• 締切済み

アホ男

最近、元彼と会ってしまいました。微妙な関係で、今は転勤してこちらに出張してくると会うような関係です。 会って後悔してます。もう何年もたつし吹っ切れていると思っていましたが、会うと情のような感情を持ってしまいます。 今回会ってひどくからかわれました。昔より太ったお腹が出てるとか、うけ口も目立つ、何よりいい年になったとか年齢(30代後半)でからかわれました。 彼は一つ年下で変わらないのに年齢のことまで言われて腹がたちました。 昔のように立場が逆転出来ず、自分が情けなくなってきました。 彼は昔とあまり変わらず(モテるタイプ容姿です)彼女もいるのでしょう。 私は確かに、最近恋もしてないし仕事に疲れて老け込んできて身なりもあまり気にせず何より昔より太ってしまいました。おばさん化してきています。 帰ってきて自分を反省する所は確かにあると思いダイエットしています。恋も身なりも昔のように頑張ろうと思います。 でもこのアホ男ひどいと思いませんか?言われた後、ヒドいと言ったら、俺しかこんなこと言わないだろとか言ってましたが… みなさんは元彼にこんなこと言われてたことありますか? 彼氏ならまだしも、元彼に言われて…ショックです。 自分を見直す良い機会になったと反省すべきでしょうか…

みんなの回答

noname#160267
noname#160267
回答No.6

そういう人(元彼)私にもいます。 今バッタリ会ったらすごくがっかりされるだろうな。とか太ってくると常に頭をよぎります。 言われた時は頭にくるんですが嫌な事言ってくる人は後々私にとって活力や戒めになる気もします。 こういう人がいなければ私はもうデブになり下がってケツも重くなりなんの興味も持てず食べる事が生きがいになるかも・・・ 言う人は変わらないし言う事を止めないのでプラスに受け止める事にヤツを利用するしかないのかもしれませんね。 この時代キレイな方が得な事多いし(顔の造形ではなく印象) 余談ですがある統計で結婚したい男性が女性に求めるものは(1)顔(2)性格(3)スタイルらしいです。 つまり顔とスタイルもっと言えば化粧と肌の手入れ・ダイエットやボディーメイクを頑張れば結婚の近道なんだななんて思いました。。。^0^

pp4649
質問者

お礼

そう思います キレイになった方が何事も得な感じがしますね。プラスに受け止めるようにヤツを利用し見返してやります~

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.5

いますよ。 私も元彼に素っ気ない態度をとっていたら腹いせでメイド喫茶に行ってきたようで、 そこで働いている子たちと比較されました。 けれど、私の場合、とても彼自身も男性の割に小柄で細くって、 とても魅力的な肢体とは言い難い体つきをしていたので内心『アホじゃん』と 思いながら聞いていました。 質問者様も怒らずに『なに言ってんだよ、バ~カ!!』と軽く流したほうが 良いですよ。 まともな男性だったらそんな会話すらしないから。

pp4649
質問者

お礼

そうですね。まともじゃない男なんでしょう。 ありがとうございました

回答No.4

 酷い男です。男の風上にも置けませんね。 ガキと同じで愛情表現を誹謗中傷で誤魔化すという最も低レベルな作戦です。 僕から言わせると、不器用な男の典型ですね。そういう奴に対しては、歯牙にもかけない毅然とした態度で接してください。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

そういうのは元彼でなくても普通にいますよ。 普通そんなのはいない、と思う方が普通じゃないです。 中にはそういう男はいるんです。 あなたがそう言われるように、他の人に対しても同じように 言っていると思いますし、それに嫌悪を感じている人は 少なからずいるでしょう。 私自身も、恋愛絡みではないですが、1年半ほど前から 今の現場に助っ人として招き入れられ作業指示を したりしていますが、その中の1名(ヒラではないです)は、 上司相手にしても、先輩相手にしても、勿論後輩相手にしても、 そして、会社も違う私に対しても、普通なら言わないだろ、 空気読めよ、と思うことを平然と言ってきます。 >ヒドいと言ったら、俺しかこんなこと言わないだろとか言ってましたが… 「そりゃあそうでしょ、倫理的・道徳的皆無な男はお前しかいない」 くらいに返してあげましょう。 それとともに、仕事がらみであるようですから、元彼の上司に対して 報告するもよし、周りの同僚に伝えまくるもよし、いかにして元彼の 評判を落とす、或いは立場を危うくさせるくらいの報復はした方がいいです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

仕事上どうしても会わなければいけなんですか? もし太ったとか、受け口とか言われたら、 セクハラね、上司に報告するわ、と言ってそのまま 報告しましょう。

回答No.1

普通の男性と違って付き合っていた元彼なら色々遠慮無しに言えますよね 初対面の男性は言えません 馬耳東風が一番ですよ まあ、会わない方が良いと思いますが!!

