• 締切済み

金属製など、レトロなデザインの壁掛け扇風機はないでしょうか?

金属製など、レトロなデザインの壁掛け扇風機はないでしょうか? Googleや楽天で「レトロ 壁掛け 扇風機」「ブラス 壁掛 扇風機」「レトロファン 壁掛け」などと検索してみているのですが、壁掛け型で見つかるものはみんなプラスチック製である上に今風のデザインの物ばかりで、本物のアンティーク以外ではレトロテイストの扇風機で壁掛け使用できる物が見つからなくて困っています。 写真のようなテイストまたはもっとレトロな感じで、首振り機能付の壁掛け扇風機はどこかで発売されていないものでしょうか? 色はシルバーに限った訳ではありません。 新品で日本で手に入って日本で使えるものなら外国製でもマイナーなメーカーの製品でもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

• chack
  • お礼率100% (283/283)

みんなの回答

• vollgins
回答No.1
chack
質問者

お礼

早々のご案内をありがとうございます。 せっかくお教え頂いたのに申し訳ないのですが、このタイプですとやはり今風という感じです。 …そうですね、教えて下さる方によってレトロ風に見えるかどうかは基準が違うと思いますので、私ももう少し的確に表現してお尋ねできればよかったのですが。 まず、羽根がプラスチックですと、私のイメージですと少なくとも不透明で薄グリーンとか茶色とか、昭和30年代以前の感じを求めております。 お力をお借りしておきながら細かいことを申し上げてすみません。 この度はどうもありがとうございました。