• 締切済み

宜しくお願い致します。

はじめまして。10代後半学生です。 反省しても反省し足りず、 不安で仕方ない為、投稿させて頂きます。 私は貧血及び月経困難症で プレマリンとプロベラによる 治療を行っております。 基礎体温は測っておりませんが 生理周期は大体28日です。 先月の生理は5/5でした。 生理は一週間続きました。 生理最終日前日に お付き合いしている男性と 盛り上がってしまい、 避妊をせずに外出しでしてしまいました。 とても後悔し、反省しております。 その次の日に生理による出血がありました。 そして、昨日(6/26)から濃い茶色の 生理最終日のようなチョコレート状の 血液?おりもの?が出て来ています。 今月の排卵日は分かりませんが、 予定では5/20でした。 この出血は何なんでしょうか? これを機に軽率な行動は慎み、 基礎体温を測り始めようとおもいます。 どうか、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

妊娠の可能性は否定できませんが 妊娠よりも病気を疑った方が良いですね。 不正出血の場合、早期に受診してください。 様々な可能性が考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温とホルモン薬

    今、婦人科に通っていて、プレマリンとプロベラを飲んでいます(無月経治療の為)。 プレマリンを25日、プロベラを後半12日分処方され、今、プレマリン20日、プロベラを7日分飲んだ所です。 基礎体温を最近ちゃんと測るようにしていますが、プレマリンを飲んでしばらく高温で、この14日間ずっと低温です。 昨日から生理がきてます。 普通、基礎体温って逆じゃなかったでしょうか? 高温期の後が生理ですよね?それに、薬を飲むまでは低温期が無い(ずっと高温)状態でした。 かなり説明が解り難いかと思いますが、上手く書けなくてすいません。 ただ、低温期でいきなり生理が来るのか、プロベラを飲んでいる最中に低温というのが普通なのか知りたいんですが、 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 更年期障害治療とリスクについて

    49歳の女性です。 昨年12月26日が最終月経でその後3ヶ月生理が止まり(それまでは規則正しい月経周期でした)基礎体温をつけると、一層を示し、排卵が認められないようでした。 その後、3月26日より微量の出血あり、その後生理らしいものが約1ヶ月(少量)続き、産婦人科で3月10日ツムラの漢方薬(ケイシブクリョウガン)を処方され内服。 3月17日よりプレマリン(0.625)処方され、24日よりプロベラ(2.5mg)併用することになり内服中です。 プレマリンとプロベラは女性ホルモン剤で、長期に連用して大丈夫なのか? また、ホルモン補充にて子宮、卵巣機能が退縮してしまうことはないのか、薬に頼らない方がいいのか、どなたかご意見をいただけないでしょうか。

  • ホルモン剤と妊娠について

    子作りを解禁しようとした矢先、 月経不順(排卵はあるが周期がものすごく長い)のため、 プレマリンとプロベラを服用していくことになりました。 2/21~プレマリン2錠 3/4~プレマリン・プロベラ各2錠 3/14~休薬 3/21~次の周期開始 です。 妊娠しても問題無いと言われたので早速・・・と思っています。 何日ぐらいがタイミングとしてはよいでしょうか? それともこれを数回繰り返した後の方が?? ネットで調べてはみたのですがよく分からず・・・ 基礎体温は計っているので、それで排卵日の判断はつくと思いますが 参考までに教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 着床出血でしょうか?

    ご相談させて下さい。 最終月経、11月3日から10日 前々回、10月5日から12日 生理周期、28から30日 性交、11月16日避妊具なし膣外射精。11月25日避妊具あり膣内射精。 生理予定日、12月1日 不正出血が、11月30日の夜から今日(12月6日)まで続いています。 初めは生理かな?と思いましたが、明らかに生理の出血とは違います。 赤茶色や薄い桃色の様な形です。量もおりものシートを1日取り替える程度です。おりものシートにつかないこともありますが、ペーパーにはうっすらとピンク色になっています。 基礎体温は、11月30日は36.68だったのが、12月1日に36.53と下がったので、生理になるかと思ったのですが…。 その後の基礎体温は、 2日36.92 3日36.74 4日36.77 5日36.65 6日36.82 です。 この出血は、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬を試した方がいいですか?それとも、まだ検査薬をしても意味はないですか? ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠?蒸発線?

    最終月経は3月12日で 3月29日に避妊有りで行為をしました。 常に生理不順です。 生理予定日は4月12日でしたが、まだきておらず、 下痢のような腹痛が数日続き、生理もこないためクリアブルーで検査したところ、写真のような細い線が出ました。 これは蒸発線なのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか… 基礎体温は測っていますが、毎日体温もバラバラです。転職したばかりで、少しばかりのストレスもあります… 不正出血や着床出血のような出血も特にありません。

  • 妊娠希望です!

    初めての質問です。 最終生理が29日くらいで 7日に彼と仲良くしました。 避妊はなしで中に出しました。 昨日、12日に少量の出血 おりものシートに 茶色のおりものがちょっと つくくらいです。 これは一体何なんでしょう? 今も少しついています。 妊娠とは無関係ですかね? 基礎体温とかはかってないです。 生理周期はよくわからないんですけど 毎月ちゃんときます! 多少のずれはありますけど…

  • 妊娠でしょうか

    前回の生理が5/20から6.7日ほどありました。 5/28に中だししてしまいました。 入らん予定日は6/2です 6/5から2.3日ほど不正出血がありました。 ナプキンが必要なほどではなく薄い茶色っぽい もので、一瞬だけ鮮血がでましたが、それ以来ぴたりと止まりました。 今月の生理は16日の予定ですが、まだ来ていません。 不正出血は、着床出血で妊娠でしょうか。 基礎体温は測っていません。 症状としては、3.4日前からおりものが増えました。 胸の張りはそこまでありません。 軽率な行動をしたと深く反省しています。 よろしくお願いします。

  • プラノバールで生理を遅らせ避妊しなかったのですが

    旅行に重なるので、生理を遅らせるためにプラノバールを飲みましたが、その間避妊をしなかったので、もしかしたらまずかったのか気になって質問しています。 前回の月経が9月25日からで、28日周期のため、10月23日が月経予定日でした。 計算すると排卵が10月9日頃でしたが、なんとなくのびるおりものがあったかな?とおもったんですが、基礎体温がずっと低いままでした。 10月19日にいちばん体温が低くて、そのときものびるおりものがでました。19日から24日まで旅行で、その間ずっと避妊をしませんでした。21日の朝から体温が上がりはじめ、その日からプラノバールを25日まで5日間飲みました。今もまだ生理がきていません。 9日が排卵日だと思い込んでいて、旅行中は安全だと思ってたんですが、もしかしてあぶないでしょうか?

  • 生理の遅れ。

    避妊希望なのに軽率な行動をしたことを反省しているなかですが、質問させてください。 8.2に生理がきてから8.15から8.17のうち1日に避妊して(コンドームあり、中だしなし)セックスをしました。 某サイトだと周期は36で予定排卵日は24日でした。 しかしおりものをみると8月28日29日におりもののぷよぷよした塊がパンツにくっついて、その後白いペタペタしたおりものに変わりました。 生理が来ないのは単に排卵が遅かっただけなのか 考えすぎなのか 妊娠しているのか 不安でたまらないです。 生理前の胸がはるというのはあるのですが、乳首に白いできものができたり、腰が痛かったりするのは初めてです。 基礎体温は計っていないので分からないです。 この状況での妊娠の可能性はどうでしょうか。。 など色々教えてください。

専門家に質問してみよう