• 締切済み

消費者金融

僕は現在消費者金融に4件で100万円程借金があります。消費者金融の利息が高くて大変なので利息の低いところに借り換えしたいと思ってます。ネットで調べてジャパンネットバンクというところに借り換えようと思っているんですが、ジャパンネットバンクについて詳しい方や、借り換え経験のある方いましたら色々教えてほしいです。他にも借金の返済のコツでも何でもいいので教えてほしいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

金利や借入期間によっては過払い金があるかもしれません。

• kenk789
回答No.5

↓は、闇金対策のホームページです。このホームページに多重債務を脱出する方法があります。信用できる公的な相談機関、信用できる民間の相談機関たくさんあります。 http://hp5.popkmart.ne.jp/rooba2/

• take-2
回答No.4

借金のコツは 1.公務員もしくは上場企業に勤務することです 2.それ以外の人はとにかく供与は振込で社会保険等が完備している会社の社員であること 1及び2のいずれにも該当しない人はそれほど借入できないはずです。まあ、それでもあっちこっちから借入すれば200万円ぐらいは直ぐになってしまします。 サラ金の借金が100万円ぐらいで利息がどうのこうのという人は健全な精神の持ち主ですからあまり心配ないと思いますがもう念のために言っておきますと利息の率に拘わらずもう、借りるのは止めた方が賢明です。ドツボにはまったら大変です。

• flur
回答No.3

消費者金融勤務です。 借り換え、返済のコツに対して率直にお答えいたします。ymdyshrさんもお判りだとは思いますが、家族・親族・友人などから借りることです。 できるものならしてるよ!と思われるかも知れませんが、低金利の借金先を探す事やコツを探す事の努力よりも身の回りの人に金策する努力をされるべきです。 借金の発端から経緯、現状まで、すべて正直に打ち明ければ100万円くらいの金額であればなんとかなります。 結局、ちゃんと滞りなく支払いするのですよね!であれば貸してくれますよ。大丈夫! 支払いを滞る人は、低金利だろうが、コツを知ろうが送れてしまいます。 低金利であろうが、借金には変わりありませんし、金利分が高いなぁと必ず思ってしまいますし、いつまでたっても終わらない気がしてしまいます。 コツとしては、債権者に頼んでも、ご自身でお作りになっても結構ですが、返済計画表みたいなものを作成することです。 そうすれば、終わる期日がわかりますので、それを励みに支払いできますし、がんばれます。 また、裁判所の調停(弁護士は費用が高い)を利用し出資法に基づいた計算にて支払うこともできますし、破産といった方法もありますが、他の債務者と違う方法にて清算する訳ですから、当然それなりのペナルティーが課せられます。ymdyshrさんのご質問から、すこしでも早く、キチッと支払いたいとの意思を感じましたので、お勧めはいたしません。 どうしても低金利での借り換えを希望されるのであれば、不動産所有者へ担保提供をお願いしての担保ローンが一番安いでしょう。 次は、どなたかに保証人になってもらっての保証人ローンでしょう。 無担保から無担保への借り換えは、ほとんど金利が安くなったと実感できないでしょう。 まずは、身の回りのものを現金化し元金を少しでも減らしてから検討されてはいかがでしょうか。 あまりお役に立てないかとは思いますが、ご参考にしてください。

• kakko0924
回答No.2

借金の金利が高くて大変との事、借り換えについては 素人判断で見極めを誤ると大変なことになりますよ。 まずは市役所などに無料の弁護士の相談コーナーが ありますのでそちらに相談されるのが一番だと思います。 なかなかこういった問題は自分ひとりで 済ましてしまおうと思ってしまいますがそれが 厄介な問題を生んでしまいます。 恥ずかしいかもしれませんが是非相談してみて下さい。 それからなぜ4社から借りてしまうような借金を 作ってしまうのですか? たかが100万と思っていると金利や何かで倍にも なってしまいますよ。 借金癖を直さないと一生、消費者金融から 縁が切れません。このお金を返済したら もう2度と借金はしないと心に決めてくださいね。 借金を返すコツは真面目に働くことです。 「稼ぐに追いつく貧乏なし」って昔からいうでしょ? そして新たな借金をしないこと!! ローンも借金ですよ! 頑張って早く返済してくださいね。

• kenk789
回答No.1

↓で金利の安いカードに借り替えたら、いいと思います。 借金返済のコツは、無駄な出費はしないこと、仕事していると思うけど、さらにアルバイトをして返済に当てたらいいと思います。

参考URL:
http://www.speed-cashing.com/bank.htm