• ベストアンサー

オーストラリアの変な虫

今日、変な虫を見ました。 オーストラリアに住んでいるのですが、この虫が何なのか気になって仕方ありません。 せめて、何の仲間なのかくらいは知りたいです。 知ってる方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

ケラ(おけら)の仲間のような気がします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A9 土を掘ったりしませんか?

Lisakurambo
質問者

お礼

室内で見たので、土を掘るところはわかりませんが、間違いなくオケラです!! スッキリしました!ありがとうございます(´▽`)/

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.2

種名まではわかりませんが、ケラ(おけら)の仲間でしょうね。 太い前足で穴を掘って小さな昆虫やミミズ、死体なんかを食べます。

Lisakurambo
質問者

お礼

ありがとうございます!! オケラって肉食なんですね(゜Д゜) 迅速な回答ありがとうございました!!