• ベストアンサー

古いゴルフクラブの処分の仕方

先日父が亡くなりいろいろと整理をしているのですが、古いゴルフクラブが2組あります。 これはどう整理したらいいのでしょうか? 新しいものであれば、買い取ってくれると聞いたのですが。 買い取りが無理なら燃えないゴミで出すのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一概に古いからといってゴミというものではないです。中にはヴィンテージものもあるので、一度買い取りショップに持ち込んで査定をしてもらったほうが良いと思います。 例えば、ゴルフ・パートナーなど全国展開している中古クラブの買取ショップがあります。グーグルで「ゴルフクラブ買取」と検索すると、いろいろショップ名が掲載されていますので参考にされたらと思います。 廃棄するのはその後でもよいと思いますが・・・。

mayumomo926
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昔父にいらないなら処分したらと言った時、この中には高級なものが あるから簡単に売れないと言ってました。 今から買い取りのお店が近くにあるか探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にゴルフクラブの処分は役所か廃品業者に頼むか、自分で処分場に持ち込むで処分してもらう感じです。買取りはどんどん新しいゴルフクラブが発売されているので、その時高級で高価であっても、すぐに価値がなくなります。

参考URL:
http://strecycl.web.fc2.com/