• ベストアンサー

結婚してから初恋の人に再会したら

男性に質問です。結婚して普通に幸せなときに学生時代、片思いだった人に再会し、両思いだったことがわかり、見た目も綺麗になっていて、女性から遠回しに浮気、不倫を促されたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男25歳です。 促されようが、気持ちはブレません。 そんなヤワな肌じゃないんだよと突っ切ります。

その他の回答 (4)

noname#84216
noname#84216
回答No.5

あらま 皆さん優等生ですなぁ。 僕だったら ありがたく頂きますが。 浮気OKの男が(4:1)2割くらいなものかどうか知りまへんが、 今の僕は昔の僕にあらず。10代のシャイな臆病者やなくなってます。 今の彼女も昔の彼女にあらず。浮気でも不倫でも「女はそれを我慢できない」熟女になっていると。 ならば するべきことをするのが自然やおまへんかな。 その昔 密かに 裸を思って抜いたご本人とできるのやから 感動ものですわ。 人生長いようで短い。チャンスはあるようで余り多くない。やせ我慢は僕の哲学にはないです。 ところで、miffy384さんはまだ男経験がないとか。 女の扱いになれた、妻帯者がええですよ。童貞男は下手糞です。 その昔の彼氏に再会できたらええね。 多分、出会えないんやろ?興信所を使って探そうかというお方。 そんなの追っかけてないで回りにいい男いないんやろか。 もったいないね。女の盛りを過ぎないうちに 恋愛だろうと不倫だろうと 押しかけ女房だろうと 決めてしまわないと。 誰も人さまのことまで世話してくれませんぜ。 いくら別嬪さんでも賞味期限があります。つまみ食いならお相手できるけど、嫁さんにするなら年齢制限あります。 よう考えましょう。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

浮気や不倫は促されませんが、何十年ぶりかに再会し、彼女の方も気が有った事が分かった初恋に近い女性はいます。 友達としての付き合いが始まり、たまにメールをし飲みに出掛ける事も有ります。 お互いに好きなのは分かり切ってる事なので、お互いの生活や家庭を壊す事なんて思いもよりません。 浮気や不倫を促される事は100%有り得ませんが、もしもと仮定したら、その答えは遠回しにし、答え自体を避けると思います。 そして、友達関係を維持し続け、家族の大事な事を理解してもらいます。 犯罪者に例えれば、更正を促すと言う所でしょうか。

  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.2

夢のような話ですね。 つまらない男ですが、僕は飲み友達としての付き合いですね、 飲み友達では駄目なら、関係を断ち切ります。 促されても応じません。 そんな刺激欲しいなあって思いますよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

断ります。ハッキリと。 あくまで綺麗な思い出の中にいて欲しいから。 そして自分にはその彼女よりも愛する奥さんが既にいるから☆

関連するQ&A

  • 初恋の人と不倫

    私が不倫するなんて・・・  夢にも思いませんでした。 不倫なんて理性のない人、抑制が利かない人がするものだと思ってましたから。 相手は学生時代、初めて付合った人です。 大好きなのに気持ちの伝え方が下手で、相手の気持ちを推し量ってばかりの自分に疲れ、別れてしまいましたが。。 別れた後も度々会ってはいたものの、お友達として。 その後、連絡が途絶えお互い結婚してしまいましたが、10数年を経て再会。 彼がどうしても会いたいと探してくれたのです。 会ってしまうと、もう気持ち止められなくて・・。 私は子供がいないので離婚します。 こんな気持ちで結婚生活、続けられません。 でも彼は無理。 子供がいますから。 人生、何が起こるか分かりませんね。 お互い不倫なんて意識、全然ないのですが・・・ やっぱり、イケナイことしてるのでしょうか?

  • 昔好きだった女性に再会するのはどんな気持ちですか?

    高校時代、私のことを好きっだった男性に偶然出会いました。お互い結婚し、子供もいます。 30代後半なのですが、彼はとても素敵になっており、お互い結婚はうまくいっているのですが、 彼のことを好きになってしまいました。 だからといって不倫しようっていうわけじゃないんですが、胸が締め付けられるような思いです。 彼からはメールが来るのですが、誘っているわけでもなく、かといってそっけないわけでもなく。 どんな状況なのでしょう。 しったところでどうにもならないのですが、久しぶりに恋をしたようで。。。 高校時代好きだった女性に再会するというのは、男性にとってどういうものなのでしょうか?

