• 締切済み

変な虫

今部屋にアリ?のような変な虫が発生しています。 特徴を書くと 透明な羽が生えていて 身体は茶色 凹凸がはっきりしている蜂のような形 です。 天井?というか上からぼとって落ちて来るみたいで、 なんという虫なのかどこから来ているのか全く分からなく怖いです。 とりあえずこの虫がなんという虫なのか知りたいのです。 心当たりのある方 教えていただけたらと思います。 もし対処法などがありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

大きさが解りませんが。 黒蟻はこの時期でも羽化して、部屋に入り込むことがあります。 http://www.shiroari-net.com/shiroari/chie_02.html 種類によっては、この時期羽化するシロアリの可能性も有ります。 http://www.imamuranet.com/gaichu/syurui.htm

• hunaskin
回答No.1

画像なり実物なり見ないと何とも言い難いのですが 透明の羽が生えていてアリまたはハチのように見えるのなら ハチ あるいは アリ(女王アリか王アリ) なんじゃないかと推測します。 と言うか、そもそもアリはハチの仲間なんですけどね。 ちなみに、刺さないハチもいますし、噛むだけでなく刺すアリもいるので自信が無ければうかつに掴んだりしないほうが良いかもしれません。