• 締切済み

3人の子供・帝王切開について

私は2人の男の子(6才・0才)の母親です。 旦那と話し合って最近3人目が欲しいと考えはじめています。 私は今25歳ですが、ボーッとしてるとあっという間に30歳になってしまうと思うので、3人目を産むなら自分の体力的な事やいろいろ考えて、30歳になる前に、、と思っています。 旦那も私も女の子が欲しいなぁと思っています。 私には姉がいるのですが、お兄ちゃんが欲しいなぁと昔からお兄ちゃんという存在に憧れてました。 なので、3人目が女の子だったらその子にとっては2人のお兄ちゃんができることになるので、私の憧れてた感じになります(笑)。 3人目が男の子でも、私の小さいカワイイ恋人が3人もできると思ったら、3人男兄弟っていうのも良いなぁ~って思います(笑)。 だから性別はどっちでも嬉しいです! 3人子供を育てている人に教えてほしいのですが、 3人子供が居て良かったなぁ~、3人産んで良かったなぁ~と思った事など教えてください! あともう1つ教えてほしいのですが、 私は2人とも帝王切開で産んでいるのですが3人は帝王切開で産むことはできますよね? というか、帝王切開では何人まで産むことができるのですか? 教えてくださいm(_ _)m

noname#206992

みんなの回答

• romeo1226
回答No.4

なん人まで産めるかは先生と、子宮によります。 私は三人出産しましたがもう子宮部分が薄くなっていたらしくそのまま卵管を縛ってもらいました。 二人目を産んだところでは帝王切開5人目のお母さんと一緒でした、その先生の判断にもよると思うのですが産めて3~5人くらいでしょうか。 今まで見た中では5人出産されてる方が最高でした。 また二人だと兄弟喧嘩のみですが、三人になったら一番下の子は真ん中と上の子に可愛がられてます。 三人で良かったというのは特にないですが、きっと親の方が先にいなくなってそのあと賑やかな方が、頼る相手相談できる相手は多いほうがいいのかなと思ってます。

質問者

お礼

私も3人目をもし本当に妊娠して出産したら、卵菅を縛ってもらうことは考えてました。 そうですよね!賑やかだし、先のことを考えても兄弟は多いほうが良いですよね♪

回答No.3

何人までかでは昔に聞いたことでは3人まで可能だそうですよ。 知人の看護学生の教科書に書いてありました ただし最後の帝王切開から期間を開けなければならないといけないと思います。 病院と相談の上で妊娠に至るほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

2人以上は帝王切開のリスクが更に高くなって、まさに命がけの出産になるのかもしれないですね! もう少しで2人目が1才になるので1年は最低でも間隔あけようと思ってるんですが、どのくらい間隔あけたほうが良いのかなぁ。 お医者さんと相談も大事ですよね! 回答ありがとうございました(^o^)v

• Gletscher
回答No.2

ウチのカミサンも帝王切開で2人産んでいますが、2人が限度と言われています。 盲腸を入れると3回になりますけどね。

質問者

お礼

えーー(°▽°)(°▽°)(笑) 回答ありがとうございました(^o^)v

• sato7223
回答No.1

帝王切開で、生めるのって2人までじゃありませんか? 人の腹部は3回までしか切れないって言われて、帝王切開で2回切ってる場合、残りの1回は、自分の病気のためにのこしておけって言うんですよ。

質問者

お礼

えー、そうなんですか(°▽°) 2人目を産んだ大学病院では、帝王切開では4人目を産んだ人が居たんだよ!って看護婦さんが言っていたので、何人まで産めるのかなって気になってたんですが。 回答ありがとうございました(^o^)v