• ベストアンサー

告白して振られた後のメール

高校生男子です。 1ヶ月前に告白して振られました。 とても辛かったですがテストなどで時間が過ぎてゆき、だんだん落ち着いてきました。 今は、女の子として好きというより、友達として好きという気持ちが強いです。 2人で会うのは控えると言われてしまいましたが、メールはOKということです。 どんなメールを送ればいいですか? それとも、もう少し時間を空けるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.1

おじさんなので、参考になりますかどうか。 一応、彼女も断って気まずいでしょうし、思わせぶりな態度も取れないでしょうから、2人で会うのは頻度をずっと落とさざるを得ないでしょう。 要は、気が無いんですよ、その気にさせるつもりはないんですよ、ということですね。 これは、毅然とした態度を取ることで、傷心の質問者さんの心が悪戯に揺らがないよう、十分な気づかいをしてくれているのでは、と感じます。 そういう気まずい所を、メールはOKと言ってくれているのですから、彼女にしてみれば、これまで通りの友達関係でいてくれたら、少しは気が楽、申し訳が立つというところはあるんでしょうね。 そういう意味では、彼女かて時間を開けたら、応じられないとは言え、なんか悪いことをした、っていう風に多少なりとも罪悪感に苛まれるでしょうし、そうならないためにも、これまで通りの質問者さんで接するのがよいと思います。 その都度、辛いでしょうけど、努めて明るく振る舞えば、彼女に「立ち直ってくれてる」と思わせられ、彼女も気楽になれるでしょうね。 内容については、共通の話題、例えば仲間に関する変化、共通の興味、など。 場合によっては、お互いの環境の変化(風邪引いた、豪雨に大丈夫だったか)など。 ちと、月並みですいません。

0070403
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。

その他の回答 (1)

noname#155795
noname#155795
回答No.2

いや、相手がメールはOKしてくれてるなら時間空けなくても送って良いんじゃん?w 普通に日常会話とかで良いんじゃない?

0070403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

0070403
質問者

補足

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思い切って告白!その後は・・・(長文です)

     大学一回生の男です。昨日思い切って好きな女の子(同じサークル内の)に告白しました!ただ電話での告白(地元に帰省中なもので直にできませんでした)とその時は友達と飲んでて、お酒が少し入っていたので、あまりうまいこと告白できたとは思わなかったのですが、それでも思いのたけは十二分に伝えた(電話で思わず泣いてしまいましたしずっとそばにいたいよなんて言いましたね)つもりですし、満足している面もあります。  僕が告白して「ありがとう」と言ったのも嬉しかったし(実はまだ出会ってから一ヶ月も経ってないんです。即答してOKなんていうことは正直考えてなかったです。もっと仲良くなりたいという彼女の気持ちじはすごくわかります)、彼女には好きな人が今はいないということも聞いてまだ望みはあるかなと思ったりもします。  ただ一番の問題は彼女が二ヵ月後に留学(9ヵ月間ほど)してしまうので、これから彼女と距離を縮めたり、留学後はどうやって接すればいいのかと不安になってしまうことなんです。時間はもうあまりないこと(一月の終わりからテストありますし、実質会えるのは10日くらいでしょう)を考えるとこの先どうすることが自分にとっても彼女にとってもいいことなんでしょうか・・・・?    

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 女性がうれしい告白のされ方

    ぼくは男子高校生なのですが、好きな子がいます。 その子とは小学生の6年生頃からの友達で、気軽に話せる仲です。 小さい頃から仲良かったのですが、高3となった今ではその女の子のことが好きなってしまいました。 前置きはさておき、僕が知りたいのは、どこで告白すればいいかです。 学校の放課後に残ってもらって告白するか、2人でどっかへ遊びに行って帰る途中で告白するかect... どんなシチュエーションでの告白が女の子はOKしやすいですか?教えてください!

  • 告白します。

    高校3年生の男子です。 僕は近いうちに好きな子に告白しようと思います。 その子は仲良し4人グループの1人で好きな人の前に大事な友達でもあります。 だから、なるべく気持ちを抑えようと思っていましたが、伝えたくて仕方がなくなってしまいました。 そこで、告白の仕方なんですが、その子は今僕のことを友達としてしか見ておらず、きっと恋愛感情は全くないです。それは分かっています。 なので、「他のどんな女の子といるより、○○といるときが一番楽しい。○○のことが好き。でも今○○は俺のことそういう風に見てないと思うから、これから俺に興味を持っていってほしい。」 みたいな感じで付き合ってくれとはいわず、気持ちだけ伝えるってゆうのはありだと思いますか? でももちろん最終目標は気持ちを伝えるってことじゃなくて、彼女と付き合うってことです。 あと少しで卒業なのであまり時間もありません。 よい意見をいただけたらなとおもいます。 告白のセリフに指摘があれば是非ください。 お願いします。

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • 告白したら振られた 友達に戻るには放置するべき?

    高3男子です。 クリスマスから月1で遊んでいた女の子に告白したら振られました。 向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました。 気持ちは嬉しいけど2人で遊ぶのは控えると言われました。 メールは続けたいと言ったら、たまにならOKと言われました。 前みたいに友達に戻るにはしばらく連絡しないほうがいいですか? もしそうなら、どれくらい空けるのが普通か知りたいです。 それともほどほどにメールを続ける方がいいですか?

  • 告白の後

    告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

  • 告白しようと思っています!

    高校2年の女子です。 2ヶ月前ぐらいから好きな人がいます。 わたしと同い年です。 その男子は明るくて面白くて、 男女限らず友達も多いです。 自分はけっこう人見知りで恥ずかしがり屋で、 でもその男子には積極的に話しかけたり、 アプローチはしています。 朝は一緒に学校行ったりとか、 授業ではたまに一緒になるので話したりとか、 ふざけあったりとか、仲良しではあります。 この間、自分から遊びに誘ったら、 おっけーもらったので、 2人で遊ぶことになりました。 今まで仲良い友達のグループでしか遊んだことは なかったので、2人で遊ぶのは今回が初めてです。 今週遊ぶのですが、そのときに告白しようかと 思っています。 でもその男子には好きな人がいます。 諦めようとはしているらしいのですが… その好きな人が誰なのかは知っていて、 自分ではありません。 それでもわたしは告白したいです。 会って直接気持ちを伝えようと思うのですが、 どのように告白したらよいでしょうか? 相手に好きな人がいるのがわかっているけど どうしても告白したいです。 アドバイスお願いします!

  • 告白して振られたのに、飲もうと誘われた。

    はじめまして。 先日、前から好きだった女の子に告白したのですが、 びっくりされた後、「今仕事が多忙で精神的に余裕がない」と 言われて振られてしまいました。 にもかかわらず、メールのやりとりはその後も続いていて、 週末時間があったら2人で飲みに行きません?と誘われました。 告白する前も友達として普通に2人で飲みに行ったことがあります。 これって、単に友達としてしか見られていないのか、 それともひょっとしたら脈があるのか、どっちなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??