• ベストアンサー

妊娠周期について教えて下さい。

妊娠周期について教えて下さい。 最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。 25日にははっきりと陽性反応がみられました。 着床出血があった日は何週何日目になりますか? 最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.2

先程別の質問で回答したものです。 着床は受精から1週間から9日くらいといわれています。 出血が確実に着床出血なのであれば、排卵は6日~9日あたりだと思います。 なので、16日ごろは早くて3週、遅くて3週と3日ってところでしょうか。 ですから、今現在は5週と5日~6週と1日くらいってところですね。 先程はちゃんと計算していなかったのですが、30日の初診に胎嚢しか見えなかったってのもなくはない話ですね。 30日の時点ではまだ5週そこそこってところでしょうから。 それならば、次回の診察では胎芽が確認できると思いますよ~♪

robin1777
質問者

お礼

二回も回答ありがとうございました。 検診まで安心して過ごせそうです。

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.1

>着床出血があった日は何週何日目になりますか? ?? 受精して着床するまで10日程かかりますが、質問者様の受精卵がいつ着床したかは誰もわからないんですから着床出血があったのが何週何日目かも誰もわからないと思いますけど。 まぁ排卵を妊娠2週0日としますし、排卵して受精するわけで着床までが10日程かかるのですから 妊娠2週0日+着床までの10日=妊娠3週前半ってところだと思います。 何日で着床したのかわかりませんので、3週の何日目かまではわかりません。

robin1777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。