• ベストアンサー

しゃべるセキセイインコについて

飼い主の言葉を覚えたり中には昔話など長文をしゃべったりするセキセイインコがいますが、日本での映像はよくみかけるのですが、海外のインコの映像を見たことがないので、Youtubeなどで日本語以外で話すセキセイインコの動画があれば教えてください(^・^) 家の近所の店で飼っているインコも少しですがしゃべります。ドイツ人でインコを飼っている方にその話をしたところ、日本のインコはしゃべるの??と驚いていたのですが、ドイツにもしゃべるセキセイインコくらいいるのではないかと思うのですが(^_^;) 鳥類は詳しくないのでどうかよろしくお願いします!

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

さがしてみたら、結構いましたよ^^ I love youとか、可愛いです。 http://www.youtube.com/watch?v=xO3pG5fTk60

coconuts66
質問者

お礼

ありがとうございます。日本のインコより若干声が高い気がしますね(^・^) たくさんいるんですね!インコにとっては日本語の発音のほうが覚えやすそうですね。単語も短いし(笑) 参考になりました!

関連するQ&A

  • セキセイインコがしゃべる動画を探しています

    日本語以外で(海外で)セキセイインコがしゃべっているYoutubeの動画を知っていたら教えて下さい!日本語以外のものを聞いたことがないので・・・ あと日本のものでもこれはすごいよ!というしゃべるインコ動画があれば教えて下さい。よろしくお願いします(^o^)

  • 【インコ】セキセイとオカメ

    現在非常に迷っておりまして、、 インコを買っている飼い主さんよりご意見いただければと思い投稿させていただきました。 現在、手のりのセキセイインコ(生後11ヶ月)がうちにおります。 また、以前からオカメインコにも興味があり、ショップで見かけた時から新しくお迎えしたいという思いが強くなっています。 しかし、専門書でみた、コンパニオンバードは一羽が基本という言葉や、うちのセキセイインコとは異種になること、個体の相性等で迷っております。 是非セキセイインコとオカメインコを飼っていらっしゃる方のお話をお聞かせいただきたく思っております。 宜しくお願いいたします。

  • 野生のセキセイインコの姿を見てみたいです・・・

    こんにちは。最近、セキセイインコを飼い始めたのですが、可愛くて仕方がありません・・・☆ 一度、野生のセキセイインコの姿が見てみたい!という衝動にかられています。。。 オーストラリアに行けば、その姿を見られるのでしょうか???  ネット動画などの映像でもかまいませんので、セキセイインコが、鳥カゴではなく、大自然で暮らしている姿を見てみたいです。。。。 どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。 よろしくお願いいたします。。。。。。。。。

  • セキセイインコの呼吸が少しおかしくなりました。

    セキセイインコの呼吸が少しおかしくなりました。 インコを飼いはじめて四ヶ月ほどの初心者なのですが、現在はセキセイインコのオスメス二羽、マメルリハインコのひなを一羽飼育しています。 ここ二三日のこと、生後四ヶ月のメスの呼吸が、ぐじゅぐじゅとした荒い鼻呼吸になっています。 もともと呼吸の荒れやすい子でしたが、こういったようすは初めてです。 YouTubeに載せた動画がありますので、そちらを参照していただければと思います。 病院につれていく、というのがもっともなのですが、ストレスのたまりやすい移動をなるべく控えたいとも思っています。 ちょっとしたことでも、回答をよせていただけたらと願います。 ↓動画です https://youtu.be/eknB5Qtm56w

    • ベストアンサー
  • セキセイインコは飼い主を忘れてしまうのか?

     2羽の手乗りセキセイインコを飼っています。 家族で、毎日のように話しかけたり、ケージから出して遊んでいますが、 夏に5週間ほど、帰郷のために家を空けることとなり、近所の人や友達に餌や水の補給とケージの掃除をお願いしようと思っています。しかし、インコ達は急に飼い主達がいなくなり、遊ぶ事もなくなります。それで、5週間後に帰って来たときにまた私たちのことを覚えていてくれるのか、そして手にのってまた遊んでくれるのか心配です。 このような経験の有る方、またセキセイインコについて専門的に知っている方に回答いただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコを海外赴任に連れて行ける?

