彼女持ち男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ち男性心理について教えてください!好きな人が彼女持ちで、週に数回デートしている状況ですが、彼とはどのような関係なのでしょうか?
  • 彼からの連絡やデートも頻繁で、一緒にいる時は癒されると言われますが、彼女とはどういう関係なのでしょうか?また、彼の浮気の話も聞いたことがありますが、どのような男性心理なのか教えてください。
  • 彼の好意や付き合いたい気持ちはあるのか、また嫉妬や不安を感じることもあるのか知りたいです。彼女持ちの男性心理についてアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ち 男性意見

男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • gla10
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.1

貴方は彼女には満たないけど遊ぶにはちょいどいいタイプなんだと思います。 好きだから彼に期待するのはわかりますが 「彼女を自分から振らない」なんて、恋愛観でもなんでもないですよ。 本心は 「彼女とは分かれたくないけど、他の女とも遊びたい。」です。 それ(彼女持ちOK)を承諾してくれる人を探すんです。 モテるイケメンは、自分のことを好いて追いかけてくる女を「格下」とみて、自分の都合よく扱うために、安い言葉で口説いてきます。 本気の女には例え女慣れしている男でも、慎重になり不器用になり「誠実さ」をアピールしてきます。 なので、「彼女有りき」で関係を進めていこうとする「不誠実さ」を全面に出されている貴方は、やはり遊びの対象と思われます。 本気になって欲しいなら、「好き」と「隙」を見せつつも、絶対に追わないことです。 でも、もうキスをしているんですね。 彼は「もうひと押しで食える」と思って、今躍起になっているんでしょうね。

gla10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一番に答えて下さったのでベストアンサーにさせて頂きました! それに私は遊ぶのには丁度良い女っていうのに、少し気持ちを冷静に考えれるようになりました。 お早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

どの女性も、最初は自分から最大限に働きかけて相手をその気にさせておいて、飽きがきたら冷めたことを隠さずに、不安になった女性が追いかけて耐えられなくなって自滅するのを待つ。彼の背後には傷つけられた女性がゴロゴロ…なんてありそうですが、「今までの恋愛も追いかけられる事が多い」とはそういう意味に見えます。 彼が伝えたかったのは、 1、今の彼女と自分から別れることは絶対にない。2、別れるといって気をひこうとしても自分には効かないし、そういう面倒な女はすぱっと切るからそのつもりで。 このふたつを前もって宣言することで「この先、キミがもっと欲をだしたりめんどくさくなったときが関係の終わりだから覚悟してね」という先制をしたのだと思います。 >嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし >彼の考えが全くわかりません! それはそうでしょう。言質取られたら、より惚れたさせほうが勝ちのせっかくの優位性がなくなってしまいます。質問者さんを焦らせてこのようにぐるぐる考えさせて、そうすることでますます気になって好きにさせるのが目的であって、彼にとっての醍醐味と想像します。 両目ハートで犬のように舌を垂らしながら尻尾振っている人だったら、ここまで悩ましく好きになるでしょうか。 このようにテクニックを行使する人(しなければ女性の方から来ない人)は本当の意味でモテると言うと私は思いませんが、相手を追い込んで落とすまでが楽しいようなので、ホステスになったつもりでホスト相手に「どちらがより相手を夢中にさせられるか」のゲームをしているくらいのつもりでないと、このタイプには太刀打ちできないと思います。

gla10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と別れるのは絶対ない。その通りですよね、こっちが勝手に私に好意があるなら別れる選択があるのかもと思い込んでいただけ…私の欲が大きくなると切るよって言うのはなんとなく最近感じました。きっと器用な人で私以外もたくさん恋人未満な女がいるんですね。離れれるようにします。。 本当に聞いていただきありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.4

簡単な話じゃないですか。 彼女(本命)は一人。その他、大勢。あなたは、そのうちの一人。 彼が一人に絞ることは、無いんじゃないでしょうか? そういう男性は、2番の人を1番に昇格させることは、無くて別な所から1番を連れて来るって言いますよ。

gla10
質問者

お礼

簡単な話…私が難しく考えていただけで初めからシンプルなんですよね。 彼が1人に絞る事はないと思います。きっとたくさんの中の1人です。 そういう男性は2番を昇格させるのではなく他から1番をもってくる!! その通りですよね!これすごく納得です!彼女いるの知っててキスハグまでする女を1番にしたいとも思わないですね!あとは少しでも良い女で離れれるか考えてみます。 本当に回答頂きありがとうございます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.3

