕は大人じゃない。  もしあなたがAさんと付き合うなら、もう連絡は取らない。」 と返しました。 これは私が子どもなのでしょうか。 それとも、彼女が我侭なのでしょうか。 情報が足りないようでしたら、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

彼女がおかしいです。 あなたが普通です。 このままおつきあいしても意味がないのではないですか。

回答No.4

「私と付き合ってください」でいいんじゃないでしょうか。 正直、彼女の態度は微妙です…。

LPLBIF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私 「Aさんより俺と付き合ってほしい」 彼女「LPLBIFさんの私を好きって気持ちが信じられない」 だそうです。今まで彼女のことが好きだということを 前面に押し出しては来なかったので、 おそらくそのことが原因だと思います。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

こちらの方がよろしかったかと。 「今まで好きだったあなたが他の誰かと付き合うのならもう連絡は取らない。 それに、1対1で会うことはその他の誰かに対してあまりに失礼だ。」 付き合わないなら友達、なんて言うのはあまりに都合の良すぎます。 Aさんとうまく行かなかったらいつでも友達であるあなたと やりなおすことができる、というキープの現れです。

LPLBIF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>1対1で会うことはその他の誰かに対してあまりに失礼だ 実は、これはまさにこのまま伝えました。 そして質問をさせていただいた後で進展があったのですが、 それに対して、 彼女「LPLBIFくんのことは本当に人として好きなんだよね。失ないたくない。だから友達じゃだめ?」 私 「ごめんむりだ。さようなら。」 彼女「どうしたら一緒にいてくれる?」 私 「Aさんと付きあわないなら。」 彼女「じゃあ付きあわない。」 …正直胃が痛いです。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.2

質問者様が子供でも、彼女がわがままでもないと思います。 私には彼女が質問者様に言った、「人間として大好き」が気になります。 彼女に「もう連絡は取らない」と言った後、彼女とは今どのような状況なのでしょうか?彼女はA氏と既にお付き合いを始めていますか? 「人間として大好き」を女の子が使う場合、何かしらのメリット(話を聞いてくれる、寂しい時にすぐ会える、食事をご馳走してくれる、高い物を買ってくれる)があるからそばにいてほしくて言ってる事がよくあります。彼女にとって上記のメリットを感じるような事を質問者様はしていないですか? もしかしたら彼女は自分の有利なように話してるだけかもしれません。

LPLBIF
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デートと言いましても、コンビニで簡単なお菓子や飲み物を買って 喋るだけ、ということが大半でしたので そのような打算的な理由は考えづらいと思います。 「Aさんはいつも私が期待している受け答えをしてくれる」 と言っていたので、話を聞いてくれる、という理由も考えづらいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたの言ってることは真っ当だと思いますが、彼女も特別我が儘というわけでもないでしょう。(彼女が子供だと思います) 「今まで通り友達でいて欲しい」というのはあくまでも彼女の希望であって、あなたの答えはNOでした。 それに対して彼女がごちゃごちゃ言うようなら「我が儘」ということになるでしょうが、そういうわけではないのですよね? いずれにしても彼女がなんと言おうとそれは無視すればいいだけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 助けてください。自分がわがままを言ってるのは、すごくわかってるけどみんなの意見を聞いてみたい

    私は、嘔吐恐怖症です。なので、男性と付き合う=SEXをするという概念が頭にあるので、簡単に男の人と付き合うことができません。 なぜなら、SEXすると妊娠する可能性だってあるのです。それを聞けば、みんなは避妊をすればいいではないかと思うと思います。わたしは、もし避妊をしても失敗するんじゃないかと思うと怖くてできません。たとえば、コンドームをつけてもらっても挿入時に、破けるんじゃないかとか、最近は女性用のコンドームもありますが、挿入するのに大変そうで痛そうです。あと、手間がかかり面倒です。自分が、わがままを言ってるのはよくわかってます。あとピルを飲めばいいと思いますが、副作用で吐き気を催すと聞きます。嘔吐恐怖症の私にとっては不向きだと思います。あと、女性特有の癌が発生するリスクが高くなるって言うし…。とにかく、いくらSEXするときに、避妊してて妊娠してしまって、嘔吐恐怖症の私がつわりに耐え切れなくて、中絶するということになるのは自分の体を傷つけるしいやです。怖いのです。妊娠しないように卵管を切断を切断する方法がありますが、それも怖くてできません。自分がわがまま言ってるのはわかりますが、私にだって性欲があります。大人の女としてSEXしてみたいです。よく一人エッチをしますが、SEXもしたいです。妊娠恐怖症から脱皮して、安心してSEXするにはどうしたらいいのでしょうか?私は、ちなみに25歳です。 もういい加減に、好きな人と妊娠をしない大人のSEXをしてみたいです。気持ちのよいSEXをしてみたいです。もう、処女じゃきついです。そうしたらいいのでしょうか? 皆さんの回答を聞かせてください。 ※あと男性とデートをしたとき、おごってもらうとSEXしなきゃいけないのかって思ってしまいます。皆さんは、それもどう思いますか?

