• ベストアンサー

最近変な国民が増える

片山氏は全然可笑しいのだ それを正義だ言う国民も頭がへん みんなで思い込むばこわくない 脳みそがいかれてる

  • JJ900
  • お礼率6% (2/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 あの問題も、個人名を出さずに生活保護の問題として出せば良かったのですがね。  ネットなど見ると自由に発言出来る分、発言に責任を持たないので、ひどい状態に成ります。  普通の街の中で同じ事を叫べば、なだめたりするし、恥ずかしいとか、自分自身の評価の低下につながるので大げさになりにくいのです。でも、残念なことにネットではそれがないので、おかしな発言が飛び交います。  最近でもなく、昔は表現出来なかっただけのことです。飲み屋のおっちゃんとかが愚痴を言っているのは昔からですから。  まぁ、自由に無責任な発言を繰り返して痛い目に遭う人も増えましたからね。

JJ900
質問者

お礼

そのことに尽きるとおもいます 何ごとにも政治家の仕事を放棄して 無能な芸人のせいにするのは何様 ちゃんと仕事をしない政治家が悪い事であって それで新たな負担を国民に押しつけるのは責任の転換を 訳の分からない芸人に付けただけのお粗末な片山氏のやり方を責める べきと思います

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

生活保護の不正受給は、これだけ財政逼迫している 国としては無視出来ない問題ではないですか。 それに、資源がなく政治家も無能な日本で、 こんなことを許していたら、モラル崩壊して 最後の砦である、国民の質まで悪化してしまいます。 さつきちゃんは正しいと思いますよ。 まあ、人気取りの可能性はあると思うが、 やっていることは国家レベルの問題であるし、 他の政治家がやらないのが理解できない。

回答No.3

放射能の影響じゃないかなと思って片山さんに何回電話しても取りついでくれなかった。 東京がかなり汚染されているから可笑しいことを言う人が増えている。 大阪は汚染されていないから生活保護もらう人が増えてる。間違いないぞ。 私もニュースみて生活保護受けたいと市役所に行ったら断られた。 でも、係員が脳みそがいかれている人は受けられると言っていた。私はまだダメらしい。 それで解った。みんな脳みそがいかれたいんだ。原発も再開するみたいだしいよいよかもな。 どう考えても憲法の問題なんだが、憲法も東京にあるので測定ではセシウム35ベクレルで既に汚染されていることが解った。25条が一番ひどいから河本にその被害が飛んだに違いない。片山さんの秘書に携帯を教えておいたのでずっと待ってるんだがまだ連絡がない。ドコモじゃだめなのかな。

回答No.2

しょうがないでしょ。アレだけマスコミが無責任に焚きつけりゃ。 おバカなのは国民ではなく、マスコミですよ。特にテレビ。 ほんの少し前までは、湯浅誠などという輩を祭り上げ、『生活保護なんて何も恥ずかしいことはない。胸を張って受けるべき国民の権利だ!!』なんて持ち上げていたくせに、もうこの豹変振り。 今のテレビ業界に、「恥」という言葉はないのでしょうかね。 それを批判しない新聞もどうかと思うけど。 一般国民は生活保護制度の根幹のことは知らないのが道理ですよ。 大多数の国民は知らなくてもいいことだし。 ソコを逆手にとって、視聴率さえ上がればよしとするテレビ、売れれば鬼の首を取ったような顔をする週刊誌、こういう低俗なマスゴミが、無垢な国民を堕落させる元凶だと小生は思います。 生活保護の法律や制度設計に抜け道や欠陥が本当にあるのであれば、それを正すのが片山さつきをはじめとする政治家の本来の役割であり、責任です。 そういう崇高な使命を果たそうともせず、たかが一お笑い芸人の過ちを執拗なまでに追い回す姿は、滑稽というより政治の堕落ここに極まれり、という感想しか出てきません。 そのような意味でなら、質問者様のおっしゃる『片山はおかしい』という発言にはもろ手を挙げて同意いたします。 ただ、国民全てを敵に回すかのような発言には、少々ついていけないものを感じます。 本当に優秀な指導者というものは、己自身を範として哀れな一般大衆を真実の道へ誘導すべきものです。

