• 締切済み

好きな人の諦め方

凄く悩んでいます… アドバイスお願いします。 好きな人がいるんですが、 理由があり、付き合うとかいうのは不可能です。 片思いではなく両思いです。 片思いでフラれるのとは、違います。 両思いなのに付き合えない… このモヤモヤを吹っ切る方法を教えて下さい。 都合上、頻繁に出会ってしまいます… どうしたら他の女性に目を向けられるようになるんでしょうか?

みんなの回答

noname#155211
noname#155211
回答No.6

例えば私が女性の立場だったとしたら。 私だって辛い。と思います。 私なら、貴方と付き合わないのは、貴方を都合の良い相手にする程の軽い気持ちではないからです。 と思うでしょう。 貴方が他の女性のもとへ行く事を、毎日恐れています。 でも今の私には、止めることができません。 時期が来るまで待っていて欲しいと願いますが、貴方が大切だから時間を縛る事さえ出来ません。 と考えていると思います。 そして、例え貴方が他の女性を愛しても私は貴方が幸せなら諦めるでしょう。 と考えるでしょう。 的はずれなら、ごめんなさい。 貴方が彼女を本当に愛してるなら、事情がなくなる時期が来るまでは友人で居てはいかがですか? その中でも出会いがあり、恋をしたなら、彼女もきっと応援するでしょう。 無理に他に目を向けず、ご自身の気持ちに任せてみては。

tete530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事情がなくなる時期まで友人でいるのも考えました。 事情がなくなる時期は一生来ないんです… 結ばれる事は絶対にないんです。 どちらか双方に"好き"と言う感情がある限り、友人として割り切って付き合うのは厳しいとおもうんです。 自分は前を向いて次に進みたいので、キッパリ諦めるのが最善なんですよね… 的外れではないです。むしろ的を射えらっしゃいます。 ご回答本当にありがとうございました

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

考える、諦めようとするから吹っ切れないんじゃない? それとその人と他の人を比べるからダメなんだよ。 どんな理由かはしらないけど、付き合えないなら 付き合おうと考えなきゃ良い。 単なる友達としては好き という友達感覚で良いじゃん。 何かを期待してるからモヤモヤしてんじゃないの? >このモヤモヤを吹っ切る方法を教えて下さい。 もしこの女性と付き合ってしまったら ・他の異性と気兼ねなく遊べない ・金と自分の自由な時間がある程度無くなる。 ・ある程度の束縛がある。 ・嫉妬やつまらないケンカする。 と挙げればキリ無く出てくるけど、いわゆる面倒くさいという事を 思えば他の女に目が行くかも? 女と付き合う事自体面倒だと思うかもだけど^^;

tete530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そう言う考え方もありましたね。 なんかもう、混乱してて柔軟な発想が出来てませんでした(;´д`) 彼女と付き合いたいとは、思わないようにしています。 でも凄く好きなんです… この矛盾した心が辛いんです。自分が何をしたいのかわからなくなってきました。 手に入らないから想いが募っていく…ってやつでしょうか(;>_<;)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

ほんとうに、ほんとうに、両思いなのかな。 あなたと付き合えないというのは、 あなたよりも大事な何かを、その女性が選んでいるからじゃないですか。 どんなにあれこれ理由をつけても、そういうことだと思います。 現実を見ることです。 それが、目を覚ます一番の特効薬です。

tete530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分の都合の良いように昇華している部分もあるのだと思います。 本当に本当に両思いなら、どんな障害があっても結ばれる事が出来るのかもしれないですね。 現実を見ること… 本当にそれに尽きると思います。 ご回答本当にありがとうございました

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

具体的な事が解らないので何とも言えませんが…、 恋人としては別れても何が何でも顔を会わせたり話したりしては、いけないのですか?…、私が知る限り、そんな法律は有りませんよ。 友達でもセフレでも無二の親友でも兄妹でも…、心許せる者同士、愚痴や文句や我が儘や不平不満や悩み事等々を発散し合ったり…、とにかく完全に別れなくても御互い内生不干渉と言う事では如何ですか?…、 それとも駆け落ちしますか?…。 現状維持が出来ないなら▲2者択一ですね。

tete530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、そんな法律ありませんね(^-^; 完全に絶縁する必要性もないです… でも心の問題なんです。 メンタルの弱い奴にこの状況は辛いです。 駆け落ちはやめときます( ´△`)

noname#155241
noname#155241
回答No.2

>都合上、頻繁に出会ってしまいます… 出会いの中身は分からないけど、こんな理由なんて実際あるのですか? なんなら、アナタ方の友達に異性を紹介してもらって、 夫々が新しい相手と出会い付き合うのです。 その暁に、貴男は今の女性を諦め、 新しい女性に心が奪われて、モヤモヤが払拭することができましょう。

tete530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの友人を紹介しあう… う~ん、ありかもしれないですけど それは少し違うような気が… 二人だけの問題なので余計な人間関係を派生させていきたくないんです。 でも考えさせられますね。 ご回答ありがとうございました

