• ベストアンサー

知らない消費者金融から融資に関するハガキが届きます

大手の消費者金融数件から借金があったのですが家族に援助して貰い、ここ2週間くらいで今までの分を全額返済しています。 1週間くらい前から急に複数のよくわからない消費者金融(聞かない名前なので大手ではないと思います)から融資可能ですみたいな内容のはがきや封書が届くようになって、家族が借金について知っているとはいえ、もう借金をするつもりはないので、手紙が届くことに困っています。 これは私の個人情報がそういったよくわからない消費者金融に流れているのでしょうか? 手紙はしばらくしたら落ち着くものですか? 教えて頂けたらたすかります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.2

こんばんは。 自分の友人にも似たようなハガキが来ているそうです。 ・○○信販会社 ・○○クレジット ・○○信用紹介 などと言った名前の会社だそうです。 自分も友人に相談を受け色々調べたのですが、全て闇金融からのハガキと言う事が分かりました。 それは、消費者金融から流れた裏情報から送られて来るものです。 半年ほどは頻繁に来るそうですが、徐々に落ち着き1年程経てば殆ど来なくなったと言っておりました。 >私の個人情報がそういったよくわからない消費者金融に流れているのでしょうか? 個人情報は、裏でリストアップされ売買されています。 ※優良な金融会社は、ハガキや手紙等で融資の案内はしておりません。

poohtonton
質問者

お礼

全く知らない名前の消費者金融なので、たかがDMとはいえ不安になっていました。 いずれは落ち着いてくれるようなので安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜか完済すると名簿が流れるようですね。 私もそうでした。 しばらく色んな所から続きますが、3~4ヶ月で収まります。

poohtonton
質問者

お礼

しばらく続いても落ち着くのですね。 ありがとうございました。安心できました。