• ベストアンサー

ジョン・デューイについて

友だちに聞かれたんですけど、分からなくて困ってます… デューイについて正しい方を教えてください。 研究者としての出発点から現実社会での実践を最も重要視するプラグマティズムの主唱者であった。 理念よりも実践を重視するアメリカ教育の風土は、デューイとその後継者たちの進歩主義教育によって形作られたと言ってよい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_et
回答No.1

放送大学の問題ですね。 正しく述べているのは後者です。 (プラグマティズムの主唱者はジェームズ)

agmaily
質問者

お礼

遅くなってすみません 回答ありがとうございます 私も後者の方かなーと思いつつも 自信がなかったので不安でしたが 回答をみて自信を持って友だちに 言うことができました! 本当にありがとうございました