• 締切済み

彼女の心理が知りたい(攻略方法も)

50歳になる彼女のことがよくわかりません。 沖縄出身でバツイチです。 離婚理由は自分を見つめ直したからだと。よくわかりません。 だいぶん天然が入っており、時折会話がとんでもない方向に進みます。 夢見る夢子ちゃん状態です。 どうすれば彼女の心をつかめるでしょうか? 心理学を学んだ方、よろしくお願いします。

noname#223441

みんなの回答

• dmawdmaw
回答No.1

彼女は「面倒見の良いお人好し、でも自由を愛す浮世離れしたおばちゃん」だと思います。離婚の理由で「自分を見つめ直した」とは、いわゆる今まで面倒見良く相手に尽くしてきたけど、お人好しの人生で得する事なし!と気づき、残された人生これではいけない!自分らしく自由に人生楽しもう!!と悟ったのだと思います。 夢見る夢子でも、こういう方は夢を現実にする力があります。 それは、普通の人よりもエネルギー(神通力)が強いからです。 要は生命力が強いから、普通の一般標準レベル(動かす力)を逸脱しているのです。 あなたが彼女の事を好きなら、彼女は常識や普通を嫌うので、初めから振り回される事を覚悟で、同調してあげる事です。 同調とは、相槌をうちながら聞き耳を持ってあげて下さい。 魂のエネルギーが強いので、頭の回転も速く話題が飛んだり誇張されたりしますけど。 そして勃発した色々な雑事に対しても、彼女は上辺は大げさに騒ぎますが、彼女の深い潜在意識は微動だにはせずに、むしろ右から左の天然キャラです。 ただし人の愛情や薄情さにはかなり敏感ですので、気を付けると良いです。  因みに私も彼女と似た50代のおばちゃんで、心理療法と催眠療法の資格があります。 頑張って下さい!

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。