• 締切済み

妊娠?蒸発線?

最終月経は3月12日で 3月29日に避妊有りで行為をしました。 常に生理不順です。 生理予定日は4月12日でしたが、まだきておらず、 下痢のような腹痛が数日続き、生理もこないためクリアブルーで検査したところ、写真のような細い線が出ました。 これは蒸発線なのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか… 基礎体温は測っていますが、毎日体温もバラバラです。転職したばかりで、少しばかりのストレスもあります… 不正出血や着床出血のような出血も特にありません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

妊娠の可能性は相当低いでしょう。 妊娠ならもっとハッキリ線が現れます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

写真では細い線など見えません。 妊娠なら終了線と同じ、はっきりくっきりした線が見えるはずです。 生理不順だとは思いますが 心配ならGW明けをまって病院へ行ってください。 調べたのは昨日今日くらいですよね? それなら妊娠はありません。

関連するQ&A

  • これって妊娠でしょうか?

    この状況は妊娠の確率が高いといえるでしょうか? ・性交は週二回程度。妊娠経験はなし。 ・避妊はコンドームのみだが毎回行う。挿入前からつけており、破れる、取れるなどのアクシデントなし。 ・前回の月経は4月18日から一週間で症状はいつもどおり。前々回は3月20日からだったが、出血量が非常に少なく2、3日で終わった。 ・軽い月経不順であるがここのところ28から30日周期。生理痛は重い方。 ・5月11日のセックス後、しばらくしてトイレにいくと不正出血有り。鮮血が少量ついている状況で、前々回のような出血量の少ない生理か、着床出血かはわからない。このような不正出血は今までになし。 ・特に妊娠と思われる兆候は、不正出血(着床出血?)以外なし。 このような状況です。もしこの出血が着床出血のためであれば、生理予定日(予定日といってもかなり乱れやすいですが)より少し前ですが検査薬で結果は出ますか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はある?

    31歳の主婦です。 最終月経が6月6日~5日ほどありました。 生理周期は32日です。 7月7~8日ごろに来るはずの生理がまだきません。 主人と仲良くしたのが、6月24日と30日でした。 不正出血が7月4日に1日だけありました。 いちお、早いと思ったのですが、7月11日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 4日の出血が着床出血だとしたら、11日の検査では陽性になっていますよね?? 妊娠の可能性はないのでしょうか? 単なる排卵が遅れて、生理が遅れているだけなのでしょうか?

  • 妊娠してますか?

    妊娠しているのか知りたいです。 元々、生理不順なのか不正出血なのか良く分かりませんが 体質的に、バランスを崩しやすいと言う体質です。 最終月経は、2009/10/24~29でした。 11月は、7日~10日にかけて、出血がありました。 生理の最後の方みたいに、少量の出血でしたが、これも月経と言うのでしょうか? それとも、着床出血ですか? 基礎体温は計っていません。 今、風邪を引いていて、微熱は続いています。 なので、これが風邪の熱なのか、妊娠の兆候なのか分かりません。 2日前に、市販の妊娠検査約(2年以上前に買った未開封のもの)をやってみましたが、陰性でした。 風邪を引いているので、病院で処方された薬を飲んでいます。 これは、もし妊娠していた場合どんな影響があるのかも教えて頂けるとありがたいです。

  • 着床出血?妊娠検査薬は陰性

    初めて質問させていただきますm(__)m 最終生理が4月18日から7日間。(生理不順のため薬で起こした生理です。) 生理周期は37日~45日ですが、不順なのでたまに来なくて薬で生理を起こすことが年に3回くらいありますm(__)m ちなみに体温は計っていません(V_V)これからちゃんと計っていこうと思います。 最後に仲良しをしたのが4月27日(生で外だし)で、今日5月30日現在生理が来ていません。(それ以降はしていません) 妊娠検査薬を試したのが5月27日と5月30日(今日の朝)で、どちらも陰性でした。 妊娠検査薬は、最後の行為から3週間後から使っても良いと聞きますが、生理予定日から1週間後というのも聞きます。 私の場合は生理不順なので、行為から3週間後に使えばいいのかなと思いました。もう3週間以上たちますが陰性です。 ですが、ちゃんと生理がくる時は37日~45日の間にくるので、それだと生理予定日から1週間後にはまだ当てはまっていません。 前回の4月18日の生理は薬で起こした生理なので、どちらを基準に考えれば良いか分かりません(_ _*) あと気になるのが、5月22日から不正出血があります。 不正出血はストレスで何回かなったことがあります。(病院で定期的に検査を受けています) 時期的に着床出血の可能性もあると思いました。 もし着床出血だとしたら、妊娠検査薬は陽性になりますかね?私は二回やって二回とも陰性でした。 着床出血かどうかは別にして考えて、4月27日の行為でもし妊娠していたら今の時期にはもう陽性と出ますか? 体温をはかったりしていないせいで、排卵の時期とかもよく分からないです。情けない(ノ_・。) 行為を持った相手とは結婚を考えていましたが別れてしまいました。 この人となら赤ちゃんが出来ても良いと思っていたので、生で外だしとかゴムでの避妊くらいしかしていませんでした。 7年付き合ってきたので別れると思っていなかったのですごく今不安な気持ちですm(__)m でももし赤ちゃんが出来ていたらちゃんと話し合います。 6月1日に病院に行く予定なのですが、先に皆さんにご意見だけお聞きしておきたくて。。。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 妊娠について。わかりません!

    再度質問させて頂きます。 4月までピルをのんでいました。 5月に入ってからはピルを飲むことをやめました。 性交はすべて避妊せずですが、外だしです。 5月は出血は一切なし。 6月前半に2日間だけ出血しました。(←生理なのか不正出血なのかわからない。ピルをやめてから不正出血があると聞いたことがあるので何も気にしなかった。) その間も避妊せず外だしの性交をしました。 6月の半ばになっても生理らしきものがこないので、なんとなく検査薬を使用したが反応なし(←排卵期など全くわからないままとにかく一応試してみた) 6月26日が避妊せず外だしで性交した最後の日。 7月13日に出血が1日だけあり、これも生理なのか不正出血なのか着床出血というものなのかわからない。 今まで基礎体温を測ったことがなかったのですが、 今日初めて測ったら36.9度で、基礎体温の高温期の平均がそれくらいだと知り、ドキドキしてます。 この場合もう一度検査薬を試したほうがいいでしょうか。 女のくせに排卵期などについて無知過ぎてわかりません。 どなたか教えて頂けますか。

  • これって妊娠??教えてください

    妊娠の初期症状についていろいろ調べたのですが、まだ不安なので、質問させてください。 生理予定日まで、2週間ほどあるのですが、ここ2日ほど、かなり微量で褐色の出血があります… もともと生理不順なのですが、さすがに早すぎると思って… ちなみにセックスをしたのは、ちょうど10日ほど前です。 着床するときに出血することがあるとういうことと、着床までに9日ほどかかるということをあわせて考えると、妊娠の可能性があるのでしょうか? 基礎体温は低温のままだし、避妊もしていたのですが、不安で仕方ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠周期について教えて下さい。

    妊娠周期について教えて下さい。 最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。 25日にははっきりと陽性反応がみられました。 着床出血があった日は何週何日目になりますか? 最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう