• 締切済み

好きな人

片思いって辛くないですか? 両思いになりたいと思うほど 離れていってしまいます 自分から好きになった人と 付き合ったことがありません いつも遊び人のような人を 好きになってしまいます

みんなの回答

回答No.2

なかなか辛いですね。 今までこういうことに無頓着だったせいか、意識しはじめるとどうも狂います(笑) 相手の何気ない一言でも、自分にとってはかなり重く深く刺さることもありますもんね。 辛いことは多いでしょうけれど、その分ささいなことも幸せになってしまいませんか? 私の場合、いつも私がバイトで夜遅いとわかってても毎日メールをくれるので、退勤したあとはすぐ携帯チェックしちゃいます。 毎日してるし、平日は学校でも会うのに、メールがきてるだけで少し喜んでいる自分がなんか恥ずかしくなります(笑) ですが、こんな幸せな毎日が続いてほしいという自分もいます。 質問者様は、相手から想われるのがお好きなようですので(まぁ想われるのがイヤな人は少ないと思いますが笑)、確かに一方通行の片思いは辛いでしょう。 だから、一時でも自分を想ってくれる遊びのような人に惹かれるのではないでしょうか。 自分から想っても、過度な期待はせず、相手のそのままを受け入れて対応していれば、いつの間にかその時間が自分にとって幸せな時間になり、また相手も「自分を受け入れてくれる」と思い、それに応えてくれるはずです。

• shirokomo
回答No.1

辛いのも恋愛の醍醐味であり、 苦しかったり切なかったりするのもまた醍醐味だと思います。