• 締切済み

消費者金融の取り立て

借金が50万あります 三ヶ月返済していません この一ヶ月督促の手紙も電話もありません 督促がないので助かっています なぜなら今は無職で返済能力ゼロなのです もちろんすぐに就職すべく求職中です 今後消費者金融からの督促が来たらどう応対すれば良いでしょうか ベストな方法をご教授ください よろしくお願いいたします

みんなの回答

• haromo007
回答No.3

No1の方は、 『消費者金融にきちんと連絡して~~』と書いていますよ。利息だけ入れろとは一言も言っていません。 今後どうすれば良いですか?との事ですがNo1さんの言うように消費者金融に連絡して事情を説明して相談する事です。

simaken
質問者

補足

私の信用を守るために利息だけは最低限払うべき とあります 回答を拝見したあとでは、消費者金融に連絡してもすでに業務終了の時間帯ですから とりあえず、急ぎ入金だけしました 言葉尻だけを捉えて非難するのは辞めてください 真面目に相談しているのですから とにかく、お金に困っているのです

• t0z2
回答No.2

利息を入金したのでこれで良いか?と聞かれても困ります。 金融会社に連絡して、両者納得の上で利息の入金ならよいと思うし、そうでなけれは良くないです。

simaken
質問者

補足

あなたが利息だけは払うように進言したのです 約束どおり払いました 今後どうすれば良いでしょうか?

• t0z2
回答No.1

随分勝手な言い分ですね。 いきなり訴訟に持ち込まれる可能性もありますし、当然のように事故情報として記録されますので、今後の質問者様の人生にとって不利益にしかならないと思います。 ベストな方法は、消費者金融にきちんと連絡して、返済余力がないから利息分の入金だけで待ってもらえるように交渉することです。すでに数ヶ月返済していないので、金融会社が応じてくれるかどうかはわかりませんが。 50万あったとして、18%の金利で7500円/月です。これは、最低限払うべき金額だと思います。ご自身の信用を守るためにもね。

simaken
質問者

補足

とりあえず利息だけは入金しました これでいいんでしょうか!?