• ベストアンサー

告白して振られた後のメール

高校生男子です。 1ヶ月前に告白して振られました。 とても辛かったですがテストなどで時間が過ぎてゆき、だんだん落ち着いてきました。 今は、女の子として好きというより、友達として好きという気持ちが強いです。 2人で会うのは控えると言われてしまいましたが、メールはOKということです。 どんなメールを送ればいいですか? それとも、もう少し時間を空けるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.1

おじさんなので、参考になりますかどうか。 一応、彼女も断って気まずいでしょうし、思わせぶりな態度も取れないでしょうから、2人で会うのは頻度をずっと落とさざるを得ないでしょう。 要は、気が無いんですよ、その気にさせるつもりはないんですよ、ということですね。 これは、毅然とした態度を取ることで、傷心の質問者さんの心が悪戯に揺らがないよう、十分な気づかいをしてくれているのでは、と感じます。 そういう気まずい所を、メールはOKと言ってくれているのですから、彼女にしてみれば、これまで通りの友達関係でいてくれたら、少しは気が楽、申し訳が立つというところはあるんでしょうね。 そういう意味では、彼女かて時間を開けたら、応じられないとは言え、なんか悪いことをした、っていう風に多少なりとも罪悪感に苛まれるでしょうし、そうならないためにも、これまで通りの質問者さんで接するのがよいと思います。 その都度、辛いでしょうけど、努めて明るく振る舞えば、彼女に「立ち直ってくれてる」と思わせられ、彼女も気楽になれるでしょうね。 内容については、共通の話題、例えば仲間に関する変化、共通の興味、など。 場合によっては、お互いの環境の変化(風邪引いた、豪雨に大丈夫だったか)など。 ちと、月並みですいません。

0070403
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。

その他の回答 (1)

noname#155795
noname#155795
回答No.2

いや、相手がメールはOKしてくれてるなら時間空けなくても送って良いんじゃん?w 普通に日常会話とかで良いんじゃない?

0070403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

0070403
質問者

補足

回答ありがとうございます。