• 締切済み

アホ男

最近、元彼と会ってしまいました。微妙な関係で、今は転勤してこちらに出張してくると会うような関係です。 会って後悔してます。もう何年もたつし吹っ切れていると思っていましたが、会うと情のような感情を持ってしまいます。 今回会ってひどくからかわれました。昔より太ったお腹が出てるとか、うけ口も目立つ、何よりいい年になったとか年齢(30代後半)でからかわれました。 彼は一つ年下で変わらないのに年齢のことまで言われて腹がたちました。 昔のように立場が逆転出来ず、自分が情けなくなってきました。 彼は昔とあまり変わらず(モテるタイプ容姿です)彼女もいるのでしょう。 私は確かに、最近恋もしてないし仕事に疲れて老け込んできて身なりもあまり気にせず何より昔より太ってしまいました。おばさん化してきています。 帰ってきて自分を反省する所は確かにあると思いダイエットしています。恋も身なりも昔のように頑張ろうと思います。 でもこのアホ男ひどいと思いませんか?言われた後、ヒドいと言ったら、俺しかこんなこと言わないだろとか言ってましたが… みなさんは元彼にこんなこと言われてたことありますか? 彼氏ならまだしも、元彼に言われて…ショックです。 自分を見直す良い機会になったと反省すべきでしょうか…

みんなの回答

noname#160267
noname#160267
回答No.6

そういう人(元彼)私にもいます。 今バッタリ会ったらすごくがっかりされるだろうな。とか太ってくると常に頭をよぎります。 言われた時は頭にくるんですが嫌な事言ってくる人は後々私にとって活力や戒めになる気もします。 こういう人がいなければ私はもうデブになり下がってケツも重くなりなんの興味も持てず食べる事が生きがいになるかも・・・ 言う人は変わらないし言う事を止めないのでプラスに受け止める事にヤツを利用するしかないのかもしれませんね。 この時代キレイな方が得な事多いし(顔の造形ではなく印象) 余談ですがある統計で結婚したい男性が女性に求めるものは(1)顔(2)性格(3)スタイルらしいです。 つまり顔とスタイルもっと言えば化粧と肌の手入れ・ダイエットやボディーメイクを頑張れば結婚の近道なんだななんて思いました。。。^0^

pp4649
質問者

お礼

そう思います キレイになった方が何事も得な感じがしますね。プラスに受け止めるようにヤツを利用し見返してやります~

• maria-ria
回答No.5

いますよ。 私も元彼に素っ気ない態度をとっていたら腹いせでメイド喫茶に行ってきたようで、 そこで働いている子たちと比較されました。 けれど、私の場合、とても彼自身も男性の割に小柄で細くって、 とても魅力的な肢体とは言い難い体つきをしていたので内心『アホじゃん』と 思いながら聞いていました。 質問者様も怒らずに『なに言ってんだよ、バ~カ!!』と軽く流したほうが 良いですよ。 まともな男性だったらそんな会話すらしないから。

pp4649
質問者

お礼

そうですね。まともじゃない男なんでしょう。 ありがとうございました

回答No.4

酷い男です。男の風上にも置けませんね。 ガキと同じで愛情表現を誹謗中傷で誤魔化すという最も低レベルな作戦です。 僕から言わせると、不器用な男の典型ですね。そういう奴に対しては、歯牙にもかけない毅然とした態度で接してください。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

そういうのは元彼でなくても普通にいますよ。 普通そんなのはいない、と思う方が普通じゃないです。 中にはそういう男はいるんです。 あなたがそう言われるように、他の人に対しても同じように 言っていると思いますし、それに嫌悪を感じている人は 少なからずいるでしょう。 私自身も、恋愛絡みではないですが、1年半ほど前から 今の現場に助っ人として招き入れられ作業指示を したりしていますが、その中の1名(ヒラではないです)は、 上司相手にしても、先輩相手にしても、勿論後輩相手にしても、 そして、会社も違う私に対しても、普通なら言わないだろ、 空気読めよ、と思うことを平然と言ってきます。 >ヒドいと言ったら、俺しかこんなこと言わないだろとか言ってましたが… 「そりゃあそうでしょ、倫理的・道徳的皆無な男はお前しかいない」 くらいに返してあげましょう。 それとともに、仕事がらみであるようですから、元彼の上司に対して 報告するもよし、周りの同僚に伝えまくるもよし、いかにして元彼の 評判を落とす、或いは立場を危うくさせるくらいの報復はした方がいいです。

• zkxzm4kz
回答No.2

仕事上どうしても会わなければいけなんですか? もし太ったとか、受け口とか言われたら、 セクハラね、上司に報告するわ、と言ってそのまま 報告しましょう。

回答No.1

普通の男性と違って付き合っていた元彼なら色々遠慮無しに言えますよね 初対面の男性は言えません 馬耳東風が一番ですよ まあ、会わない方が良いと思いますが!!