    セキセイインコを1羽飼っています。 ヒナの頃から飼っているので、とても大切な存在です。 先日、突然北京に赴任が決まり、1ヶ月後には渡航しなければならなくなりました。 飼っているセキセイインコを、どうしたらよいのか悩んでいます。 独身者ですので、できれば一緒に北京に連れて行きたいのですが、 検疫や輸出入のこと、法律的な事は、よくわかりません。 何となく、海外へ連れて行くのは難しいのではないかと思っていますが、どうなんでしょうか? 無理なら、日本で飼ってくれる知り合いをさがすなどしなければならないのですが、 海外赴任された方は、どうされているのでしょうか?

  • セキセイインコの躾について。

    セキセイインコの躾について。 セキセイインコの女の子3ヶ月をお迎えして2週間程ですが、大変困っております。 手の中で眠ったり、肩で毛づくろいしたり、髪の毛に潜ったりし、慣れてはいるようです。 今本を買って、その通りに色々お世話をしていますが中々うまくいきません。 餌を、粟玉から殻つきのものに変えている最中ですが お迎えしてからずっと、餌の時には鳴き叫んでいるのです。餌を見るとパニックになってます。 ビービーと耳が痛くなるくらいの鳴き方なのですが、餌を取られると思い警戒しているのでしょうか。 どうしたら、敵ではないと理解してくれますか? ご近所迷惑になるし、インコ自信にもストレスだと思うのでどうにかしたいです! あと、鳥カゴがすごく苦手で中にいる時はずっと暴れています。 人が近くにいると鳴き叫び、すごくうるさいです。。。 結局いつも放鳥して、寝るときに無理にカゴにに閉じ込めているかんじですが ずっと金網をカラカラならしてます。 私の躾の仕方?が悪いんだと思ってるのですが どうしたら鳴き叫ぶのを止めてもらえるのでしょうか。 また、どうしたらカゴの中は安全だと分かってもらえますか。 インコに楽しく暮らして欲しいです。 厳しい言葉でも良いので、アドバイスをお願い致します。

  • セキセイインコ一羽飼い

    こんにちは、 まだインコは飼っていないんですが今度雄の一羽を飼おうと考えているところです。 ちなみにドイツに住んでいるんですが、みんな動物の幸福をとても気にしていてインコのブリーダーもみんな一匹羽飼いを強く否定しています。二羽飼わないと売ってくれないということもあります。 それにインコは六週間頃になってから売っているんですが、もう人にならすには少し遅いかな。(; ゜ ロ゜) 考えてみたんですが、おかめインコとセキセイインコを一緒に飼ったらパートナー代わりになるのか?気が合うのか? それとも、やっぱり同じ仲間同士じゃないと悲しいとか。(鏡だけだと精神的な病気になって死んでしまうと聞きました) 最後に、インコの雛の色はどう決まるのか知っている人いますか?とても気になります。 質問が多くなってしまって失礼します。(ドイツ人に聞くと必ず一羽飼いは絶対ダメとしか返ってこないので、へたくそな日本語ですけどチャレンジしてみました) 。゜(゜^∀^゜)゜。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの里親捜しについて

    はじめまして 私は3月に自宅前(マンション3F)でセキセイインコを保護致しました。 疥癬(かいせん)という病気にかかっており、片足の手がないなどで、治療が必要となり。 専門医に通っておりましたが、ほぼ完治しましたので、本来なら私が その後の面倒を見てあげられたらいいのですが、猫も犬もいるものですから飼ってあげることが出来ません。 警察署や愛護センターなどの機関には届け出をしましたし、保護していることを伝える掲示板には載せましたが、飼い主が見つかりません。 長文になってしまいましたが、里親を募集しているサイトや保護したインコを引き取ってくれる施設など、今後この子が幸せに生きていける所を探しているのですが、なかなか見つからず困っております。 どうか良い知恵をお貸し下さい。

  • セキセイインコのオスは皆日本語を話しますか?昔、幼

    セキセイインコのオスは皆日本語を話しますか?昔、幼稚園から小学校低学年までいたのですが、どれも日本語を話しませんでした。また、つがいだったので、増える増える。実は、父方の祖父のいえで大量繁殖してしまい、預けられた感じで、母は臭いと余り可愛がってなかったです。言葉を話しかけるとオスのが覚えるみたいですが、特別に賢くないと覚えませんか?。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう