• ベストアンサー

どう思いますか?

旦那と大喧嘩してしまいました!! 原因・2人目の子供を産むことについてです! 女の子だってわかってから旦那が男の子を産まないと別れると言われまいた!! 産まれるのが男じゃなきゃ下せといわれました! こんな、旦那どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.4

追記 今何週ですか?初期の堕胎と違い、中期付近の堕胎は・・・わざと陣痛を起こして激痛の中、出産する形での堕胎になります。だから私がした流産手術とは比べ物にならないほどに身体への負担は大きいでしょうね・・・。ご主人にそういう話も懇々と話してみてはどうですか。

ayaka1990
質問者

お礼

20周目ですよ!!

その他の回答 (4)

• ynmammam
回答No.5

No.2です。 20週ですか? ギリ中絶可能ですが、火葬したり…と初期中絶とは違い色々すべきことありますよ。 それにそのくらいの週数の中絶をしてくれる産婦人科はあまりないです。 ご主人中絶を軽く考えてません? もう胎動もわかる頃です。 私は現在23週ですが、胎動をかなり感じますよ。 エコーで見る赤ちゃんはしっかり人間の形になってます。 一緒に受診して、動く赤ちゃんの姿を見せたらどうですか? (見てるなら…もう手におえません。) 義理両親が他界しているなら、自分のご両親は? 健在ならご両親に相談しては?

ayaka1990
質問者

お礼

そうだんしてみますね!

• aone14
回答No.3

男の子でなくて残念がる人はいるでしょうけど、それを態度に出したり、ましておろせというなんてご主人は相当おかしいですよ。 ANo.2さんがおっしゃるように、性別を決めるのは母体ではありませんから、今回女の子だったのはご主人の精子のせいです。なので質問主様のせいではありません。また言われたらあなたの精子のせいだと言ってやりましょう。 「子供をおろす」事が女性の身体と心にどれだけのダメージをあたえるのか、そんなことも想像できないご主人なんですね。どうしてそんな台詞を簡単にくちに出来るんでしょうか。人格を疑いすらします。子供をおろした事が原因で子供を作れなくなる人だっていますよ。私は流産手術をした事があるんですが(おろす手術と内容自体は同じです)、術後は麻酔が覚めてからも痛みと大量の出血でとても動けませんでしたよ。 正直、そのご主人と今後も一緒にいるのは教育上もよくないと思います。そんな発言するような人でなしと結婚生活続けられますか?最近は離婚する夫婦も珍しくないですし、今回のご主人のように相当の問題があるなら親ならば、むしろ片親の方が子供にとっても良い場合もあると思います。安易に離婚すべきと言うつもりはないですが、ご主人の酷さを思うとそれも止むを得ないかと。 男の子でないと駄目ならそもそも子供を作るべきではなかったですね。なのでそれなのに子供を作ったご主人が100%悪いです。避妊するべきでした。一度ご主人のご両親にも相談してみてはどうですか?かなり大きい問題だと私は思いますよ。 私がもし夫にそんな事を言われたら「なら別れましょう」と迷わず即答しますね。 そんな人でなしの暴言を吐くご主人の事です、今回の事以外にも日ごろから何かしらの問題はありませんか?

ayaka1990
質問者

お礼

回答ありがとう!! 旦那の両親は事故死でいませんよ!

• ynmammam
回答No.2

性別がわかってるってことは、ある程度の妊娠週数ですよね。 中絶出来るのか?って思うし、男だったら産んでいいってことは金銭的に困ってるわけじゃないんだろうし…。 結婚した夫婦に出来た子供を育てられる環境なのに『堕ろせ』って言うご主人がおかしいです。 性別決定は男側=精子なんだから、女の子なのはお前の責任だ!って、命を何だと思ってんだ!って言いたいです。 大喧嘩して当然。 どんなことあろうと、ちゃんと産んであげて下さい。

ayaka1990
質問者

お礼

かいとうありがとう!! わかれてでもうみます!

• sinntyann
回答No.1

気持ちは、分からんじゃないが、相当だね。上の子も女なんだろうな。 別れるねーー。多分落ち着けば良いと思うけどねーー

ayaka1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!