  • 社会人で恋愛経験のある方に質問です。

    あなたの価値観で結構なのですがケース1,2について 男女の恋愛関係として普通か汚らわしいかその他どのように感じますか? また、あなた自身な同様な行動を取りますか? ※他人のことなので何とも思わないというご意見はご遠慮ください。 【ケース1】 コンパで知り合った女性をデートに誘い、2回目のデートで告白。 交際後初デート後、自宅でその女性とセックスした男性の行動について 【ケース2】 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスした女性の行動について

  • 男性に質問です。あなたの感覚ではどう思いますか?

    1.コンパで知り合った女性と2回デートして付き合うことになりました。 交際後、初デートでセックスできました。 その女性は尻軽だと思いますか? 2.あなたと別れた彼女が別れて一ヶ月後にコンパに行って知り合った男性と2回デートして付き合うことになりました。交際後、初デートでセックスしました。 その女性は尻軽だと思いますか? ※別れた女が誰とセックスしようと勝手とか興味がないというご回答はご遠慮こください。

  • 初デート前から抱きたいと言ってくる男性

    SNSで仲良くなった男性がいます(向こうが私に一目ぼれしたらしいです) SNSの参加者同士で飲みに行った事はありますが、1対1でどこかへ遊びに行った事はありません。 普段はSNS上やメールのみでも交流ですが、お互いの基本的なプロフィールや顔は知っています。 2人で出かけた事もないのに、メールで「早く抱きたい」旨の事を言われました。 友人カップルに相談したら、友人からも友人の彼氏からも口を揃えて「そんな男はやめとけ」と言われました。 男性がみな女性と交際したらセックスしたいと言うのはわかります。 ですが、初デートもまだのうちからセックスを匂わせてくるのは、マナーとしてどうなのでしょうか? 恋愛にセックスがついてくるのはわかりますが、さすがにそれを切り出すタイミングじゃ今じゃないでしょ?と思います。 拒否したらメールの返事がなくなりました。 これはもう向こうが諦めたと言う事でしょうか? 性格的には明るく社交的で良い人なのですが、顔は正直好みでもないし、いきなり体の関係を匂わせてくるその空気の読めなさと言うか…。 こう言う男性との付き合いは止めた方がいいですか?

  • 特に男性の意見を聞きたいです。

    初めまして。 26歳女性です。 私には付き合って3ヶ月になる年上の彼氏が居ます。(彼は31歳) お互い何だかんだで予定を合わせやすく、月3・4回デートをしています。 キスやハグも多くベタベタするのが好きなのですが、それ以上に進展しませんし、そんな雰囲気にもなりません。 でもそれに対し焦りや物足りなさはなく、彼が私の事を凄く大事にしてくれてるのが日頃の態度で感じられ、むしろとても満たされています。 元彼とは割と早い段階で体の関係に進展していたので、同じ男性でもこんなに違うんだなぁと思っています。 元彼は同い年だったので、年齢の差かなぁと思ったり。 今まで私は、付き合っているからセックスして当然だと思っていたのですが、彼と付き合うようになってから『付き合う=セックス』というのが必ずしもベストではないんだと思うようになりました。 セックスしなくても十分幸せです。 こんな気持ちは初めてです。 男性は、彼女とのセックスについてどうゆう考えを持っているのか、是非聞かせていただければと思います。 勿論女性からの意見も大歓迎です。 文章が拙く長文ではありますが、宜しくお願いします。

  • 感覚的にあなた自身はどう思いますか?

    私の友人女性で普段から”私はそんな尻軽じゃないし、簡単に男とセックスしない”と言ってる人がいます。 その女性は先日 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスしたそうなのですが (要するに知り合って3回目でセックス) これは 【尻軽女ではなく、簡単に男とセックスしない女】の範疇に入ると考えていいですか?

