お世話になっている獣医さんへの気持ち

このQ&Aのポイント
  • ペットの治療のため、週一で病院に通っていますが、担当の獣医さんの事を考える機会が増えて、先生が気になる存在になってしまいました。
  • 先生に手紙と菓子折りを渡して感謝を伝えようと考えていますが、診察中の先生は真剣な雰囲気で世間話ができないため、好意が伝わるのか心配です。
  • また、診察時に旦那と一緒に来ているため、結婚していると思われてしまうかもしれません。緊張しながらも、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になっている獣医さんへの気持ち。

ペットの治療のため、週一で病院に通っています。 最近、担当の獣医さんの事を考える機会が増えて、先生が気になる存在になってしまいました。 先生に話をして少し近づきたいとおもうのですが、ペットの病気は重いため、診察中の先生は笑わず、世間話をする雰囲気ではありません。 (私も深刻な暗い顔をしていると思います…) 先生にペットを助けてもらっている感謝の気持ちは、きちんと伝えたくて、手紙と菓子折りを渡そうと考えてますが、私が好意をもっているって、先生は気がつきますか…? 診察時はいつも旦那と一緒なので、結婚してるのに、なんて思われてしまいますか? 私は奥手で小心者なので、手紙と菓子折りを渡すのでさえ、緊張してしまうたちです。それが好意がある人ならなおさらです。でも感謝の気持ちは伝えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

色々とお世話になっているからと言って、菓子折りを渡すのは良いですが、お手紙までは要りませんよ。 菓子折りを渡す際には 「いつもお世話になってありがとうございます。 先生のお陰で、本当に助かっています。 これ宜しければ、スタッフのみなさんと一緒に、3時のお茶にでもして下さい。 これからも、よろしくお願いいたします。」 と言いましょう。 何もかもを一緒にしようとするから緊張するのです。 お世話になっているお礼の菓子を渡すだけなら、そこまで緊張しないですよ。 ペットちゃんの生死に係わっているので、その間は、飼い主とペットの主治医の関係を壊してはいけません。

revue0416
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >飼い主とペットの主治医の関係を >壊してはいけません。 このお言葉、ぐさっときました。 ペットの為の診療、頼りになる先生なので十分気をつけます。

その他の回答 (1)

noname#188522
noname#188522
回答No.2

愛犬がシニアにさしかかって、動物病院がいよいよ身近になった女性です。 ご質問を拝見して、少々気になったので、おじゃましました^^ 菓子折りのことです。 今どき動物病院には、太り過ぎでダイエットの経過観察のため 通院している動物がけっこういるのを、ご存知でしょうか? 空腹の患畜は、お菓子のにおいに大変敏感です。 なので、うちが通っている動物病院では 「食べられない仔もいます。食べ物を持ち込まないでね」と はり紙がしてあるぐらいで。 先日は、袋菓子をバッグに入れたまま?来院した飼い主さんが 受付で注意されていました^^; もし、先生に好意を持っているのならなおさら、通院時の お菓子の持参、院内での手渡しはまずいような気がします。 どうしてもということならば、他の回答者様がおっしゃっているように、 受付にことづけるのが無難かも。 感謝の気持ちは言葉で伝え、質者様のペットちゃんを 大切に家族として扱っている様子で、質問者様のお人柄をさりげなく アピールしてみてはいかがでしょう。 ペットちゃん、どうかお大事に。

revue0416
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 菓子折りのにおいまでら考えていませんでした。 匂いが出ない、一つずつ梱包されたものにしようと思います。 >さりげなくアピールしてみてはいかがでしょう。 頑張って見ます。 ありがとうございました。