• 締切済み

好きな人

片思いって辛くないですか? 両思いになりたいと思うほど 離れていってしまいます 自分から好きになった人と 付き合ったことがありません いつも遊び人のような人を 好きになってしまいます

みんなの回答

回答No.2

なかなか辛いですね。 今までこういうことに無頓着だったせいか、意識しはじめるとどうも狂います(笑) 相手の何気ない一言でも、自分にとってはかなり重く深く刺さることもありますもんね。 辛いことは多いでしょうけれど、その分ささいなことも幸せになってしまいませんか? 私の場合、いつも私がバイトで夜遅いとわかってても毎日メールをくれるので、退勤したあとはすぐ携帯チェックしちゃいます。 毎日してるし、平日は学校でも会うのに、メールがきてるだけで少し喜んでいる自分がなんか恥ずかしくなります(笑) ですが、こんな幸せな毎日が続いてほしいという自分もいます。 質問者様は、相手から想われるのがお好きなようですので(まぁ想われるのがイヤな人は少ないと思いますが笑)、確かに一方通行の片思いは辛いでしょう。 だから、一時でも自分を想ってくれる遊びのような人に惹かれるのではないでしょうか。 自分から想っても、過度な期待はせず、相手のそのままを受け入れて対応していれば、いつの間にかその時間が自分にとって幸せな時間になり、また相手も「自分を受け入れてくれる」と思い、それに応えてくれるはずです。

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

辛いのも恋愛の醍醐味であり、 苦しかったり切なかったりするのもまた醍醐味だと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人の諦め方

    凄く悩んでいます… アドバイスお願いします。 好きな人がいるんですが、 理由があり、付き合うとかいうのは不可能です。 片思いではなく両思いです。 片思いでフラれるのとは、違います。 両思いなのに付き合えない… このモヤモヤを吹っ切る方法を教えて下さい。 都合上、頻繁に出会ってしまいます… どうしたら他の女性に目を向けられるようになるんでしょうか?

  • 好きな人に自分を好きになってほしくない人いますか

    片思いしていたい、両思いになりたくない人いますか。それは何故ですか。

  • 好きな人

    私には好きな人がいるんですけど、片思い中で・・・ どうすれば両思いになれますか? 教えてください・・・。

  • あなたの好きな人はどんな人ですか?

    あなたの好きな人はどんな人ですか? 片思い、両思い問いません。冷静な意見もノロケも何でもOKです☆

  • 好きな人から好かれないのは魅力がないからか

    21の女です。私は21年間今まで彼氏ができたことないです。 告白はされますが好きではない人とは付き合いませんが、自分が好きになったひとからは好かれません。 というのも好きになった人は彼女がいるか、遊び人かのどちらかでした。 でも、好かれない理由が相手が彼女持ち、遊び人だからでは理由にならないと私は思います。 なぜなら、私が相手の彼女よりいい女だったら私に乗り換えると思うし(好きになった彼女持ちの彼が言ってました)、出会いがナンパで相手が遊び人だったとしても私と会う機会があるなら私という人間を少しでも知ることになるので、もし私が魅力的なら好意を持ってもらえると思うのです。それに遊び人でずっと遊んでいたけど本気で好きな女ができて付き合ってその後浮気もしていないとかいう話も聞きます。 また私が好きになった人からは、「私」は美人だから男は黙っててもよってくるでしょ、とかナンパで知り合ったひとからは可愛いかったから声かけたとかなどはいわれるのですが、もしそれが本当なら容姿は許容範囲内なのにどれだけそれ以外が駄目なんだろう…と逆にもっと虚しくなります。 容姿は普段誉められる方です。容姿で得することもよくありました。 しかし私の見た目をどう思うかはその人の趣味だと思うし当たり前な話ですが美人な人なんて山ほどいます。それにモデルにスカウトされたわけでもないので自分では自分を可愛いとは思いません。 という理由から好きになった人から好かれたことがなくこの年齢で誰とも付き合ったことがないのがとてもコンプレックスです。 結局いつも片思いです。告白などはしてませんが遊び人の人からは最終的にヤリ目で家来る?などの誘いしかされなくなり、フェードアウトです。 きっと私とはセックスをするくらいの目的でしか用はないんだと思います。 付き合ってる人は少なからず付き合うまえに好きにひとと両思いになってから付き合うんだと思います。 ただし私にはその経験が無い。 私の周りに付き合ったことがない人なんていません。 周りと比べることはよくないと思いますがこれが私の今の現状です。 好きになった人から好かれないのはわたしに魅力がないんでしょうか?? 好きになった人とは変に意識せず普通に話せるほうだし、私自身変なクセとかもありませんし言葉遣いが汚いとか不潔とか、押しすぎとか、ガツガツしてる態度がでてるとか、逆に素っ気なくしてしまうとかもないと思います。 この質問だけだとものすごいネガティブな人みたいですが、普段は暗い雰囲気がてでてるとかはないと思います! 見た目は大人っぽいとか目立つとか派手とか言われます。髪色が極端に明るいとか露出が多いわけではありません。 なにかコメント頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 文章が下手ですみません。

  • 好きな人が・・・

    好きな人が・・・ 中学生なのです 私好きな人がいるんですがずっと片思いだと思ってたのに両思いでした そこまではいいのですが 向こうは両思いのことを知らないと思います  うわさだったので こうゆう場合気持ちを伝えたほうがいいですか? 皆さんの意見聴かせてください

  • 好きな人

    僕は高校1年です。 好きな人がいます。 その人は片思いっていうか両思いぽい感じです

  • 好きな人について語って!

    キュンキュンしたいので、好きな人について思う存分語っちゃってください!!( ु ›ω‹ ) ु(ハート) 片思いでも両思いでも、エピソードとか、こんな人だとかなんでも待ってます!

  • 世界で一番好きな人は?

    あなたにとって世界で一番好きな人は?片思いの人ですか?両思いに至った人(交際したことがある人)のどちらですか?教えて下さい。

  • 人ゎ付き合って何をするのか

    こんな変な質問してすいません。。 ここ1週間ほど、このことについて悩んでいます。。 人ゎ付き合って何をするのですか?ただ遊ぶだけなんですか?だったら、付き合わなくても同じことゎできますよね? やっぱりカップルって両思いぢゃなくちゃうまく行かないんですかね?片思いゎ片思いのままで終わってしまうのが常なんですかね? 生意気な高坊の質問でごめんなさい。。