  • どう思っているのか、ご意見ください。

    はじめまして、交際前のデートから、どう思っているのか、ご意見いただきたいです。 彼は40歳、私は30代後半です。 友人からの紹介で、何度かデートしている方がおりまして、 いま一つ、行動が読めません。どうしたいのか。 当初より、お誘いいただくのが、先の約束だな。。とは思っていましたが、 数回お会いした今は、2ヶ月・3ヶ月先のデートのお誘いです。 忙しくて、とのことですが、帰宅は早いようですし、 趣味には多くの時間を費やしているようですが、女性としては、たまの数時間・半日くらいは、 と思ってしまいます。 メールについては、色々な方がおられると思いますが、私への返信には数分で返信があり とても早いですが、お相手からのメールは会う約束のことだけが多いです。 今までの交際では、最初は忙しくても時間を作ってくれる方が多く、 普通に考えると、キープ、という位置なのかな...と思うのですが、 デートの途中も、次はここに行こうとか、デートの数日後には次回のお誘いをいただけるので、(但しばらく先ですが。)忘れた頃..という感じでもないので、いったいどうしたいのだろうと、思い悩んだりしています。 (真面目で、女性との交際は多くなさそうに感じます。) こうして半年が過ぎ、自爆覚悟でどう思っているのか聞いてみようか、追い詰めるようで、そのせいでダメにならないか、などまた悶々としています。 この方の性格にもより、答えは難しいかも知れませんが、お考え聞かせていただけたら幸いです。

  • 男性からも女性からも意見を聞きたいです

    私が23歳の時の話です。19歳年上の同じ職場の42歳の男性(独身)がいました。 その男性とは職場でいろいろ仕事以外の話をしたことがあります。 私を自分の住んでいるアパートに招きたいと思っていたのか私に 「よかったら休日遊びにおいで!俺の部屋エロ本ばっかだけど(笑)」と言ってきました。 私がその言葉に対し、唖然とすると 「男だからエロ本ぐらい持ってるって(笑)」 と言ってきました。 正直言ってがっかりしました。普通、そんなことを女性の前で言いますか? よりによっていい年した大人が・・・どれだけバカ正直な人間なんだろうと思いました。 普通の男性はエロ本を持っているけど、バカ正直にそんなこと言いますかね? また別の日、別の同僚の男性に 「パソコンで検索サイトの閲覧履歴を消す方法教えて。見せれないサイトばっか残っちゃってさー」 と言っていました。女性のいる前でです。女性がいないところで聞けばいいのに・・・ あと、他にはAさんという男性社員が過去に働いていました。 そのAさんの会社で話がたまたま出たら 「昔、Aさんとはよくエッチ話をしたよぉ」 と言っていました。これにもがっかりしてしまいました。どれだけバカ正直な男性なのでしょうか? 他には忘年会で 「自分のアパートの玄関には女体が置いてある」 と言っていました。 いい年した大人が女性の前でそんなことを言ってもいいのでしょうか? 正直言って気分が悪いし、がっかりしてしまいました。 男性の皆さん、その42歳の男性の発言についてどう思いますか? ある人は、 「そんなバカ正直だから営業をやってもうまくいかない。彼には嘘をつく技術が必要」とか 「そんなことばっかり言ってるから結婚ができない」 と言っています。 他にもその42歳の男性に対してどう思うか教えてください。 ※このような発言は仕事にしてもプライベートにしてもデリカシーがないでしょうか? それかプライベートならいいんでしょうか?

  • 彼女持ち 男性意見

    男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • せび読んで下さい!意見下さい。

    フェイスブックで男性の友達が多い女性をどお推測しますか???真剣なご意見お願いします。 ちなみにその女性は、男女の友達が合計が160人で内男性の友達が80人(半分)もいました。 もちろん僕は、男性なので女性の心理がわかりせん。 男性の場合は、フェイスブックでも 女性の友達が、めだかてすごく多いとナンパ目的で軽い人間なんて言われますが… 僕のいろいろな事情で周りから現在交際を進められてる女性です。 僕自身は、あまりネット得意でわないし、フェイスブックもしてないので、イマイチ感覚がわかりません。 女性は、どちらかと言えば、やんちゃな性格でブランド物が好きで少し派手なほうだと思います。でも、考え方は、大人で真面目なめんも、かなりあります。 女性は、二十代後半で現在まで一度も仕事もした事なく、今も、家事手伝いをして箱入り娘として育てられてます。いがと放任主義だと聞きますが。 学歴は、中学、高校、大学と全部女子ばかりの学校を卒業 働いている女性なら、社会に出てるので、交遊関係が広いのは、なんとなくわかりますが… 女性は、仕事してませんから… 真剣に悩んでます 1→みなさんから冷静に見てフェイスブックに男性の友達が、80人もいる女性どう思いますか??フェイスブックだとこんなの当たり前ですか?? 2→やはり、この女性は、受けてるだけじゃなく 自分から男性をガンガン探しに行ってるのか?? 3→こんなに男性の友達が多いと 全然繋がりがなく、知らない人ともフェイスブックで友達になっていると、思いますか??? 4→みなさんから見て、やはり 軽い女性だと思いますか?? この文章を見たみなさん、とくに女性のみなさんご意見ぜひお願いします。