• 締切済み

3人の子供・帝王切開について

私は2人の男の子(6才・0才)の母親です。 旦那と話し合って最近3人目が欲しいと考えはじめています。 私は今25歳ですが、ボーッとしてるとあっという間に30歳になってしまうと思うので、3人目を産むなら自分の体力的な事やいろいろ考えて、30歳になる前に、、と思っています。 旦那も私も女の子が欲しいなぁと思っています。 私には姉がいるのですが、お兄ちゃんが欲しいなぁと昔からお兄ちゃんという存在に憧れてました。 なので、3人目が女の子だったらその子にとっては2人のお兄ちゃんができることになるので、私の憧れてた感じになります(笑)。 3人目が男の子でも、私の小さいカワイイ恋人が3人もできると思ったら、3人男兄弟っていうのも良いなぁ~って思います(笑)。 だから性別はどっちでも嬉しいです! 3人子供を育てている人に教えてほしいのですが、 3人子供が居て良かったなぁ~、3人産んで良かったなぁ~と思った事など教えてください! あともう1つ教えてほしいのですが、 私は2人とも帝王切開で産んでいるのですが3人は帝王切開で産むことはできますよね? というか、帝王切開では何人まで産むことができるのですか? 教えてくださいm(_ _)m

noname#206992
noname#206992

みんなの回答

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.4

なん人まで産めるかは先生と、子宮によります。 私は三人出産しましたがもう子宮部分が薄くなっていたらしくそのまま卵管を縛ってもらいました。 二人目を産んだところでは帝王切開5人目のお母さんと一緒でした、その先生の判断にもよると思うのですが産めて3~5人くらいでしょうか。 今まで見た中では5人出産されてる方が最高でした。 また二人だと兄弟喧嘩のみですが、三人になったら一番下の子は真ん中と上の子に可愛がられてます。 三人で良かったというのは特にないですが、きっと親の方が先にいなくなってそのあと賑やかな方が、頼る相手相談できる相手は多いほうがいいのかなと思ってます。

noname#206992
質問者

お礼

私も3人目をもし本当に妊娠して出産したら、卵菅を縛ってもらうことは考えてました。 そうですよね!賑やかだし、先のことを考えても兄弟は多いほうが良いですよね♪

回答No.3

何人までかでは昔に聞いたことでは3人まで可能だそうですよ。 知人の看護学生の教科書に書いてありました ただし最後の帝王切開から期間を開けなければならないといけないと思います。 病院と相談の上で妊娠に至るほうがいいと思いますよ。

noname#206992
質問者

お礼

2人以上は帝王切開のリスクが更に高くなって、まさに命がけの出産になるのかもしれないですね! もう少しで2人目が1才になるので1年は最低でも間隔あけようと思ってるんですが、どのくらい間隔あけたほうが良いのかなぁ。 お医者さんと相談も大事ですよね! 回答ありがとうございました(^o^)v

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ウチのカミサンも帝王切開で2人産んでいますが、2人が限度と言われています。 盲腸を入れると3回になりますけどね。

noname#206992
質問者

お礼

えーー(°▽°)(°▽°)(笑) 回答ありがとうございました(^o^)v

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

帝王切開で、生めるのって2人までじゃありませんか? 人の腹部は3回までしか切れないって言われて、帝王切開で2回切ってる場合、残りの1回は、自分の病気のためにのこしておけって言うんですよ。

noname#206992
質問者

お礼

えー、そうなんですか(°▽°) 2人目を産んだ大学病院では、帝王切開では4人目を産んだ人が居たんだよ!って看護婦さんが言っていたので、何人まで産めるのかなって気になってたんですが。 回答ありがとうございました(^o^)v

関連するQ&A

  • 帝王切開について

    今2歳になる男の子がいます。この子を破水の為帝王切開で産みました。二人目なんですが、どうしても私は普通分娩で産みたいと思っているのですが一人目が帝王切開だと2人目も帝王切開にしなくてはいけないと聞いた事があります。自然分娩にするには4年以上開けないといけないとも聞きました。これって本当ですか? 来年には二人目がほしいのですがまた帝王切開で産むのかと思うと作る気が無くなってしまうのです。 できるだけ詳しい情報をお願いします。

  • 帝王切開・・・三回目

    お世話になります。 2人の娘を帝王切開で出産した母(33歳)です。 この度、3人目を希望しているのですが、体力的に不安です。 これまでの二度の帝王切開の術後は良好で、特に問題はないのですが、 もし、妊娠したら三度目の帝王切開・・・と思うと、年齢的にも不安で・・・。三回もお腹を切って大丈夫??って思うのですが・・・。 あと、3人目は、男の子を強く希望しています。 男の子を妊娠するために何か出来る事があればお聞かせください。 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 帝王切開とは

