• 締切済み

変な虫・・・

この間から2匹、変な虫が出ました。 二匹とも、半透明で、大きさは2センチ程です。 触覚みたいなのがあり、動きがとても早いです。 この虫は何という虫でしょうか? 何かの幼虫なのでしょうか? 気持ち悪いので、知ってる方がいましたら 教えてください><

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。(*^。^*) その虫を見られた場所は、分かりませんが、 今に時季でしたら、孵化したばかりのゴキブリの幼虫かもしれません。 ゴキブリであれば、バルサンで駆除できます。

chieko0613
質問者

お礼

そうなんですか?? 気持ち悪い・・・。 猫がいるのでバルサンは気がひけます・・・。

関連するQ&A

  • ヘンな虫が出ます。

    かなり古い官舎のトイレにヘンな虫が出ます。 大きさはだんご虫の半分以下で楕円形の形をしており、体の割には長い触覚があります。黒っぽい色をしています。 動きもすばしっこいです。 柱の付け根に穴が空いてたりして、そこから出てくるのかな?とも思います。たまに部屋にも出てきます。 何の虫なのでしょうか??出てくるたびにつぶしてますが、全て駆除することはできないのでしょうか? 気持ち悪いので困ってます。どなたかお助けを!!

  • 変な虫

    変な虫がそこら中に出て困っています(>_<) ゴマ粒より小さく、半透明、触覚がありゴキブリに似ている虫です。ネットや本で調べてはみたんですが、それらしき虫は載っていませんでした。 わりと新しいマンションなんですが… 小さい子供がいるので余計に心配で(>_<) ご存知の方いらっしゃいましたら、虫の名前・対処法などを教えて頂けませんでしょうか??よろしくお願いします。

  • 見たこともない虫が!!正体は??

    部屋の中で見たこともない不気味な虫がいました!! イモムシみたいな形で,1センチくらいの体長で半透明,ウニウニとした動きでとても不気味で怖かったです!! 頑張ってティッシュで取りましたが,この虫の正体が気になります・・・ なにかの幼虫だと恐ろしいのですが・・・ どなたか,この不気味な虫の正体がおわかりになるかた,教えてください!!!!

  • この虫の正体はなんですか?(画像あり)

    最近、家に1センチ程度の黒い虫がでてきます。 触覚があり、体の真ん中辺りに橙の横線の模様みたいなものが入っています。 これぐらいしかヒントが出せませんが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? ゴキブリの幼虫だったら嫌だなぁ…

  • この虫は何でしょうか?

    先ほど、室内にいたのをハイターをかけてしとめたので、こんな写真ですみません…。 成虫か幼虫か分からないですが、大きさは1~1.5cm、焦げ茶色、床を移動したりあまり長くはないけど飛んだりしました。 動きは割りと早いです。 ゴキブリの子供?と思いましたが、背中に白い線も見当たらないし、触覚もなさそうです。 裏向きのこんな写真で分かるかたがいればどうかご教示お願いします!! 虫が大の苦手なので、もう現れないための対策もあれば教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 米に変な虫が湧いてました

    2週間くらいだと思いますが、この熱い残暑が続くせいか変な蠅の幼虫のような虫が大量発生してました。 プラスチックの箱で米を保存しておいたのです。防虫剤(もう3年くらい立ちます)も入っていたのですが、虫が湧いてしまいました。 小さい虫で羽も生えているのですが、どんな虫なのかわ分かりません。 洗米すると、虫の卵みたいな桿状の卵のようなものがうじゃうじゃでてきて、気持ち悪くてしょうがありません。 今は全て虫は殺したとおもうんですけど、まだ洗米すると若干幼虫の卵みたいなのが出てくることがありますね。 今までこんなことは一度もなかったのですが、此れも熱い残暑のせいなのでしょうか?どうかご助言お願いします。

  • 3~4ミリの変な虫

    お米を炊こうと思ったら、米びつの回りに変な虫がたくさんついていました。3~4ミリ位で糸みたいに細くて頭?が丸い幼虫のような虫で、毛虫みたいに体の真ん中辺りを上げながらニョッキニョッキと進んでいました。蜘蛛の巣のようなものがあり、それにしがみついていた虫もいました。近くに柿が置いてあって、柿にも虫がいました。退治しましたが、何の虫かなぜ発生したのか原因が分からなくとても気持ち悪いです。もし口に入ってしまったら病気になったりしないでしょうか??分かる方いらっしゃいましたら、教えてください(>_<)

  • この小さい虫な何の虫でしょうか?

    質問させて下さい。 一週間ほど前から画像のような小さい虫を見かけるようになりました。 大きさは2~4ミリ、幅2ミリほど、触覚は短く、茶や黒色(稀にまだら?)。 最初はGの幼虫かとも思いましたが、触覚も短く、写真と比べても特徴が一致しません。 色々調べてみてカツオブシムシが一番近いかと思うのですが、 カツオブシムシの幼虫は見たことがあっても成虫は見たことがないので判断しかねています。 (画像を見て似ているような気もするのですが、家にでるのは細長く楕円ではありません) 虫はあまり得意ではないですが、(Gだけは見るのも辛いぐらい苦手です) 名称が分かれば対処したいと思います。 お知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 家の中に変な虫が出ます!!!

    いまワンルームマンションに住んでいるのですが、1年前くらいから 部屋に変な虫が出ます。だいたい大きさは1cmくらいで、薄茶色をした 細長い体に長い触覚みたいなものがついていて、ニョロニョロした すばやい動きの気持ち悪いやつです。 写真をとったのですがこちらのサイトでは画像がアップできない ようなのでどう説明したらよいのかわからないんですが。。。 いつも見つけたらティッシュでつぶして退治しているのですが、 いくら退治してもまた新しいやつが出てきます。 近頃温かくなってきたせいか出てくる数が増えてきました。 部屋の大掃除をしてみてもまだ出てきます。 どこが元凶なのかもわからず、また虫の名前もわからないので 撃退法がわからず、本気で気持ち悪くて困っています。 賃貸マンションなのでバルサンなどを炊いていいのか悩みますし、 まずバルサンが効く虫なのかもわかりません。 アドバイスや撃退法などご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします!!!

  • 虫に刺されました何の虫ですか?

    靴を履こうとしたら中に虫がいて刺されました。 さされた直後はとても痛かったですがいまは大分落ち着いてます。 刺した虫は羽があって全身毛むくじゃらで約2,3センチです 触覚が二本あって蜂みたいな顔をしています。 この虫はなんと言う虫でしょうか、また病院へは行ったほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう