• ベストアンサー

帝王切開・・・三回目

お世話になります。 2人の娘を帝王切開で出産した母(33歳)です。 この度、3人目を希望しているのですが、体力的に不安です。 これまでの二度の帝王切開の術後は良好で、特に問題はないのですが、 もし、妊娠したら三度目の帝王切開・・・と思うと、年齢的にも不安で・・・。三回もお腹を切って大丈夫??って思うのですが・・・。 あと、3人目は、男の子を強く希望しています。 男の子を妊娠するために何か出来る事があればお聞かせください。 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.2

帝王切開については、このサイトがとても力になると思いますよ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/ 質問者さんの年齢がわからないので何ともコメントしようがないのですが このサイトの掲示板で同じように悩みを打ち明けてみてください。 実体験者さんのご意見やアドバイスが聞けると思いますよ。 産みわけについてはよくわかりません、ごめんなさいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、私のよくお世話になってた先輩ママさんの話ですが 4人子供がおられますが、全員帝王切開だったそうです。 昔は3人までだったそうですが、最近は4人まで大丈夫と言われているそうですね。 ただ、さすがに4回もお腹を切ると、切った所から力が抜けるみたいな感じがして力が入らないのよねと言っていました。 4人目を生んだ後、これ以上の妊娠は命に危険があるので絶対ダメだと言うことで、帝王切開と同時に卵管を結んでしまったそうです。 年齢の件は、体力に個人差があるので一概にはいえませんが その方は、4人目は30代後半で生んでらっしゃいました。 ご参考までに。

momoiro3760
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 回答をいただいた皆様、ありがとうございました。 とても参考になりました。 体力的に不安でしたが、皆様に、背中を押していただいたように思います。 三回目の帝王切開、頑張ります!! ありがとうございました。

回答No.3

>男の子を妊娠するために何か出来る事 Googleなどの検索エンジンに「産み分け」と入れると 男女の産み分けに関するサイトがいくつか出てきますので、 ご自分で調べてみるのがいいかと思います。 このgooにも、妊娠・出産に関する「goo ベビー」というページが あります。産み分けも含めて分かりやすく解説されているので まずは以下をのぞいてみてください。 「goo ベビー・産み分け最新ガイド」 http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/1/index.html

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/1/index.html
  • paparatti
回答No.1

私の知り合いで3人とも帝王切開で出産したひとがいます。 ただ先生には、4人目は絶対に作らないでくださいときつく言われたと言ってました。 男の子を望むのなら排卵日にするのがいいと聞いたことがありますよ。