• ベストアンサー

優秀な人程、大企業及び国家の奴隷となり報酬なし!

優秀でも、ただ利用されるだけのマシーンですね。悲しいですね!社会主義ですか?これが義務教育の最高理念!国家最高倫理ですね!優秀と言われてるけど頭悪いね日本人?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

どこの国でも大体一緒ですよ。 一部の頭がいい人と、その他のバカで社会は回ってます。 バカのままでは嫌だと思う人は努力したら良いだけです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>バカのままでは嫌 天才または、大馬鹿になったとき真実は見えるでしょう。

その他の回答 (3)

• kichikuma
回答No.4

>この様な愚痴は書きません。 >哀れな方々への警告です。 愚痴や警告なら他のところでどうぞ。 まぁ、そんなところだと思いましたがあくまで質問として受け取り回答していたんですけどね。 自分で認めてしまったらおしまいです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kichikuma
回答No.3

>天才または、大馬鹿になったとき真実は見えるでしょう。 あなたなりの回答を既にお持ちであれば、回答は意味をなしません。 あなたがどの位置にいるのかは知るよしもないですが、どちらかになり真実を知れば良いですね。

7964
質問者

お礼

7964
質問者

補足

日本のサラリーマンが領主で、農地を十分に持ち、小作人を従え、アパート及びマンション、駐車場を所有しているなら、この様な愚痴は書きません。 哀れな方々への警告です。

• hekiyu
回答No.2

優秀な人程、大企業及び国家の奴隷となり報酬なし!   ↑ 意味が判りません。 大企業、官僚などになれば、普通の人より高い給料が もらえますよ。 優秀でも、ただ利用されるだけのマシーンですね    ↑ あれですか。 サラリーマンは、人に使われないと金を稼げない ダメな奴だ、てことですね。 それは言えますね。 その意味で、サラリーマンはいかに優秀でも、 最下層の人間です。 悲しいですね!    ↑ そうは思いません。 ほとんどの人は無能なんです。 有能なのはほんの一部です。 だから、古今東西、大衆が圧倒的多数なのです。 無能でも真面目に勉強すれば優秀だと、それなりの 給料をもらえて生きていけるのですから。 優秀と言われてるけど頭悪いね日本人?    ↑ 日本の大人「学力」世界一 経済協力開発機構(OECD)は2013年 10月8日、16~65歳を対象に初めて実施した 「国際成人力調査(PIAAC)」の結果を公表した。 日本は「読解力」と「数的思考力」の平均得点が、参加した24の国と地域のうちトップ。 成人力調査は、大人が社会生活を送る上で必要な能力や学力を測るもので、基礎的な問題が中心。 文部科学省は「基礎を重視してきた戦後日本教育に加え、 企業の人材育成の成果も出たのではないか」と分析している。 試験の対象は一般人からアトランダムに選ばれ、日本は特に普通の主婦の 点数が高かった。

7964
質問者

お礼

7964
質問者

補足

日本のサラリーマンが領主で、農地を十分に持ち、小作人を従え、アパート及びマンション、駐車場を所有しているなら、この様な愚痴は書きません。