JJ900
質問者

補足

無能な政治家が多いことに原因であって 無能な芸人のせいにするのはとても責任の転換を 意図的に片山氏はしているだけ見える それにのらされた国民はなにもの おそまつな芸人に相手するよりも 何も出来ない政治家の方ではないか それで国民の税金の食いものにしているのは誰

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

愚痴を溢さず、頼むから質問してくれ。

JJ900
質問者

補足

愚痴でないよ あまりにもアホらしい書き込みが 有るので よくに仕事していない政治家に味方する お馬鹿さんも居ると思って

関連するQ&A

  • 最近流行の実話誌について

    「韓国はあまりにもアホでバカで野蛮すぎる裏切り者」「オタクは気持ち悪すぎる脳みそが腐敗した社会不適合者」「スポーツ選手は皆脳みそ筋肉」「ラーメン・ハンバーグ・ステーキ・ファーストフード・回転寿司・カレー・居酒屋など各チェーン店や大衆店のメニューはみんなマズい」とよくいわれるこの世の中。 そんな私は美味しい料理も作れず毎日高級料理店に通うほどの食費も持ち合わせていない味覚音痴で正気とは思えないトンデモ発言しか出来ないような脳みそが腐り果てたアホでバカで品格も知性も羞恥心も持ち合わせていなく嘲笑されるしかない社会不適合者でしかなく、虫けらのように死んでゆくしかないのでしょうか。

  • なぜ子供に変な名前を付けてしまうのか

    タイトルの通りですが、不思議に思っています。 なぜヘンテコリンな名前を付けてしまうのでしょう。 脳みそがアンポンタンであるとしか思えません。 普通の名前を付けてあげればいいのに・・・ どういう教育を受けてきたのでしょう? 皆さんはどう思われますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 小さい顔の子は、脳味噌も少ないのでしょうか?

    最近、顔(頭部)が小さくて、スタイルのいい子が多いように思いますが、頭の大きさに比例して、脳味噌の量も少ないのでしょうか? 知能が低いなどと言うことは、全く無いようですが、どうなっているのでしょうか? それとも、顔は小さくても、脳味噌の量は、変わらないのでしょうか? 変わらないとしたら、頭に収納しきれない脳味噌は、どこに隠されているのでしょうか?

  • 国民はあやまったんですか?

    国民が選んだ枝野があやまりましたが、 国民が選んだので国民が頭を下げたということですか?

  • 日本人にとって国民食とは何か?

    広く皆さんの意見をいただけたらと思います。 私なりに候補を考えてみますと・・・ (1)ごはん。 やはりこれが一番支持が多いかなと予想しますが最近はごはん離れも進んでいるようですので・・・ (2)味噌。 味噌汁はやはり心のふるさと?でも私個人的にはそんなに好きじゃないんですよね。 (3)醤油。 食生活に無くてはならない一品。でも国民食と呼ぶには・・・調味料だし。 (4)蕎麦。 私としては大いに押したい。毎日食べても飽きません。でも関西方面の方の支持は得られにくいか。 (5)うどん。 これも同様関東では支持が弱そう。 (6)カレー。 大人も子供も大好き、今や確かに国民食と言えそう。何を言えば毎日食べるのはちょっと・・・。 (7)ラーメン。 これも堂々たる国民食候補筆頭。先祖と言える中華料理とは全く異なる発展を果たしバリエーションも豊かで、毎日食べても飽きません。 上記の他のご意見もどんどんお寄せください。

  • 脳みそを一日中意識してしまう

    私は、18歳の♀です。 今から三週間ほど前から、自分の脳みそばかりを意識するようになってしまいました。 朝から晩まで起きてる間ずーーーーーーっと自分の脳みそを意識しているような感じです。 食事してるときも、風呂入っているときもずっとです。 自分の頭はおかしいんだとか、腐ってるんだとか、そんなことを考えたりもします。 自分の脳みそにばかり自分の意識を集中させてしまいます。 どうしても、脳みそを意識してしまいます。 本当に自分のあたまがおかしくなりそうなぐらい自分の脳みそを意識してしまって、辛いです。 奇声をあげたくなるぐらい、辛いです。 脳みそを意識しすぎて気が狂いそう・・。 なので、明日近くのメンタルクリニックで、そのことを相談して薬を頂こうと思うのですが・・ 精神科の先生にそのことを相談して、バカバカしいと思われないでしょうか・・。精神科の先生に相談して良い内容でしょうか・・? もし薬を頂けるとしたら、どんな薬を頂けると思いますか? 真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 国民年金保険と国民年金基金の違い

    年金の知識も興味も全くないままずっと払ってきました。 二つの違いを教えてください。 私は会社員の時、無職の時、自営業の時がありましたが、いずれも厚生年金と国民年金を払ってきました(現在は自営で国民年金) 舛添さんが大臣の時、今までの支払い一覧の紙が来て、これで間違いありませんか?みたいな確認の返事を求められました。 ですが今まで給料から引かれた金額など覚えていないし、返事の出しようがなくて未提出です。 みなさんどうやって返事を出したんでしょうか? みなさん毎月記録したり控えたりしてるんですか? その他わからないことがあって国民年金に電話したら、国民年金保険と国民年金基金があってお互い違うそうですね。 私は国民年金保険だそうです。 みなさん両方に加入してるんですか? 二つあるということはどちらかが国でどちらかが民間? このへんうまく説明できるかたがいらしたらよろしくお願いします。

  • ソラナックスを飲んで六時間ぐらいすると・・

    ソラナックスを飲んで六時間ぐらいすると、薬がきれてきたせいか、頭がキリキリしてきます なんか脳ミソがきしむ様な、ギシギシしてくるような感覚になります。 薬を足す(飲む)となおるのですが、こんな感覚皆さんありますか? 私だけなのでしょうか? ソラナックスなどのお薬が切れてきたときの、みなさんの症状を教えてください。

  • 頭が変です・・・・死にたい

    僕の頭は変です・・・・言葉を口に出すことが苦手です・・・何かを言おうと思っても口に出そうとすると頭に何か違和感を感じてスムーズに口に出すことができません・・・・ また何の変哲もない言葉が突然思い浮かばなくなりよくつまることが多いです。 自分が体験した面白い話を他人に伝えようとしてもそれを伝えるための言葉が思い浮かばずに上手く他人に伝えることができません。。 それに加え日本語の文法がおかしいせいか話の聞き手がいつも困惑した表情をしています・・・・ 僕は本当に頭が悪いです・・・まじで泣きたくなります。。。話の話題も思いつかないし、相手の問いにまともに答えることができません・・・ このあいだ外を歩いていたらおばあちゃん道を尋ねられました・・・しかし僕は分かりやすく目的地への道順を伝えることができず、おばあちゃんは困惑したような表情をしていました・・・突き当りという言葉や、踏み切りなんて言葉さえ出てこなくて・・・・ もう嫌だ・・・・どうしてこんなに馬鹿になってしまったんだろう。。。。 すいません何の脈絡のないめちゃくちゃな文章になってしまって・・・・・ もうだめです・・・ 僕の脳みそに何か障害でもあるのでしょうか・・・

  • 脳に良い影響を与えたい

    二十歳男です 最近頭を使っていません そもそも脳に良い影響を与えるような頭の使い方が分かりません 脳に良い影響のある頭の使い方というのを教えてください 脳トレとかはあまり効果がないんですかね? 具体的に脳のどのへんを鍛えたいとか、そこらへんは漠然としているのですが若いうちから頭を使うのは悪いことじゃないかなと思い質問させていただきました また、自分は左利きだから右利きの人に比べて使っていないと思われる左脳を鍛えた方がいいんでしょうか 暇なときに右手で字を書いたりしてたらみるみる上達してきました(あんまり意味ない・・・?) 脳を活性化させる習慣をつけたいです ・ 脳に良い影響を与える訓練の方法 ・ そもそもこの年齢から脳に影響を与える努力は意味があるのか ・ DSの脳トレは脳に良い影響を与えるのか どなたか教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m