• 締切済み

どうやってイライラを解消しますか?

今日ちょっと嫌なことがありました(´・_・`) たまに「え?」みたいな発言を してくる友達がいます。 今日わたしは遅刻して学校に いったのですが、 みんないつもほど騒いでいなかったので、 「今日ちょっと低めだね」といったら 一番よく一緒にいる子が 「あなたは寝てたかもしれないけど、 あたしたちは寝不足だからぁー」 と言ってきました。 正直頭の中は「はい?」って感じでしたが 「寝不足になるぐらい勉強してるんだ?」 みたいに言って、終了、、、 というより、いちいちきれてても しょうがないですもんね(´・_・`) それから次の時間とかには 「今日お菓子もってきたからたべよー」 とかまあ普通に話しかけてきたんですが ご機嫌とり?とか思っちゃうんですが まあそういう子なんですよね、、 他の人にもなんですが 流れできついこと言ったりして 場がしらけたり(´・_・`) 本人には悪気ないんでしょうが やっぱ腹立ってしまいます。 でも普通に話せばノリも合うし 別に絶交したいわけではないんですが (卒業しても仲良しかはわかりませんが) こういうイライラどうやったら解消できますか? うまく言えないんですが わたしがあまり気にしなきゃいいのかな とかも思ったりして、、 だれかイライラ解消法教えてください。

みんなの回答

回答No.2

学生時代には、あるんですよね。そういうこと。 社会人になってからも、ありますよ。 おまけに、相手が上司や先輩だと、言われっぱなしでいないといけないし。 私は、そういう時は、ジョギングして、汗といっしょに、イライラも流してます。 スポーツや趣味など、自分が集中できるものを今から見つけておくと、これからの人生でイライラした時に役立つと思います。

• snopy5
回答No.1

相手に腹を立てるのではなく、『そんな言い方しか出来ないのね、可哀想に…』と憐れみの目でみてやるとムカつきません。 人に優しく出来ない人は、人から優しくされた経験がない方です。 自分はそういう人間にならないぞ!と腹の底から思うことです。