まぁ、彼女持ちで他の女性とデートする人ですから。 今ぐらいの距離感でデートの経験値稼ぎ、っていうのもアリかなと。 ・・・本題は違いましたね。 本命の彼女には全てを「隠す」という人が多いと思います。 付き合う全員から隠そうとしても現実問題として無理ですからね。 例えば、2人のセフレと1人の彼女が居る妻帯者の場合。 妻には全てを隠し、彼女には妻以外を隠し、セフレには他のセフレも含めて全てを知らせて自主的に身バレ回避行動をとって貰う・・・ って感じでしょうか。 質問者さまの感情は簡単に変えられないとは思いますが、ちょっと立ち止まって、御自身が彼にとってどんな立場に立つことになるのかに想いを巡らして下さい。

gla10
質問者

お礼

本命には全て隠す…うまく出来ているのか…ほころびがでればいいのにと思ってしまいます。 立ち止まって私が彼にとってどんな立場になるのか考えてみます。 なんとかなりますよね。。 本当に回答、相談聞いてくださってありがとございます。力になりました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.2

そりゃあアレですよ。女に惚れさせるタイプですよ。自分に惚れてくる女と付き合いたいというタイプじゃないかなと思います。 だから別れ話になっても、自分から相手を追いかけることはしないのです。だから後腐れなく別れられるのが長所ではないかなと思います。 キスはしてもセックスは求めてこないのは、質問者さんが「落ちる」のを待っているんですよ。待てる人でもあるということですね。 原則スタンスは「来る者拒まず、去る者追わず」じゃないですかね。モテるからこそできることではありますね。

gla10
質問者

お礼

どこかで私が離れたら追いかけてきてくれるんじゃないかなとか思ってしまうんですよね。身体の関係はないし都合良くは扱われてる訳じゃないかと… こないだ彼女の事は好きだと言ってたし、浮気はしてない浮気は気持ちがいったらーって言ってたので私に気持ちがないのがわかりました!じゃあ私からのラインが遅いととモヤモヤする…毎日連絡とりたい、いろんなとこに一緒に行きたいと言うのも好きとは違うくて通常営業なのかとびっくりしました! 回答、相談聞いて頂き本当にありがとうございます。冷静になってみます。

関連するQ&A

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性として見られるか微妙な男性との今後

    某パートナーサイトで知り合って4回ほどデートしている方がいます。 同い年(27歳)でとても真面目で良い人なので度々デートに行っている方です。 相手からは多少なりとも好意は伝わってきます。というか、結婚前提の話をされたりします。 良い人だし、ものすごく受け付けないタイプという訳ではないのですが、男性としての色気・セクシーさがイマイチ感じられず、 仮に恋人として一緒になった時に自分は彼とキスしたりセックスしてり出来るんだろうか…と気の早い話ではありますが、考えてしまいました。 今まで浮気するようなタイプで天の邪鬼的な男性としか付き合った事がなく、愛されてる実感がないまま別れたりして心は傷ついていましたので、今度お付き合いするなら自分を愛し守ってくれるような対等のお付き合いをしたいと思っています。 今のその方は、とても周りに気を遣うタイプで端から見るととても不器用な感じに思います。 なのでそんな彼が自分の過去と重ね合わせてしまい、可哀相になる時も多々あり手を差し伸べてあげたくなります。 謙虚だし、割と今まで知り合った男性の中では私自身を大切にしてくれているような気もします。 ・・・でも異性として考えられるかと聞かれたら100%イエスとは現時点では言えないのです。 好きなようなそうじゃないような・・・でも嫌いなら居心地よく感じないだろうし、自分から何度もデートに誘ったりはしないだろうし・・・で頭は??だらけです。 焦らずにデートを重ねたら彼への見方は変化するでしょうか? 実際、友達にしか考えられなかったのに交際や結婚しました~っという方はいらっしゃいますか?? そのほか客観的なご意見も是非宜しくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 男女の付き合い方!!(沢山の意見待ってます)

