彼女持ち男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ち男性心理について教えてください!好きな人が彼女持ちで、週に数回デートしている状況ですが、彼とはどのような関係なのでしょうか?
  • 彼からの連絡やデートも頻繁で、一緒にいる時は癒されると言われますが、彼女とはどういう関係なのでしょうか?また、彼の浮気の話も聞いたことがありますが、どのような男性心理なのか教えてください。
  • 彼の好意や付き合いたい気持ちはあるのか、また嫉妬や不安を感じることもあるのか知りたいです。彼女持ちの男性心理についてアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ち 男性意見

男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

• gla10
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.1

貴方は彼女には満たないけど遊ぶにはちょいどいいタイプなんだと思います。 好きだから彼に期待するのはわかりますが 「彼女を自分から振らない」なんて、恋愛観でもなんでもないですよ。 本心は 「彼女とは分かれたくないけど、他の女とも遊びたい。」です。 それ(彼女持ちOK)を承諾してくれる人を探すんです。 モテるイケメンは、自分のことを好いて追いかけてくる女を「格下」とみて、自分の都合よく扱うために、安い言葉で口説いてきます。 本気の女には例え女慣れしている男でも、慎重になり不器用になり「誠実さ」をアピールしてきます。 なので、「彼女有りき」で関係を進めていこうとする「不誠実さ」を全面に出されている貴方は、やはり遊びの対象と思われます。 本気になって欲しいなら、「好き」と「隙」を見せつつも、絶対に追わないことです。 でも、もうキスをしているんですね。 彼は「もうひと押しで食える」と思って、今躍起になっているんでしょうね。

gla10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一番に答えて下さったのでベストアンサーにさせて頂きました! それに私は遊ぶのには丁度良い女っていうのに、少し気持ちを冷静に考えれるようになりました。 お早い回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• citizen_S
回答No.5

どの女性も、最初は自分から最大限に働きかけて相手をその気にさせておいて、飽きがきたら冷めたことを隠さずに、不安になった女性が追いかけて耐えられなくなって自滅するのを待つ。彼の背後には傷つけられた女性がゴロゴロ…なんてありそうですが、「今までの恋愛も追いかけられる事が多い」とはそういう意味に見えます。 彼が伝えたかったのは、 1、今の彼女と自分から別れることは絶対にない。2、別れるといって気をひこうとしても自分には効かないし、そういう面倒な女はすぱっと切るからそのつもりで。 このふたつを前もって宣言することで「この先、キミがもっと欲をだしたりめんどくさくなったときが関係の終わりだから覚悟してね」という先制をしたのだと思います。 >嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし >彼の考えが全くわかりません! それはそうでしょう。言質取られたら、より惚れたさせほうが勝ちのせっかくの優位性がなくなってしまいます。質問者さんを焦らせてこのようにぐるぐる考えさせて、そうすることでますます気になって好きにさせるのが目的であって、彼にとっての醍醐味と想像します。 両目ハートで犬のように舌を垂らしながら尻尾振っている人だったら、ここまで悩ましく好きになるでしょうか。 このようにテクニックを行使する人(しなければ女性の方から来ない人)は本当の意味でモテると言うと私は思いませんが、相手を追い込んで落とすまでが楽しいようなので、ホステスになったつもりでホスト相手に「どちらがより相手を夢中にさせられるか」のゲームをしているくらいのつもりでないと、このタイプには太刀打ちできないと思います。

gla10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と別れるのは絶対ない。その通りですよね、こっちが勝手に私に好意があるなら別れる選択があるのかもと思い込んでいただけ…私の欲が大きくなると切るよって言うのはなんとなく最近感じました。きっと器用な人で私以外もたくさん恋人未満な女がいるんですね。離れれるようにします。。 本当に聞いていただきありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

簡単な話じゃないですか。 彼女(本命)は一人。その他、大勢。あなたは、そのうちの一人。 彼が一人に絞ることは、無いんじゃないでしょうか? そういう男性は、2番の人を1番に昇格させることは、無くて別な所から1番を連れて来るって言いますよ。

gla10
質問者

お礼

簡単な話…私が難しく考えていただけで初めからシンプルなんですよね。 彼が1人に絞る事はないと思います。きっとたくさんの中の1人です。 そういう男性は2番を昇格させるのではなく他から1番をもってくる!! その通りですよね!これすごく納得です!彼女いるの知っててキスハグまでする女を1番にしたいとも思わないですね!あとは少しでも良い女で離れれるか考えてみます。 本当に回答頂きありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.3

まぁ、彼女持ちで他の女性とデートする人ですから。 今ぐらいの距離感でデートの経験値稼ぎ、っていうのもアリかなと。 ・・・本題は違いましたね。 本命の彼女には全てを「隠す」という人が多いと思います。 付き合う全員から隠そうとしても現実問題として無理ですからね。 例えば、2人のセフレと1人の彼女が居る妻帯者の場合。 妻には全てを隠し、彼女には妻以外を隠し、セフレには他のセフレも含めて全てを知らせて自主的に身バレ回避行動をとって貰う・・・ って感じでしょうか。 質問者さまの感情は簡単に変えられないとは思いますが、ちょっと立ち止まって、御自身が彼にとってどんな立場に立つことになるのかに想いを巡らして下さい。

gla10
質問者

お礼

本命には全て隠す…うまく出来ているのか…ほころびがでればいいのにと思ってしまいます。 立ち止まって私が彼にとってどんな立場になるのか考えてみます。 なんとかなりますよね。。 本当に回答、相談聞いてくださってありがとございます。力になりました。

• eroero4649
回答No.2

そりゃあアレですよ。女に惚れさせるタイプですよ。自分に惚れてくる女と付き合いたいというタイプじゃないかなと思います。 だから別れ話になっても、自分から相手を追いかけることはしないのです。だから後腐れなく別れられるのが長所ではないかなと思います。 キスはしてもセックスは求めてこないのは、質問者さんが「落ちる」のを待っているんですよ。待てる人でもあるということですね。 原則スタンスは「来る者拒まず、去る者追わず」じゃないですかね。モテるからこそできることではありますね。

gla10
質問者

お礼

どこかで私が離れたら追いかけてきてくれるんじゃないかなとか思ってしまうんですよね。身体の関係はないし都合良くは扱われてる訳じゃないかと… こないだ彼女の事は好きだと言ってたし、浮気はしてない浮気は気持ちがいったらーって言ってたので私に気持ちがないのがわかりました!じゃあ私からのラインが遅いととモヤモヤする…毎日連絡とりたい、いろんなとこに一緒に行きたいと言うのも好きとは違うくて通常営業なのかとびっくりしました! 回答、相談聞いて頂き本当にありがとうございます。冷静になってみます。