• ベストアンサー

インコの赤ちゃん

昔はよくインコの赤ちゃんが売っていて育てて慣れてくれたものです。 最近はインコの赤ちゃんを売ってるのを見たことありません。 また飼いたいのですがどこかで売ってませんか? 出来れば通販がいいんですけど。 お店でもいいですけど近所にあるかどうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.2

まだ挿し餌の必要な雛ってことですよね? ペットショップによるんじゃないですか。 扱ってるところにはちゃんといますよ。 今飼っているコザクラインコもオカメインコも、羽の生えそろわない雛のころにペットショップで買って、手乗りにしました。 オカメは6年ほど前ですが、コザクラインコはほんの1年前ですし、そのペットショップ(イオンに入っているチェーン展開しているペットショップです)へ行くたびに雛を見かけます。 たまたま行ったときに、雛の季節じゃなかったということはあるかもしれません。

kenichi1971
質問者

お礼

イオンのペットショップで売ってるのですか。 それなら近所にたくさんあります。 今度みてきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oto-dayo
回答No.3

こ○○○は。 他の方も回答されていますが、私も通販はお奨めできません。 自分の目で確かめてから購入する方がよいかと。 kenichi1971さんのお住まいがわからないのですが参考までに http://pets-kojima.com/?gclid=CMHr957QnJkCFRE2bwod_04NBw

kenichi1971
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら近所にはありませんでした。 他のペットショップを探してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

通販のインコちゃんは、やめたほうがいいと 前にインターネットでみたことがあります。。。 病弱だったりと、自分の目で確認した方が いいと、書いてありました。 kenichiさんがどこに住んでるかに よると思いますが・・・・・ インターネットでインコちゃんを扱っているお店を 探して、近くのお店に行くのがベストだと思います!

kenichi1971
質問者

お礼

そうですね。生体を通販は危険ですよね。 回答ありがとうございました。