• ベストアンサー

インコの赤ちゃん

昔はよくインコの赤ちゃんが売っていて育てて慣れてくれたものです。 最近はインコの赤ちゃんを売ってるのを見たことありません。 また飼いたいのですがどこかで売ってませんか? 出来れば通販がいいんですけど。 お店でもいいですけど近所にあるかどうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

まだ挿し餌の必要な雛ってことですよね? ペットショップによるんじゃないですか。 扱ってるところにはちゃんといますよ。 今飼っているコザクラインコもオカメインコも、羽の生えそろわない雛のころにペットショップで買って、手乗りにしました。 オカメは6年ほど前ですが、コザクラインコはほんの1年前ですし、そのペットショップ(イオンに入っているチェーン展開しているペットショップです)へ行くたびに雛を見かけます。 たまたま行ったときに、雛の季節じゃなかったということはあるかもしれません。

kenichi1971
質問者

お礼

イオンのペットショップで売ってるのですか。 それなら近所にたくさんあります。 今度みてきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oto-dayo
  • ベストアンサー率31% (45/141)
回答No.3

こ○○○は。 他の方も回答されていますが、私も通販はお奨めできません。 自分の目で確かめてから購入する方がよいかと。 kenichi1971さんのお住まいがわからないのですが参考までに http://pets-kojima.com/?gclid=CMHr957QnJkCFRE2bwod_04NBw

kenichi1971
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら近所にはありませんでした。 他のペットショップを探してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

通販のインコちゃんは、やめたほうがいいと 前にインターネットでみたことがあります。。。 病弱だったりと、自分の目で確認した方が いいと、書いてありました。 kenichiさんがどこに住んでるかに よると思いますが・・・・・ インターネットでインコちゃんを扱っているお店を 探して、近くのお店に行くのがベストだと思います!

kenichi1971
質問者

お礼

そうですね。生体を通販は危険ですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インコの母親が赤ちゃんを産みました。二羽とも元気にスクスク大きくなって

    インコの母親が赤ちゃんを産みました。二羽とも元気にスクスク大きくなってます。母親は母子家庭で頑張って育てています。でも、母親の鳴き声が最近、変わりました。不安です。赤ちゃんみたいな鳴き声をします。なぜですか?

  • 赤ちゃんがいるとオカメインコ飼えませんか?

    二年前からオカメインコを飼っていたのですが、先月私に赤ちゃんが産まれて周囲に 「赤ちゃんにオカメの粉が悪いから飼っちゃダメ」と言われました。 そこで、実家の母に引き取ってもらうことになったのですが、 引き取ってもらった先の母がオカメの粉で具合が悪くなったそうなんです・・・ (それが原因か私にはよくわからないのですが;) オカメインコは赤ちゃんと一緒に生活出来ないものなんでしょうか? 出来れば一緒に暮らしたいのです。 ダメならどこかで引き取ってもらうなど考えないといけないんですが・・・あてもありません。 オカメも赤ちゃんも両方大事でどうしていいか悩んでいます。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • インコが赤ちゃん産みました。二羽とも元気にスクスクただ、母親だけで育て

    インコが赤ちゃん産みました。二羽とも元気にスクスクただ、母親だけで育てて、母子家庭です。母親の鳴き声が最近メチャクチャ変わりました。初めてで、本を見ても載ってなくて。心配です。

  • セキセイインコのヒナを購入したい!

    以前からずっと手乗りのセキセイインコを飼っており、春になったらまた新しい子を飼おうと思っています。 最近よくペットショップをのぞいているのですが、近所にセキセイインコのヒナを取り扱っているお店がまったくありません。 店員さんに聞いてみても「当店では扱っておりません・・・」と言われるばかり。 兵庫県内、または大阪府内でインコのヒナを取り扱っているお店があれば教えて下さい。 ちなみに、わたしは兵庫県の南東部在住です。

  • しゃべるセキセイインコについて

    飼い主の言葉を覚えたり中には昔話など長文をしゃべったりするセキセイインコがいますが、日本での映像はよくみかけるのですが、海外のインコの映像を見たことがないので、Youtubeなどで日本語以外で話すセキセイインコの動画があれば教えてください(^・^) 家の近所の店で飼っているインコも少しですがしゃべります。ドイツ人でインコを飼っている方にその話をしたところ、日本のインコはしゃべるの??と驚いていたのですが、ドイツにもしゃべるセキセイインコくらいいるのではないかと思うのですが(^_^;) 鳥類は詳しくないのでどうかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 三重県内でボタンインコの雛を扱っているお店

    三重県内でボタンインコの雛、 もしくはインコの雛を多く扱っているお店を教えていただきたいです(>人<;) こんなお店にあったよ、などでもいいので情報よろしくお願いします 通販はいろいろと心配なのでできるだけ避けたいです

