• ベストアンサー

どう対処すればいいですか?

yama1946の回答

  • yama1946
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

         男女の仲で、別れ話を持ち出すと殆どが      修羅場になります。お互いの愛が深ければ      深いほど、ひどい修羅場になる時があります。      一旦修羅場になれば収拾はつかないですね      かといって、修羅場を収める手立ては無い。      他の回答者の方も言っておられますが、      ここは暫く彼女から離れてみたら如何?      冷却期間を置いてみたら如何ですか、      そうすれば彼女も冷静になるかもね?      2ヶ月程姿を隠したらどうですか?

関連するQ&A

  • 元彼女への金銭の請求に関して

    初めて質問させて頂きます。 簡潔に説明しますと3年半同棲していた彼女がいましたが、同棲間は家賃光熱費は折半の約束でした。 が、一回も約束を守ってくれず100%僕の負担でした。物件契約は僕の名義ですし保証人は僕の両親だったから仕方がないので渋々支払っていました。 家の事をやってくれていたし結婚も前提での付き合いだったので結婚生活に置き換えると仕方がない事だしと妥協してましたが、彼女の浮気と風俗勤めが発覚したので別れ話を切り出したのですが 「お金ちゃんと払うから荷物とかは置かして欲しい。出て行くのにも準備があるし少し時間をくれ」との事だったので同意しました。 が、いつまで経っても出て行こうとしないので度々催促をしていたのですがある日いきなり包丁で腕を刺された後、胸を切りつけられる始末。 包丁を取り上げた後、僕の友達を呼んで彼女を見張ってもらってる間に手当てをし、彼女のスーツケースに彼女の洋服等最低限の私物を入れお金を渡して出て行かせました。 1ヶ月程経った時に彼女の両親と本人が荷物を取りに来ました。 この時に彼女の両親に事情を説明し、金銭の請求もしたのですが返って来た言葉が 「別れた女に金請求するな。小さい男だなお前は」です。 刃物沙汰のトラブルの事に対しても「女にやられるなんて間抜けな男だ(笑)恥ずかしいから警察に届けられなかったんだろ?」と言われて唖然としてしまいました。 うちの両親を交えて話合いして欲しいとの提案にも応じてくれず結局泣き寝入りしている状態です。 結局1円ももらってないし挙句大怪我までさせられて確かに馬鹿だと思いますが彼女の両親が言う事が正しいのでしょうか? 法的手段も取れずこのまま泣き寝入りなんでしょうか? 刺された時に警察に行かなかった僕も悪いのですけど・・。

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 不安です…

    不安でどうしようもなくてこちらで相談させていただいています(>_<) 私には付き合って1年の彼がいます。私は31歳彼は36歳です。年も年なので結婚も考えていて同棲もしています。私は今朝家を飛び出し実家に帰りました。まだ新幹線の中ですが…。 これまでに何度か別れ話があったときに彼は死ぬと言ったりするので結局別れきれず、ずるずると今に至っていました。また別れ話をすると死ぬ等言われて別れきれないと思い、何も言わず飛び出しました。なぜそこまでして別れたいのかと言うと、彼は自営なんですが、同棲しはじめて2ヶ月程たってからゲームにはまってしまい仕事をさぼるようになっていきました。私はその間、今までの貯金を切り崩しながらと仕事しながら生活費や彼の借金など払ってきました。何度か別れ話になった原因は仕事をしないでゲームばかりすることに将来の不安を感じたからです。でもその度に、あと3ヶ月待って!立て直すからと言われ、私もまだすきだったので信じることにしました。でも数日たつとまたサボりぐせが出てきて同じ繰り返し… そんなこんなで私の気持ちはどんどん冷めていきました。 ただ情はあるので、ほんとに死んだりしないかなとか思うと不安でしかたありません。 別れるときにそんな情は捨てないといけないかとは思うんですが… 長文、文章が下手でわかりにくくなっていたらすみません。皆様の貴重なご意見宜しくお願い致します。