回答No.1

なぜ付き合うことができないのか...それはわかりませんから触れません。 しかし、付き合うことが不可能というのは絶対にないとおもいますよ。 あまり自分は好きではないですけど、まだ記憶にあたらしいAppleの創業者【スティーブ・ジョブズ】は部下たちに無理難題を押し付け絶対に不可能と言われたことをいくらも実現させました。 彼以外にも不可能を実現させた有名な人物もいます。 もちろん、私たち一般人の中にもきっと。 さて、説教みたいになりましたが本題です。 私はそういった恋愛を強引に違う方向にもっていった場面では、新しい趣味またはやめていた趣味をするといったことですね。 私の場合は音楽とギター、それとファッションです。 それに一生懸命になって「自分を磨いてやる!」っという気持ちで打ちこむと多少は晴れますよ。 それと友人と話してみたり馬鹿をやってみたりするといいかもしれません。 あとはその子よりもいい人って周りにいるかきょろきょろしてみるのも手かもしれませんね。 もし気分が落ちているのであれば ONE OK ROCKっというバンドの「未完成交響曲」っという曲を歌詞を見ながら聞いてみてください。 きっと何かしらが生まれてくると思いますよ!

tete530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味…大事ですよね。 僕も趣味を楽しんでる時だけは忘れられます。 この方法が一番良いのかもしれないですね(〃^ー^〃) ワンオクの曲ですか(^-^) 聴いてみますね♪ ご丁寧にありがとうございました

関連するQ&A

  • 結婚してから初恋の人に再会したら

    男性に質問です。結婚して普通に幸せなときに学生時代、片思いだった人に再会し、両思いだったことがわかり、見た目も綺麗になっていて、女性から遠回しに浮気、不倫を促されたらどうしますか?

  • 好きな人に自分を好きになってほしくない人いますか

    片思いしていたい、両思いになりたくない人いますか。それは何故ですか。

  • ある男の人が

    ある男の人が 「女性が先に告白するまでは注意深く自分の気持ちを隠す」 と言っていたんですが、これは、彼が誰かと両思いか、両片思いになった事があるから、このような事を言ったのでしょうか? それとも、その女性の事が好きだけど、あえて、女性の方から告白されるのを待ったけど、女性側は彼には全く興味が無くて、結局、彼の片思いで終わったのでしょうか?

  • 好きな人

    私には好きな人がいるんですけど、片思い中で・・・ どうすれば両思いになれますか? 教えてください・・・。

  • あなたの好きな人はどんな人ですか?

    あなたの好きな人はどんな人ですか? 片思い、両思い問いません。冷静な意見もノロケも何でもOKです☆

  • 好きな人が・・・

    好きな人が・・・ 中学生なのです 私好きな人がいるんですがずっと片思いだと思ってたのに両思いでした そこまではいいのですが 向こうは両思いのことを知らないと思います  うわさだったので こうゆう場合気持ちを伝えたほうがいいですか? 皆さんの意見聴かせてください

  • 恋愛してる人に読んで欲しい本

    恋愛している人におすすめな本を教えてください。 (1)両思い(付き合っている) (2)いけない恋(先生と生徒とか不倫とか) (3)片思い (4)片思い(相手にされない) (5)その他 1冊でも結構なので宜しくお願いします。 重複していてもいいですよ!

  • 好きな人

    僕は高校1年です。 好きな人がいます。 その人は片思いっていうか両思いぽい感じです

  • 好きな人について語って!

    キュンキュンしたいので、好きな人について思う存分語っちゃってください!!( ु ›ω‹ ) ु(ハート) 片思いでも両思いでも、エピソードとか、こんな人だとかなんでも待ってます!

  • 好きな人

    片思いって辛くないですか? 両思いになりたいと思うほど 離れていってしまいます 自分から好きになった人と 付き合ったことがありません いつも遊び人のような人を 好きになってしまいます