関連するQ&A

  • 男友達と元彼。

    こんにちは。私は23歳女です。 私には、もう少しでうまくいきそうな関係の男友達がいます。 2つ上の優しくて穏やかで、気配りもできる、とても良い方です。一緒にいてとても楽しいし、時間のたつのも忘れるほどで。職業は保育士です。 できれば、この方と今後もお付き合いしていけたらいいなと、思ってます。 ところがです。私には過去に3年付き合って別れ、その後4年間たまに(半年~1年に一度)向こうから連絡が来る程度に友人関係であった元彼(1つ上・1浪1留)がいます。 彼は地元が一緒で、大学を期に遠恋となり、なんだかんだあって別れました。 その彼が、地元に戻ってきていたらしく、久しぶりに会ったら、どうも様子が違うのです。 友人関係であったはずなのに、距離が近いといいますか・・・ どうやら彼は悩んでいたらしく、聞くところによると、就職できず地元に帰ってきた。(今は派遣) もともと、自由奔放な彼ですが、独り身で自由に動いて生きていきたい、でも、 家庭を持って会社勤めをこなす平凡な人生もありだ、と。どっちを選んでも後悔するだろう…などというのです。 そこで、気心の知れた私に寄ってきたみたいです。 もともと嫌いになって別れたわけではありませんでしたが… 彼と私の距離に居心地の良さを感じてしまった。 反面、その悩みを私に露呈しつつアプローチまがいのことをしてくる腹立たしさ。 保育士の彼と付き合いたいと思いながら、元彼に情のようなものを感じてしまいます。 でも、元彼とよりをもどすなんてありえない、とも思います。 私の考えは間違ってないと思いたい。背中を押してください。 ご意見をお待ちしております。

  • アホな事務員だと~!言われました

    私の単純なミスなのかもしれません。 それは深く反省しています。 私的には、思いあたらないことなのですが、たまたま得意先に電話をしたのが私なので、たぶん私のミスなのでしょう。 細かい内容は、話が長くなってしまうので端折りますが、もう何年も営業担当をしている部長が、私のミスで得意先に、クレームをつけられたそうです。 その時に、貴方のの会社のアホな事務員のせいだ!つまり私ですと言われたそうです。 その言葉をそのまま、私にぶつけられ、激怒されました。 営業担当、何年もしているのに、ちょっとのクレームで私を非難するか~ そこを、上手くなだめるのも貴方の仕事じゃないの? まだ、入社して、そこそこの人間のミスを指摘して何が楽しいの?満足そうね~みたいでした。けど、私より数倍お給料も良いのに?と思いました。 自分がミスした時は笑ってごまかすのに。 わたしのミスは何回も言いますが、反省しています。 私は、上司が出張だったので仕事のフォローしたのに。 もう少し言い方ってないのでしょうかね。 上司を責めているのでなく、(いるかな?)こういう人いますよね~ 何か対処する良い方法は無いでしょうか?

  • 無知=あほ?

    よろしくおねがいします。チャットで知り合って2ヶ月くらいの同性の友人の事で相談です。 友人は私より年齢がかなり下で、頭も良く、性格はちょっと怖いですが、いい人です。最近、その友人の様子がおかしいです。 私はその友人の頭の良さ、物知りなのを凄くかっこいいなあと思っていますが、 たまに、私が知っている事を「知っている?」と聞かれ、友人を立てるために、 「そんなの知らない、そんな難しい事知ってるなんて凄いね」と言ってしまう事が多くなりました。 つまり、友人がせっかく私に教えてくれようとしている事を、私が知っていると言ったら、 友人の立場がなくなって、友人が嫌な思いをするんじゃないかと思ってしまい、 最近は、何でも「凄いね、物知りだね」と言ってしまいます。 そして思ったのが、年下の友人でも知っている事が、かなり年上の私は知らない、私は無知でアホなんじゃないかと思われていそうなのです。 友人は凄い頭の良い大学に通ってて、頭もいいです。 それに比べ私はただの人同然です。その情けなさから友人を立てて、その友人から 嫌われたくない、ずっと友達で居てもらうためには友人を褒めよう!と思ってしまい、こんな事になってしまいました。 現に、友人からは「こんな事も知らないの?」と言われる事も多いです。 こう言われると言う事は、私はやっぱりアホとか、無知と思われて呆れられてますよね? でも、明らかに学歴、頭の良さが圧倒的に違う友人に対して、それは自分も知っている!とは言えない・・・。 前はよくメッセで話しかけてきてくれた友人ですが、最近は話しかけてきてくれても、 素っ気無く、私の問にもあまり答えてくれず・・・どうしようとあせっています。 このままだと、私のアホさ、無知さに友人が呆れ果てて、音信普通になりそうです。 そうならないためにはどうしたらいいでしょうか?友人のプライドを傷つけないように、 友人の問に私はそれを知っていると言う事を伝える為にはどうしたら良いでしょうか? 本当にあせっています。よろしくお願いします。

