• ベストアンサー

脚のデザインの名称

一般的な名称や、検索するキーワードを教えていただきたいです。 添付してある写真の端にあるスタンドタイプのライトの、くびれがあるベース部分(脚部分?)のデザインは、正式な名称があるのでしょうか? 球体がくっ付いたようにくびれが急な物や、太さの間隔が緩やかで滑らかなタイプの物、色々あると思います。 アンティークやクラシックテイストの家具(照明に限らずチェストの脚など)で、よくあるデザインなんですが、いざ探すとこのデザインが思ったように見付からないので、ご存知の方はよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

「ボビンレッグ」といいます。

miyabi_goo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言われて「あぁ!」と気付きました。(笑) 分かり易い名称ですね。 とても助かりました。 画像もたくさん検索出来て、嬉しいです。 ありがとうございます。