• ベストアンサー

最近変な国民が増える

片山氏は全然可笑しいのだ それを正義だ言う国民も頭がへん みんなで思い込むばこわくない 脳みそがいかれてる

• JJ900
  • お礼率6% (2/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.5

あの問題も、個人名を出さずに生活保護の問題として出せば良かったのですがね。  ネットなど見ると自由に発言出来る分、発言に責任を持たないので、ひどい状態に成ります。  普通の街の中で同じ事を叫べば、なだめたりするし、恥ずかしいとか、自分自身の評価の低下につながるので大げさになりにくいのです。でも、残念なことにネットではそれがないので、おかしな発言が飛び交います。  最近でもなく、昔は表現出来なかっただけのことです。飲み屋のおっちゃんとかが愚痴を言っているのは昔からですから。  まぁ、自由に無責任な発言を繰り返して痛い目に遭う人も増えましたからね。

JJ900
質問者

お礼

そのことに尽きるとおもいます 何ごとにも政治家の仕事を放棄して 無能な芸人のせいにするのは何様 ちゃんと仕事をしない政治家が悪い事であって それで新たな負担を国民に押しつけるのは責任の転換を 訳の分からない芸人に付けただけのお粗末な片山氏のやり方を責める べきと思います

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.4

生活保護の不正受給は、これだけ財政逼迫している 国としては無視出来ない問題ではないですか。 それに、資源がなく政治家も無能な日本で、 こんなことを許していたら、モラル崩壊して 最後の砦である、国民の質まで悪化してしまいます。 さつきちゃんは正しいと思いますよ。 まあ、人気取りの可能性はあると思うが、 やっていることは国家レベルの問題であるし、 他の政治家がやらないのが理解できない。

回答No.3

放射能の影響じゃないかなと思って片山さんに何回電話しても取りついでくれなかった。 東京がかなり汚染されているから可笑しいことを言う人が増えている。 大阪は汚染されていないから生活保護もらう人が増えてる。間違いないぞ。 私もニュースみて生活保護受けたいと市役所に行ったら断られた。 でも、係員が脳みそがいかれている人は受けられると言っていた。私はまだダメらしい。 それで解った。みんな脳みそがいかれたいんだ。原発も再開するみたいだしいよいよかもな。 どう考えても憲法の問題なんだが、憲法も東京にあるので測定ではセシウム35ベクレルで既に汚染されていることが解った。25条が一番ひどいから河本にその被害が飛んだに違いない。片山さんの秘書に携帯を教えておいたのでずっと待ってるんだがまだ連絡がない。ドコモじゃだめなのかな。

回答No.2

しょうがないでしょ。アレだけマスコミが無責任に焚きつけりゃ。 おバカなのは国民ではなく、マスコミですよ。特にテレビ。 ほんの少し前までは、湯浅誠などという輩を祭り上げ、『生活保護なんて何も恥ずかしいことはない。胸を張って受けるべき国民の権利だ!!』なんて持ち上げていたくせに、もうこの豹変振り。 今のテレビ業界に、「恥」という言葉はないのでしょうかね。 それを批判しない新聞もどうかと思うけど。 一般国民は生活保護制度の根幹のことは知らないのが道理ですよ。 大多数の国民は知らなくてもいいことだし。 ソコを逆手にとって、視聴率さえ上がればよしとするテレビ、売れれば鬼の首を取ったような顔をする週刊誌、こういう低俗なマスゴミが、無垢な国民を堕落させる元凶だと小生は思います。 生活保護の法律や制度設計に抜け道や欠陥が本当にあるのであれば、それを正すのが片山さつきをはじめとする政治家の本来の役割であり、責任です。 そういう崇高な使命を果たそうともせず、たかが一お笑い芸人の過ちを執拗なまでに追い回す姿は、滑稽というより政治の堕落ここに極まれり、という感想しか出てきません。 そのような意味でなら、質問者様のおっしゃる『片山はおかしい』という発言にはもろ手を挙げて同意いたします。 ただ、国民全てを敵に回すかのような発言には、少々ついていけないものを感じます。 本当に優秀な指導者というものは、己自身を範として哀れな一般大衆を真実の道へ誘導すべきものです。

JJ900
質問者

補足

無能な政治家が多いことに原因であって 無能な芸人のせいにするのはとても責任の転換を 意図的に片山氏はしているだけ見える それにのらされた国民はなにもの おそまつな芸人に相手するよりも 何も出来ない政治家の方ではないか それで国民の税金の食いものにしているのは誰

• trajaa
回答No.1

愚痴を溢さず、頼むから質問してくれ。

JJ900
質問者

補足

愚痴でないよ あまりにもアホらしい書き込みが 有るので よくに仕事していない政治家に味方する お馬鹿さんも居ると思って