  • 【大阪の方】お願いします

    皆さん、今晩は 良く切れるプロ用の料理包丁を本購入する為、場、大阪堺市で、 「代々続いている様な昔からの鍛冶屋さん」を探しているのですが 見つかりません 普通料理包丁と言えば、刃物店や包丁専門店で購入するのでしょうが 私の探している包丁は見つかりません と、いうのは少し専門的になりますが、一応書きます 包丁というのは、裏が凹んでいるのですが、その凹みにヘア ラインが 入っております 今の包丁はそのヘア ラインが斜めに入っているのですが、本当に良い 包丁は「縦」に入っているのです 店に頼んで作って貰うことは出来るのですが、そうなると出来上がりが 不安でなりません やはり、普段から作っている方でなければ出来ないからです で、昔からの鍛冶屋さんを探している、という訳です 御親切な方がおられましたらお願いいたします

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 半同棲?同棲?

    こんにちわ。 彼は26歳で公務員で私は20歳でフリーターです。 付き合ってすぐに彼の家に寝泊まりするようになり自然に一緒に住んでいます。 もう1年経ちました。 そして今年に入ってすぐに引っ越しをしたのですが、家は彼が決めて手続きも全て彼がしました。知り合いの紹介です。 でも引っ越しの片付けや、配置などは私がしました。 やりたいって言ったら彼に全部任せると言われたので。 家賃、光熱費、週末の外食は彼もちで、平日は自炊で食費は私です。 "同棲しよう"と言われてしたわけではないので今、この状態は同棲なのか半同棲なのかわかりません。 彼とはそんな話もしないし、結婚の話もした事はありません。 私自身は同棲してるつもりなので、少し前に全て折半にしようと言ったのですが、「いい」って断られました。 それに凄く不安を感じてしまって… "一緒には住んでるけど、同棲してるつもりはない""いつか別れるかもしれないから"と考えているから? 今の状態は同棲なのか半同棲なのか、 彼は私と結婚するつもりはないのか とても不安です。

  • 同じ話を繰り返す人・・・どう対処したらいいでしょうか。

    1人の人だけに同じ話を繰り返すのではなく(それなら「それ聞いたよ」と言えるのですが)、 何人かいて、そのメンバーが変わる度に再び同じ話をするのって、 その話を何度も聞いてる人間からしたらどう思いますか? 話している本人からしたら「ネタ」として話しているのでしょうが、 同じ場に居合わせて何度も聞いている私としては全く面白くもなく、 むしろ「またその話かよ・・・」とうんざりしているという事があります。 同じ場にいても笑えません。 (私絡みの話が入っているからかも知れませんが) 毎回不快な思いをするのですが、空気も悪くなるのでその場では指摘する事ができません。 ですが、後々ぶり返して指摘する事でもないかな。と思いつつ、その日が過ぎるのですが、 忘れた頃にその話しが出てきます。 また、親しい人に話してるのならまだいいのですが、 久しぶりに会った人や、知り合いの知り合い・・・といったもう会わないんじゃないか。 と思うような人にまでも、話しが進むと決まってその話が出てきます。 私としてはもういい加減にして。。という所まできているのですが、 どのように言い出したらいいでしょうか? きっかけが難しいです。 内容を具体的に書けず分かりづらくて申し訳ないですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 2年間付き合ってきた彼女と別れたいんですが。

    今、2年間付き合ってきた彼女と別れようかと考えています。 普通に別れ話をして分かれてくれる彼女であれば問題はないのですが、合鍵を渡していたり、ヒステリックな性格な事からなかなか別れ話も出来ない状況です。 今まで何度か別れ話もしてきましたが、以下の状況に陥りました。 ・包丁を持ち出されて分かれることを取り消してくれと頼まれた。 ・街中でも大声で泣く ・家のものを壊される など 結局取り消さないと警察沙汰近くまでいってしまうので、取り消してきました。 しかし、いい加減限界が近づいてきています。 今の彼女と結婚しても結局離婚は見えています。そんな馬鹿げた恋愛していくのもすごくもったいない。 もしすんなり分かれることが出来ても、合鍵を持っていること、会社の住所を知っていることなどからどんな行動に出られるかわかりません。 今回はマイナス面ばかりを書いてしまいましたが、2年間も一緒にいたので、感謝の気持ちもあります。出来る限り傷つけずに分かれたいという気持ちはあります。 どうしたら気持ちよく分かれることが出来るでしょうか?

