miyabi_gooのプロフィール

@miyabi_goo miyabi_goo
ありがとう数86
質問数18
回答数89
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
30%
お礼率
92%

  • 登録日2010/07/01
  • 親について悩んでいます。私が悪いのでしょうか

    親の転勤でアメリカへ引っ越し、流されるまま現地の大学へ入ったからです。 親の言葉による暴力で悩まされています 元々日本でも成績がよくなかった私は、今大学へ着いていくのも精一杯で、成績が悪いです。 それが申し訳なく、家の仕事をして少しでも償おうと家事をしていますが、それも母親は気に入らないのか、暴言を吐かれる毎日です。 母と実父(覚えていません)は私が幼い頃に離婚していて、その事でずっと昔から文句を言われています。 「向こうがあんたの事いらないから、引き取ってあげたのに、ただの寄生虫だね」とか「私の優しさ(←私を引き取った事だと思います)に付け込んで、父親とそっくり」とか「あんたがいなければ、もっといい男と結婚出来たのに」とかがその例です。 他にも最近AD/HDという障害を知って、それが私の症状とあまりにも似ていると思い、それを伝えたらそれでもよく言われるようになりました。 「それって怠け者の障害だよね」「いいね、そんな怠け者の障害があるなんて」 「私もそんな障害がほしいわ」とよく言われます。ちなみに、私は別に医者に診断へ行ったわけではなく、色々調べてた結果、その病気に辿りついただけで、それを母に相談しただけです。 母所謂、私がその障害の可能性があると知ってから、自分を甘やかす態度が目立つようになったから、私を奮い立出せたかったらしいです。 小説家を目指しているのも、よくネタにされます。「偉大な小説家様に意見してしまって、ごめんなさいね」と鼻で笑われたりとか。小説を書いてると、親に怒られるのでコソコソ隠れて書いてます。 その他にも一杯言われています。 母親がこういう事を言う理由としては、私の成績がよくない、気遣いが足りない、母親を信頼していないからだそうです。 ずっと、私が悪いのだと思っていましたが、大学で友人にそれは洗脳されてると、言われてしまいました。 最近は日本への逃亡を考えていますが、日本には親戚もおらず頼れる所がありません。 三か国語を話せるので、どこか住み込みでリゾートのバイトでも探そうかと思いましたが、それも国内募集のみの上に、私はまだ未成年です。 私が文句を言われるのは、私の成績が悪いのと何も上手く出来ない私自身のせいなのに、逃げ出したいと思うのはやはり私自身が甘ったれてるからでしょうか? 親は衣食住も学費も提供してくれているので、感謝はしています。 ゴチャゴチャした文章ですみません

  • 間取り診断お願いします

    この、間取りを見ての感想をお願いします 設計士さんから色々と提案していただいているんですが、 客観的に見てどうだろうと思い…

  • あなたがテンション上がる5文字とは?

    あなたがテンション上がる5文字を教えてください! マジ回答でも!ボケ回答でも! 5文字で回答お願いします。

  • ベランダでガーデニング。

    マンションの4階に住んでおり、ベランダで家庭菜園をやろうと計画中です。 寒冷地に住んでおり、真夏でも虫が湧いたことが一度もありません。 こばえや蚊、ゴキブリなんかも来ません。 ですが菜園を始めたらどんなに高層マンションでも虫は来ると聞いて躊躇しています。 本当に虫は来るんですか? とにかく虫や幼虫が大っ嫌いで吐き気をもよおすくらいなのでそうだったらすっぱり諦めようと思っています。 逆に苦手だった虫が気にならなくなった人いますか? いろいろ教えてください!

  • グルーポンでの購入…って大丈夫?

    グルーポンの安さに 思わず4種類も商品を購入してしまいました。 …ところが…待てど暮らせどひとつも 商品が届きません… さきほどいろいろ調べたら グルーポンは「業者の宣伝のため」とか「割引率はおおうそ」とか 書き込みをみつけました… もしや怪しい通販にわたしは個人情報(クレジットカード番号含む)を 入力してしまったのでしょうか? グルーポンのサイトをみても、くわしい説明はのってないですし…  ちなみに購入したのは、  (1)干し貝柱(購入日11/26)  (2)青汁(購入日11/23)  (3)野菜ジュース(購入日11/23)  (4)マクドナルドカード(購入日11/23) グルーポンで商品(チケットではなく)を購入された方の実体験を含め 情報(どうすればいいかなど)を教えてください。