    • ベストアンサー
  • インコを寝室において飼っても大丈夫でしょうか

    最近、何だか毎日が淋しく感じるので一緒にいてくれる動物を飼おうと思い、値段的にもお手頃でよく懐いてくれそうなインコを買おうと思いました。なので、インコの飼い方~的な本を何冊か買ったのですが、どの本にもインコを飼うケージは寝室やキッチンには置かないで下さいとあります。僕の家の部屋の都合によりどうしても寝室に置くことになってしまいます。寝室=僕の部屋なんですが、6畳程度の広さです。インコを飼う部屋として問題はあるでしょうか。インコを寝室などで飼う際に何か気をつけることがあったら教えて下さい。 それから、インコを扱っているお店は電車を使わなければ行けなく、面倒くさいので近くにインコを取り扱っているお店がないか探してみたら、あるにはあったのですが、個人経営のお店でした。店内の様子はまだ見ていないのですが、晴れの日の日中から夕方にかけて店の外にインコの入ったケージをすべて出しています。それが僕には不自然に見えてしまいます。日光浴のためにやっているのでしょうが、何となく変に見えます。個人経営の店でインコを買うときに気をつけることなどもあったら教えてください。

  • 赤ちゃんのことが大好きになれるでしょうか?

    今現在は独身(女です)なので、赤ちゃんがいるわけではないので あくまでこれからの話ですが…。 ちょっと話が飛びますが、わたしは動物大好き人間で 特に、小学生の頃から飼っている セキセイインコが大好きで仕方ありません。 もう可愛くて可愛くて自分の子どものように 可愛がっています。 そこで、ちょっと気になったのですが、 将来結婚して赤ちゃんを産んだとき、はたして 飼っているセキセイインコと同じくらい もしくはそれ以上愛することができるかなって 思っています。 お子さんのいらっしゃる方に聞いたら、 そんなの心配しなくても絶対大丈夫といわれました。 けれど、本当にセキセイインコが大好きで 赤ちゃんを産んでも、セキセイインコの方が 赤ちゃんよりも好きだとならないか心配です。 かといって、インコをないがしろにはできないです。 動物と赤ちゃんとを一緒にするなと 言われるかもしれませんが、希望としては どちらも同じくらい大好きになりたいです。 わたしのこの悩みは杞憂でしょうか? ばかばかしいかもしれませんが、年頃になるにつれて どうしても気になってしまいます。 ちなみに、赤ちゃんを愛せないかもという心配は ないです。虐待なんてもってのほか!という考えです。

  • 拾ったインコ、飼い主へ返すべきでしょうか。

    四月初旬、自宅庭のフェンスにしがみついている一羽のインコを保護しました。 警察に迷子インコとして届け、 「羽根に障害があるので遠くまでは飛べないはず。近所の子である可能性が高い」 という獣医さんのアドバイスに従って近隣のスーパーにビラを貼ったりしました。 しかし飼い主さんが見つかることなく2週間が過ぎ、インコは県内の動物園へという選択肢もありましたが、迷子の届けを出していた警察署で手続きの上、我が家で引き取ることに決めました。 正式にインコに名前もつけ、すっかり家族の一員となっていたのですが、 先日ふと立ち寄った市内の小鳥専門店で、拾ったインコと同じ姿のインコが販売されているのを見つけたのです。 お店の方に話を聞くと珍しい種類のインコで県内ではこちらのお店でしか扱っていないということでした。 もしやと思い拾ったインコの足輪ナンバーを調べてもらうと、間違いなくこちらのお店で販売されたインコだという事が分かりました。そして飼い主さんは一週間前にこちらで新たに小鳥を購入されていたということも知りました。 お店の方は迷子になっていたという事に驚きながらも、飼い主さんに連絡を取って下さいました。 飼い主さんは我が家とわずか200メートルという距離にお住まいの女性の方でした。 今までに何度かインコを迷子にしたが、見つかったことがなかったので今回も諦めて探していなかった(警察にも届けなかった。)ということでした。 現在お仕事の関係で留守にされているが、今週末に引き取りに来たいということでした。 わかりました。ということで住所を伝え電話を切りましたが、暗い気持ちでいっぱいです。 これまでインコの飼い主さんを探すことが使命のように張り切っていたのですが、 どうして、逃げたインコを探してあげなかったのですか? どうして、何度もインコを逃がしてしまうのですか? どうして、迷子のインコが見つかっていないのに、新しい子を迎えたりするのですか? どうして、お仕事を休んででもインコを迎えに来てあげないのですか?といった疑問が頭の中をぐるぐるして苦しいです。 飼い主さんに連絡をとってしまったことを今は後悔しています。 そして、法律上インコの所有権はもう私に移ってしまっているので、返さないという選択肢もあるのでは?というところまで考えてしまっています。 やはり、インコは返した方が良いでしょうか。 冷静なアドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
  • インコのおもちゃをたくさん売っているお店

    ネット通販なら結構たくさんあるようですが、 なるべくならお店で選んで買いたいのです。 東京都内、川崎駅そば、横浜駅そばでおすすめのお店はありますか? 上野のこんぱまるは、飼う前に行ったことがあります。 他にもあれば教えてください。 ちなみにセキセイインコです。 よろしくお願いします