• ベストアンサー

インコの母親が赤ちゃんを産みました。二羽とも元気にスクスク大きくなって

インコの母親が赤ちゃんを産みました。二羽とも元気にスクスク大きくなってます。母親は母子家庭で頑張って育てています。でも、母親の鳴き声が最近、変わりました。不安です。赤ちゃんみたいな鳴き声をします。なぜですか?

noname#143608
noname#143608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

インコの、お母さん、凄いですね!!! 私は、ワンちゃん系なので、余り当てに成りませんが・・・・・。 母親は元気なんですよね? 人間の母親と同じで・・・。赤ちゃんに合わせた鳴き声で話しかけて居るのではないでしょうか? (間違っていたら、ごめんなさい。)

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

こんばんわ 母鳥はまだ巣箱の中ですか?補足をお願いします。 1)ヒナの大きさは?(生後何日?) 2)母鳥は巣箱から出てきますか? 3)父鳥の所在は?(近く?遠い?) 経験から申しますと、父鳥に餌を運んでほしい時の声ではないかと思います。 あと、ヒナ、母鳥の糞の始末。 要は、母鳥が父鳥を呼んでいる。そんな時に出す声ではないかと思います。