  • 彼女が、私(男)を本当に好きなのか。。。

    こんばんわ。 今、付き合ってしばらくの彼女がいます。 彼女は10年前に半年付き合った元彼と、未だに連絡をしています。 切りたくない縁らしいです。 人生で初めて、その彼と初めて寝たときの事を、幸せそうに話していました。 最近、思うんです。 女性は、男の見えないところで、分からない所で、昔の恋人と連絡を取ったりしているのだろうかと。。 どこかで、『他人同士から肉体関係まで進展した昔の恋人は、特別だ』と書いているのを読みました。 全員ではないと思いますが、それが、女性なのだろうと。 二番目以降の元彼との肉体関係については、何月何日とかどんなシチュエーションだったとか、何も覚えてないそうです。 私はモトカノと訳有って、寝てません。 だから分からないのかもしれませんが、Hまでした元彼って、一生忘れないで連絡し続けるのかなぁと。。。 今の彼女に限らず、私の異性友達も、『元彼と連絡してるよ』っと言ってました。 先々月の誕生日、私が電話をしてもつながりませんでした。。 確認していませんが、元彼とは電話したんだと思うと(未確認ですが、毎年、誕生日に電話が来ているそうです)、いつも私に『あなただけが私を幸せに出来る』という言葉も信じれないです。。 嫉妬を通り越して、心の中に、彼女の甘い言葉を失笑する自分がいます。 すべての女性がそうだとは思いませんが、、、 女性と恋愛で向き合おうとすれば、元彼と連絡をしているのを容認するしかないんでしょうか??? 私は男なのでよく分かりませんが、、女子会とかで、そのような話は有りますか??? (今彼はいるけれど、元彼ともこっそり連絡してるよ~いうような話) よろしくお願いします。。

  • 好きな人の顔や容姿が生理的に好きになれない

    好きな人の顔や容姿が生理的に好きになれない 2年前に別れた元彼と最近よく遊ぶようになりました。別れたきっかけは、一緒にいて楽しいけど、元彼の顔や容姿がどうしても生理的に受け付けられないと感じるようになったからです。破れた靴やパンツをデートの時でも普通に履いてきいます。体臭もきっと普通だとは思うんですが私にとっては苦手で・・・ 最近そんな元カレと2年振りによく遊ぶようになりました。私はここ2年就職や失恋の経験を通じて、やはり元彼とは気が合うし一緒にいたいと思うようになりました。 ただ、2年経った今もやっぱりどうしても顔や容姿や体臭が生理的に受け付けられないんです。 私は面食いでもありませんし、人間は中身だから顔は関係ないと自分に言い聞かせているんですが、どうしても好きになれなくて・・・こんなんじゃ上手くいかないですよね。 そこで質問なんですが、彼氏の顔・容姿は好きじゃないけど付き合っている方やご結婚させた方いらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 男との別れ方について

    皆さん教えてください。 彼とは5年付き合いになりますが、何度も別れたりよりを戻したり繰り返しています。好きって感情が今ではありません。情だとはわかっていますが、一緒にいれたら落ち着くという感情になっています。この前もわかれたけど、彼がなきながら、よりを戻してと言われ関係を戻してしまいました。彼とは以前結婚したいと思っていましたが、当時彼の気持ちはまだ結婚を考えていないということでした。よりを戻すとき、彼から結婚も考えているともいわれました。最近、私は気になる異性と出会いました。だけど、今の彼のことを思うと、気になる異性に踏み込めない自分がいます。

  • 夢にでてくる元彼

    私は、20代後半のOLです。もうすぐ結婚をします。 でも・・・毎日のように2年前に別れた元彼の夢をみます。 その元彼とは、6年の付き合いのがありお互い結婚を意識していました。元彼は仕事もでき容姿端麗で男女問わず人気がありました。そんな彼と一緒にいると心が落ち着かず、いつしか私は、彼のことを信頼できなくなっていました。そして、喧嘩ばかりの毎日が続きました。そして、大好きだった彼と別れを決意し自分から、別れを告げました。愛しすぎました。。 それから仕事を一生懸命にしました。 元彼を忘れる恋をしました。 そして、1年付き合った彼に先日プロポーズをされました。今の彼とは一緒にいると昔から一緒にいるような感じで落ち着くのです。なにより信頼をしている自分がいます。だから結婚をしようと思いました。 女性は愛するより愛されるのが幸せだっていいますよね。。 でもなぜか毎日元彼が夢にでてきます。忘れているのに。なぜでしょうか?まだ忘れてないのでしょうか?