    こんにちわ。いつもお世話になっています。今度デートにいくといった内容でこないだも質問させて頂き、皆様から温かいお言葉をもらい本当に嬉しかったです。一度前の質問を読んで頂けると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2964100.html その後のデートで距離が縮まり、何度かデートして彼から交際の申し込みをされました。とっても自然で、とっても安心感があって、とってもじんわり嬉しかったです。今は特に不安もなくといった感じなのですが、一つだけどーしても譲れない事があってその件について皆様の意見を頂ければと思いました。 私は過去に遠距離恋愛をしていた彼に浮気と二股のダブルパンチを受けた事があり(もちろん同じ人)それをきっかけにもの凄く男性不信→人間不信に陥りました。彼の心が自分にないのに彼と関係持った時、涙が止まらなくて「私は一体何をしてるんだろう?私は人として、女性として扱われていない。もし今赤ちゃんが出来たら私はどうするんだろう?」絶望と情けなさと、空しさと、悲しさととにかくもの凄く辛かったです。それまでは結婚するまで体の関係は持たないと決めていたけど、その彼と付き合って正直好きすぎて、寂しくて体をゆるしました。 でも、こんな形で裏切られるとは夢にも思っていなかったのでそのショックは何年もの間癒されるのに時間がかかりました。今回彼とお付き合いするまで、私は一人でいようと決めていたので結婚も諦めていました。でも、この人なら・・・信頼出来る。やっと向き合いたいと思えるようになったのが今の彼です。そして今は恐怖感はありません。でも、今の世の中付き合う=体の関係は当然のようになっていて、私の意見や考えに勿論、賛否両論があるのを覚悟で質問していますが、私はやっぱり結婚する人と、結婚した時に体の関係を持ちたいと願っています。セカンドバージンではあるけれどそれを守り続けたい。今の彼とはもちろん結婚を視野にいれていたのでお付き合いもokを出したし、向こうも同じ年齢なので多分・・・結婚を視野にいれてくれてるように思います。デートの帰りに少しだけ、過去に辛い事があった・・と話はしましたが、まだちゃんと話はしていません。彼の事はもちろん好きです。でも結婚するまでは体の関係に喜びを見いだすのではなく、彼の、そしてお互いの人格に焦点をあてたおつきあいをしたいと思っています。男性なので勿論、理性と忍耐を働かせるのは容易ではないと思います。でも!!どうしても、譲れません。本当はキスも結婚するまで楽しみにおいときたいと思ったのですが、キスはいいかな?と今は思っています。 愛情表現ももちろん大切だから。 でも、体の関係だけは、避妊に100%ないし、傷つくのは女性です。私は自分自身も大事にしたいです。いつか生まれてくる赤ちゃんに「あなたは望まれて生まれてきたんだよ」って胸を張って言いたい。色々考えはあるんですけど、とにかくそれだけはいつか話さないといけない事だし、理解してもらえるかなんて分かりませんけど、それで僕は無理ですと言われてさよならされても仕方ないと覚悟は決めています。 でも、今の彼なら理解して尊重してくれるのではないかな?と思いつつ・・・いつのタイミングでその話しをするべきか?などなど・・・悩みます。男性としてどう思いますか??やはり理解しがたいでしょうか?重たいでしょうか?そんな話しをされたらひきますか? どんな意見でもいいので沢山お待ちしています! また女性の方でも意見あればお願いします。私は今後も心から彼を信頼し、尊重し、大切に彼への誠実さを保ち続けたいです。そしていつか心から「愛してる」と伝えたい。そう願っています。

  • 男性の意見を聞かせて!

    前回『遠距離恋愛で、かなりピンチです(泣)』を投稿 させていただいたモノです。 さらに(特に男性)お聞きしたいことがあって再度投稿しました。 私がお聞きしたいのは、「こういう状況の時、男性は どう思っているのか。彼女である私はどうすればいいのか?」(彼女に何を望んでいるか?)ということです。 今、私(29歳)にはすごく長くつきあっている、彼(30歳)がいます。 彼とは昨年から遠距離恋愛になっています。 彼とは今までも何度も別れ話が出るほど、モメ事が ありましたが、その都度話し合って、ここまでつきあって きました。 彼は今、会社で新しく事業を立ち上げる準備に関わって いて究極に忙しいけれど大変やりがいのある仕事をして いるようです。今は仕事のことしか考えられないようで、 私とは大事な話も殆どできない状況です。 彼が東京でどんな生活をしているのか、殆ど説明もあり ません。(でも、信用おける先輩の話だと、浮気はない ようです。) 私達はつきあいの長いことから、両親や周りからも 「けじめをつけろ」とうるさく言われており、 (特に地元に残っている私の方が、風当たりもキツイ) どうしても結婚に関する話や、連絡が無かったり(とれなかったり) 約束を守れない彼・コミュニケーション不足の彼への不満 などを言ってしまうのです。 いつも話し合って解決してきたので、こうして不満は ぶつけてしまうのですが、遠距離になってからは十分な 話合いができなくて・・・。 彼は結婚のことも考えてくれているようですが、金銭的な ことや仕事のことで、まだ具体的なことは決められない ようです。友達も殆ど結婚している中、けじめをつけよう と思っていてもなかなかできない自分に、少々焦りがある ようにも見受けられます。 こういう状況の時、彼女として私はどうすればいいでしょう?