  • 初恋の人と同窓会で再会、感想は?

    卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。 こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか? 奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~ それとも ・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。 ですか?(笑) 再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。 私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

  • 恋愛・結婚に対し希望が持てません。

    20代独身女性です。 私は現在彼はいません。以前付き合ったことは何度かあります。 彼がほしい、ふつうに結婚して幸せになりたいという希望は一応持っていますが、一方でそういう幸せは続くものなのか、と疑問に思ってしまいます。 こちらの質問をみていると、浮気や不倫に関するものが非常に多く、人はそんな簡単に裏切ってしまうものなのか、と感じます。 現実に、私の周囲でも、浮気や不倫の事実はあふれています。奥様を愛しているのに、いいなと思った子に手を出したり・・・ 私は軽く人間不振に陥っているような気もします(特に男性)。もちろんすべての人がそういうことをするとは思っていませんが・・・。 人はどうして一度愛した人をいとも簡単に裏ぎってしまうのでしょうか。 もし自分が誰かと結婚などして裏切られたら、と考えると、それならば一生独りのほうがマシ、などと思ったりもします。 でもそんなの寂しすぎますよね。 一生お互いを愛し平凡でも幸せでいる夫婦は、ある意味奇跡のような気がしてなりません。どうしたらそういう幸せをつかめるのでしょうか。

  • 昔、好きだった人に再会したら・・・

    昔、片想いしていた人に約10年ぶりに再会しました。 当時相手は既に結婚しており、殆ど話す機会もないまま、片思いを1年半ほど続けていました。 再会は本当に唐突で、一瞬目が合ったのですが、ビックリしすぎて知らん顔してしまいました。 その後しばらくは「これで良かったんだ」と思えていましたが、 月日が経つにつれ後悔が大きくなっています。 今も、自分が動けば会える状況にあるのですが、 声をかけて良いものかどうか、 声をかけた時の相手の反応などを気にし過ぎてしまいます。 もし万が一、独り身になってたら、、、という期待もあるのが正直なところです。 しかし相手が幸せな家庭を築いているのならそれはそれで、 自分自身の中で一つ終わらせられるような気がします。 人づてに情報を聞ければ良いのですが、そういう手段も今のところ思いつきません。 叶わぬ恋だったから余計執着しているのでしょうか。 昔、好きだった人に再会したら声をかけますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • 初恋の人と再会したい

    初恋の人と別れて35年が経ちましたが、いま、彼女と再会したいという思いが抑えられず悩んでいます。 58歳の男性です。彼女とは大学1年の時に知り合い、プラトニックな相思相愛の関係が4年間続きました。数か月に1度の逢瀬でしたが、私も彼女も初めての異性との付き合いであり、それは精神的に充実した幸福な時間でした。 私には、長男として実家(農業)を継がなければならないという固定観念があり、地元の役所への就職も決まり、卒業と同時に、お互い離別という感覚のないまま別れ別れになってしまいました。 その後、半年くらい経ってから、彼女からの電話をきっかけに、数か月に1度のプラトニックな関係(遠距離恋愛)が復活し、2年間くらい続きました。お互いに結婚を意識しながらの付き合いでしたが、私には、双方の家庭環境の違い(彼女は大学教授の2人娘の長女)から、結婚はできないという思い込み(彼女にとって、農家での生活は困難であり、結婚してもボロボロになって苦しむだろう、という農家で育った人間のトラウマのごときもの。今から思えば、克服可能な問題ですが、若さゆえの浅慮としか言えません。)があり、「もう会えない。」と言って、私のほうから一方的に別れを口にしてしまいました。 その時の、ショックを受け茫然自失の彼女の姿が、今でも忘れられず、申し訳ないことをしたという自責の念が年々強くなり、今では胸がかきむしられるような思いです。(それは、私にとって、今でも彼女が最愛の人という気持ちの裏返しですが。) その後、私は、彼女を忘れようと苦しみましたが、忘れることができず、3年ぐらい経った頃には、私には彼女しかいないと思うようになり、まだ間に合うものなら正式に結婚を申し込もうと決心するに至り、彼女の実家に連絡をとりました。彼女は、1年前に結婚し、子供もいるという答えでした。その時の「すべてを失ってしまった。」という失望感は、言葉では言い表すことはできません。落ち着きを取り戻し、自分もそろそろ身を固めようと思うようになるまで5年を要しました。今では3人の子供ももうけ、普通の生活を営んでいます。 その後32年を経ても、彼女への思いは消えることはなく、むしろ年々強くなっているといっても過言ではありません。 双方の家庭を傷つけることなく(不可能かもしれませんが)再会を果たし、本心をすべて話し、心から詫びたい。できることなら今からでも夫婦を超える関係をつくりたい。世間の道理に反する不条理なこととわかっていても、そうしたいという気持ちを抑えることができません。  どなたかご教示いただければ幸いです。長文になり申し訳ありません。