  • どうしたらよいでしょうか

    同棲約2年、結婚9ヶ月の子供なしです。 先日、「愛情がなくなったから別れて欲しい」と言ったところ、壁を殴って暴れ出し、愛情を示すといって包丁を持ち出そうとしたり(自分で自分を刺そうとしたのだと思います)しました・・・。 このような姿を見せられたら、「これからも仲良くしていこう」という相手の言葉に頷くしかありませんでした。しかし、逆に私の心は離れる一方です。 少ししてから、同棲期間中に別れ話をしたときも、同様に壁を殴ったことがあったことを思い出しました・・・。また、以前思わず「あなたの全てが嫌い」と言ってしまったときに、夫は白目を剥きながら「俺がこの世から消えればいいんだ。俺は誰からも愛されていないんだ」と暴れました・・・。 別居も考えていますが・・・この先どうしたらよいのか迷っています。

  • 創価学会の彼女との別れ方

    私は20の学生です 今月で1年4ヶ月になる創価学会の彼女がいます。 毎日一緒にいました。 何度も別れ話をしました。それも全て私からです。 「悪いところは全部なおすから。ほんとうにあなたしかいないの。東京にいる理由はあなた」 等と言われ、そこまで言うのであれば‥と結局許してしまって来たのです。 そうやって甘やかして最初の方にキッパリふることが出来ませんでした。 恨まれるのを覚悟し別れ話をして音信不通にしたりと酷い事もしました。 家も近く別れ話をして音信不通にしたところで家まで来られたり可哀想なくらい追いかけてきます。結局許してきてしまったのです。 彼女が創価という事は付き合って半年もしないうちに知ってはいましたが、それほど熱心な人ではないと思い、それが理由で別れるのも彼女を全否定しているようで私には出来ませんでした。 ですが最近彼女が前にそれほど熱心ではないと言っていたにも関わらず、親もかなり熱心で本人もかなりのものという事がわかりました。怖くてその話題には触れてこなかったのですが… 私は創価学会はとても好きにはなれず、入信する気なんてちっともありません。 ここ1年間かなり創価学会のことは調べてきましたが、こっちが折れるしかなくこちら側が我慢する事が多いと思います。どうせ彼女は辞めないだろうしやめてとも言えません。 もうすぐ二人で同棲を考えていましたが、同棲なんてしたら逃げ場がない。こんな気持ちで付き合っていても彼女に失礼だと思います。 きっぱりと別れを告げようと思うのですがただ別れ話をしただけでは「悪いとこは全部なおすって言ったじゃん!頑張る気があるのに見捨てるの?酷い人」のような言い方をされるし、今までの彼女を見ているとストーカーにもなりかねません… 創価学会の事を理由に別れるのはよくないと聞きますが今回の場合はそれ以外に諦めさせる方法が考えつきません。 派手に浮気でもしようと考えた事もありましたがそれこを恨まれそうで怖いのでしていません。彼女からの束縛もすごいです。 彼女はいいやつですし創価学会の事を理由にして「死ね、死ね」と拝まれたりする事はないと思いますが創価学会を理由にしたら間違いなく彼女を傷つけます。 しかし言い方が悪いかもしれませんが彼女はデリカシーのないズカズカ踏み込んでくる図太い女です。ほかに方法がないと思ってます。でもとても怖いです。 どなたか良い解決方法等アドバイスをください。本当に困っています。 ちなみにもうとっくに彼女の事は好きではありません。