• 締切済み

3~4ミリの変な虫

お米を炊こうと思ったら、米びつの回りに変な虫がたくさんついていました。3~4ミリ位で糸みたいに細くて頭?が丸い幼虫のような虫で、毛虫みたいに体の真ん中辺りを上げながらニョッキニョッキと進んでいました。蜘蛛の巣のようなものがあり、それにしがみついていた虫もいました。近くに柿が置いてあって、柿にも虫がいました。退治しましたが、何の虫かなぜ発生したのか原因が分からなくとても気持ち悪いです。もし口に入ってしまったら病気になったりしないでしょうか??分かる方いらっしゃいましたら、教えてください(>_<)

• snapp
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

米虫 コクゾウムシ  米虫にも色々な形の米虫が居るから下のペ-ジ開いて見たら ぺ-ジの一番下に次のぺ-ジ開ける番号が有る。     http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B1%B3%E8%99%AB&rkf=2&ktot=10&dtot=0&ei=UTF-8&xargs=0&pstart=1&b=1

snapp
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。見てみましたが、全部違うようです。ちなみに米びつの中やお米自体には虫はいなくて、米びつの周りと柿とその間の場所に発生していました。