  • 成人式で初恋の人と再会しました。

    つい先日、成人式を迎え、成人式とその後の中学の同窓会で初恋の男性と再会しました。 彼とは小・中学校が同じの幼なじみで、中学時代にお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、当時は中学生でしたので本当に何も無く、形だけ付き合っていたという感じでした。お互い初恋同士で、異性を意識したのも、異性と付き合うのも初めてだったので、恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまい、気まずいまま自然消滅してしまいました。 さらに、彼はムードメーカー的存在で明るくモテていたので何人かの女の子と噂もありました。 中学卒業後は偶然1~2回会って挨拶を交わす程度だったので、約3年振りの再会でした。 成人式では何度か目が合うだけで声を掛けることが出来ず、同窓会に向かう途中に思いがけず会って、「久しぶり!今何してるの?」などと話すことが出来ました。(車内だったので顔を合わせてはいません。)同窓会中は、友達と一緒に彼のところに行き、少し話して2人で写真を撮ってもらいました。(この時も彼は主に友達の方を向いていたので、私とはあまり話していません。) そんな同窓会で少し気にかかることがありました。 同窓会は、懐かしさとお酒も手伝って皆テンションが高く男女間のボディタッチも多いと感じた場でした。 彼は、中学時代よりも落ち着いていて意外とはしゃぎすぎていないようでしたが、それでも男女関係無く楽しそうに話していました。 ですが、私と話している時や2人で写真を撮った時はボディタッチはおろか少し距離がありました。「やっぱりまだ気まずいんだなぁ…」と思うことも何度かあり、他の男子と同じように気を許して話すことが出来ませんでした。 同窓会が終わり、私は二次会へは行けなかったのですが、彼は友人達と二次会へ向かうことになりました。少しみんなでぐだぐだしている時、彼は一人でみんなの周りを縫うようにフラフラしていて、「誰か待ってるのかな?結局あんまり話せなかったな…」と思っていると、二次会へ向かう彼のグループが少し歩き出したところで彼がわざわざ挨拶に来てくれました。その時は二の腕辺りをポンと叩かれ「○○!バイバイ!」と言われました。 やはりまだ気まずさは残っていたのでしょうか?あまり話も盛り上がりませんでしたし…。このような場面での男性の心理ってどのようなものなんでしょうか…?

  • 初恋の人

    男です。最近、初恋の人を思い出してたまに切なくなります。数年前の話ですが、中学生時代に付き合わなかったが両思いだった子と成人式で再会しました。 その当時の自分はパニック障害を患い始めた時期で、成人式の会場でその子と少し喋れましたが、発作が起きる予感がし、またその事を知られたくなく適当に会話をしてその場から足早に逃げてしまいました。 この時の愚かな自分の行動をいまだに割り切れてないせいか、たまに夢に出てきます。 どうやって割り切ることができるでしょうか?

  • 疎遠になった友人と再会した人

    学生時代仲良かった子と再会したのですが(Facebookで再開し、1人は5年ぶりでもう一人は10年ぶりに再会)、イマイチ盛り上がらなかったりや歩んだ道が違いすぎて結局その場だけで終わりました。 疎遠になった友人と再会した人はその後どうなりましたか? 色々エピソード教えて下さい。