  • 男性不信が治りません。(浮気や不倫について)

    25歳女です。 タイトル通りです。 例えばですが、嫌な話で言うと、 ・半年かけてデートしていた人が既婚者だった。 ・女の影をずっと感じてはいたが、会ってる時はとても幸せで連絡もマメ。週一会う曖昧な関係を一年以上続けていたが、相手が突然結婚。 ・できちゃった婚で半年後相手の不倫発覚で離婚。 などの経験をした友人が多くいます。 しかし、幸せな話で言うと、 ・連絡もマメじゃなければ頻繁にも会えず、曖昧な関係ではあったが最後は結婚して幸せな家庭を築いている。 ・交際してひと月足らずで妊娠、スピード婚を経て幸せに過ごしている。 という友人もいます。 これまで人並みに恋愛をしてきて、気づいてないだけかもしれませんが私は彼氏に浮気されたことはありません。 顔やスペックではなく、この人を信じられるかどうかだけを見て選んできたつもりです。 でも、その自分の感覚すら正しいかどうかわかりません。 都合のいい女だったのに本命に昇格することもあれば、ちゃんと付き合ってるのに浮気されることもあったり、「こうだったら大丈夫」という保証があまりにも無く、周りに影響されてはいけないと思いつつも自分の恋愛に自信が持てなくなっています。 ネットや友人の言葉などを聞くべきところと聞いてはいけないところの取捨選択は自分で判断すべきだとは思いますし、 「人それぞれ」と言ってしまえばそれまでですが、、。 自信を持てない恋愛、持っていたのにうまくいかなかった恋愛、色々あると思いますが、 皆様はどのように自分の好きな人を信じ、愛しているのでしょうか。

  • どうしてキスするの?(特に男性の意見が聞きたいです)

    本当は本人に直接聞けば良いんだろうけど、それがなかなかできなくて みなさんに相談したいと思います。 彼とは(共に30歳)あるイベントがきっかけで急にグループで仲良くなった仲間のような存在です。 まさかまさか私になんて全く恋愛感情を抱いてないと思っていた 彼にキスされました。しかもいきなりDキスを。 キスをされた今でも恋愛感情があるとは思えません、何となく。 私も彼を異性として特に意識はしていなかっただけに、混乱。 でも、不思議とキスされて嫌な感じもありませんでした。 実は次に彼にいつ会えるかわからないような状態で、 その日は最後の日だったので、さびしくてのキスでしょうか? でも、そんなことでDキスするって?? ちなみにその後の行為はする時間も場所もなく、 そういう意味での下心はなかったと思います。 彼のこと気になってしまうけど、付き合いたいとかそんなんじゃなくて・・・。 ただ、どういう気持ちでキスしたんだろうって思って。 一般的にはどういう心理なのでしょう。

  • 特に男性のご意見聞かせてください。

    こんにちは。 過去の質問や回答を拝見して、男性は初めてのデートで体の関係(セックス)を持つとその女性と体だけの関係になりがちという意見が多いような気がします(もちろん恋愛はいろいろですからまじめな交際や結婚まで行くこともあると思いますが)。 では2回目や3回目のデートで体の関係をもったらどうでしょうか。 例えば数ヶ月付き合ってからなら相手の事も理解できると思いますが、2回目や3回目のデートじゃ、お互い相手のことをわからないまま・・ってことですよね(この場合はデートする前に面識がほとんどないものとします)。ということは、2回目や3回目のデートでそうなっても体から始まる関係というのでしょうか。 30代にもなると数回のデートで体の関係をもつのは珍しくないようですが。。 よろしくおねがいします。

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。