    私は一児の母です。 連れ子再婚したので、今の旦那の子ではありません。 今、私は旦那の子を妊娠中なのですが、帝王切開になるのかなと不安です。 実は旦那も前の奥さんとの間にこどもがいて、出産時はへその緒が赤ちゃんの首に絡まり危険なため前々から入院し帝王切開で生んだそうです。 そして旦那自身も過期産で大きくなりすぎて帝王切開で生まれたそうです。 私の連れ子は自然分娩でしたので、旦那自身、旦那の子が帝王切開と聞くと、今お腹にいる子も帝王切開になるのかな?と思ってしまいます。 緊急で帝王切開になる方ももちろんいると思いますが、やはり私の場合確率が上がるのではと不安です。 ママさんたち、どう思われますか。

  • 帝王切開で出産された方・・・

    帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが約7ヶ月前に女の子を緊急帝王切開で出産しました。でダンナと最近、二人目がほしいとよく話すのですが帝王切開で縦に傷があるので1~2年は空けないといけないと言われているので今は早く1年経って子作りできないかなぁ~って思っています。帝王切開で1年で二人目、できた方いますか?やっぱり次も帝王切開ですよね?

  • 帝王切開は何人まで可能?

    4歳と3歳と9ヶ月 の3人の母をしています。 1人目は逆子で 帝王切開になり 2人目と3人目は 必然的に帝王切開に なりました。 癒着もヒドくて 傷跡も3回とも 綺麗ではないです。 3人目を産んでから 子宮を縛ろうと 思ったのですけど 先生にまだ若いし 縛ったらもったいない と言われました。 その時は本当に 縛りたかったけど よく考え諦めました。 4人目に男の子が 欲しいんですけど 4回帝王切開で 産まれた方はいますか? 経験談などを 聞けたら嬉しいです。 帝王切開は実際 何人まで産めるので しょうか………。

  • 第二子も帝王切開になるのでしょうか。

    こんばんは。お世話になります。 昨日、嫁が帝王切開でしたが、第一子を無事に出産しました。 ほんと頑張ってくれたと思います。 また、このサイトの回答でも、1人目を帝王切開すると、2人目も帝王切開に…っというものを目にします。 この場合、高い確率で帝王切開になるそうですが、、、 みなさんは、だいたいどのくらい第一子と第二子の間をあけられましたか?また、親戚や友達の例でも構いません。 帝王切開って、見ててほんときついと思い…できるだけ、帝王切開にならない(なる可能性が高いですが。)方法や、間はどのくらいあいた方がベストなのかな~って疑問に思い質問をしました。 帝王切開になると思いますが、できるだけ嫁さんの体力や、きつさを軽減できないものかな…っと思いまして。 まとまりのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 帝王切開

    漢字があってるかわかりませんが、姉が出産の為入院することになりました内容は逆児で帝王切開することになりそうだと聞きました そこで質問ですが、帝王切開はとても大変そうなイメージがあるのですが母子共に無事終わるのでしょうか?心配でなりません

  • 帝王切開第二子

    保険について無知なため知恵をお貸し下さい。 現在1歳半の子がおります。出産は逆子のため予定帝王切開予定でしたが、手術予定日より2日早く破水、陣痛のため予定してた日にちとは違う日に帝王切開にて出産しました。 今回2人目の子供を考えてます。 帝王切開になる事はまず間違いないと思います。 帝王切開にも対応してくれる保険ありませんか?

  • 帝王切開 4回いける?

    最初を双子で帝王切開しています。今第三子を妊娠中で双子が3歳なる頃出産予定です。3年たっていますが、現在2件回った個人病院ではどちらも帝王切開になると言われてしまいました。 先の双子が男の子で今回も男の子と判明したので、次も頑張りたいのですが、次が女の子ならそれで終わりにしますが、もし次も男の子なら5人目頑張りたいのです。そうなると帝王切開だと4回受けることになってしまいます。 帝王切開を4回いけるかどうかというのはその人の癒着の問題、とサイトで書いてありました。 実際先生にも自分が何回まで帝王切開いけるのか聞いてみようと思っていますが、(次は総合病院を当たってみようとも思っていまs)こちらで帝王切開3回、4回以上された方いらっしゃいましたらご経験談ご教授下さい。宜しくお願いします。

  • 帝王切開したら次はどれくらい?

    1年前に子供の心拍が下がった為、普通分娩から急遽帝王切開に切り替え出産しました。 そろそろ二人目を考えているのですが、一人目を帝王切開すると危険を伴うので、できれば3年あけた方がいいと言われた事があります。 帝王切開をされた方はどのくらいの間隔をあけていますか。また、2度目も帝王切開でしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう