• ベストアンサー

入門者レベルの質問

有価証券の含み損・含み益を財務諸表へ盛り込む記載方法は、 存在していますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

含んでいるだけなら記載できないけど、有価証券を時価で評価して、その差額を有価証券評価損益で財務諸表に取り込みます。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 購入金額と其の損益との両方を 同じ貸借対照表へ載せる表記方法は御座いますでしょうか?