• ベストアンサー

しゃべるセキセイインコについて

飼い主の言葉を覚えたり中には昔話など長文をしゃべったりするセキセイインコがいますが、日本での映像はよくみかけるのですが、海外のインコの映像を見たことがないので、Youtubeなどで日本語以外で話すセキセイインコの動画があれば教えてください(^・^) 家の近所の店で飼っているインコも少しですがしゃべります。ドイツ人でインコを飼っている方にその話をしたところ、日本のインコはしゃべるの??と驚いていたのですが、ドイツにもしゃべるセキセイインコくらいいるのではないかと思うのですが(^_^;) 鳥類は詳しくないのでどうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

さがしてみたら、結構いましたよ^^ I love youとか、可愛いです。 http://www.youtube.com/watch?v=xO3pG5fTk60

coconuts66
質問者

お礼

ありがとうございます。日本のインコより若干声が高い気がしますね(^・^) たくさんいるんですね!インコにとっては日本語の発音のほうが覚えやすそうですね。単語も短いし(笑) 参考になりました!