  • アホで後ろ向きなわたし

    別れてからも3年ちかくズルズル続けてきた人がいました。 別れた理由は、リードしてもらえないとダメなわたしに対して、彼は対等な関係を望んでいたからでした。わたしが変わるかもしれないと言われていたけど変わらない「合わない」「イライラする」の繰り返し。すぐ八つ当たりする拗ねる彼が怖くて対等どころではありませんでした。それ以外は合う事が多くて一緒にいて楽しいし、恋人時代と変わらない時間を過ごしてきました。 でも半年前からもう明らかにわたしに対して気持ちは無さそうで、会社で新しく好きな人ができたみたいなのに否定するし「気持ちは変わらない」だとか言葉では何とでも言えるけど、長いこと一緒に居たから、もう駄目なんだなあって、わかってしまっていて、倦怠期みたいなもので時間が解決してくれるのかと思って半年は我慢してみたけど、どんどん自分が惨めになるだけで、もう疲れてしまいました。 最後のデートでまた合わない事が原因で喧嘩になり、怖くて今まで聞けずにいた彼の気持ちを聞いたら「そのままだと付き合いたくない、付き合うとか付き合わないとかもういいだろ」と逆ギレ。 いつもなら喧嘩した後わたしから連絡して謝りますが、このまま連絡が来なければそれで終わりにしようと決めて。1か月が過ぎました。絶対に離れたくないといままで必死だったのに、もう縋る気力もありませんでした。 最初は、自分から絶対に終わらせられないと思っていたズルズルした関係を終わらせるコトが出来てよかった!!!と喜んでいたけど、時間が経つにつれて寂しくなってしまい、変なコト聞かなければよかった、連絡してまだ頑張ればよかった・・・後悔ばかりで未練タラタラです。彼からも、あれ以来連絡が来ないコトにも落ち込んでしまいます。 彼とはこのまま復縁して結婚するんだろうなと感じていたアホな自分です。それくらい大好きで、本当に好きでした。 自分から連絡する勇気も気力も、もう無いです。前を向きたいのに、おかしなことに時間が経つにつれ悲しい気持ちが大きくなるばかりで最近毎日泣いてしまいます。出会いもない、友達も結婚していてなかなか会えない、このままずっと1人なんだな・・・と思えてきて余計に寂しくなります。 こんな気持ちいまだけですよね? こんなアホで後ろ向きなわたしに、なにか前を向ける一言お願いします。。。

  • 30歳も過ぎてから、やっと自分がアホであることに気づいて、どうしたらい

    30歳も過ぎてから、やっと自分がアホであることに気づいて、どうしたらいいものか悩んでいます。 まず、人と会話を続けることができません。 若いうちは、ずっと自分が人見知りだからなんだ、と思っていました。 誰かが何か言っても、「へぇ」「そうなんだ!」といった受け答えしかできず、自然な話題を振る事も、会話を続けることも、うまいことを言うこともできませんでした。 最近、その原因が自分がアホであること、頭の回転がものすごく遅いところに原因があると悟りました。 まず、記憶力が極端に弱く、ささいなことから重要なことまで、すぐに忘れてしまいます。 「修学旅行でこんなことあったよねー」などと皆が盛り上がっていても、自分は何ひとつ思い出す事ができません...。(例えば、さいころトークなんてものがあったとしても、何ひとつ答えることができないでしょう...) 映画や本も、見た瞬間は「いいな」と思っていたり感動しても、内容を二週間ほどで忘れてしまいます。一年もすればエンディングもストーリーもほとんど覚えていられないので、おすすめをしたくてもうまく表現もできず、監督名なども覚えられないので、会話としても続きません。本も、読むのにすごく時間がかかり、読んでる途中で、なんとなくやめてしまいます。読み終わっても、あまり覚えていません...。 よく、blogなどで「このシーンが良かった」「この言葉が印象的」といったことを書かれているのを見ると、すごいなぁ、うらやましいなぁ(覚えていられて)と思ってしまいます。なるべく見終わった後、レビューなどを拝見して、ストーリを印象づけるようにしていますが、レビューなどを拝見すると自分が相当読み落としていたり、きちんと観察していなかったことに気づかされます。。。 ADHDっぽい傾向もあるためか、例えば日記をつけてもの忘れを防ごうとしても、なかなか続けられません。 とりあえず、人並みに会話ができるようになりたいです。そして、洞察力や、せめて見たものについて語れる記憶力がほしいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。