• 締切済み

友達になりたい男性がいるけど…

24女です。 1年半付き合っている彼氏がおり、特に不満もなく、安定した関係です。 私は彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っている男性(A)がいます。 Aとは直接知り合いではなく、Aのお母さんと私が知り合いです。 そして、彼氏とAも知り合いでもあります。(2人は同じ職場同士) 私がAと友達になりたいと思ったきっかけは、 長くなるため割愛します。 とある日、SNSでAを見つけました。 SNSから声を掛けてみようかと思いましたが、Aは彼氏と繋がっている人物だし、直接知り合いではないため躊躇っています。 今もただSNSを覗いているだけですが、やはり友達になりたいという思いは変わりません。 しかし、Aにもおそらく恋人がいます。 (今はどうか分かりません) 私も彼氏と別れるつもりはないですし、AとはSNSで繋がるくらいでいいと思っています。 メッセージを送ればいい話ですが、もし送ったら彼氏に伝わってしまいそうで・・・ 口止めしたら怪しまれそうです。 お母さんと知り合いという部分を口実にメッセージしようと思いますが、実名制のため、 名前で同僚の彼女だというのがバレないか心配です。 面倒になりたくないからやめておこう。と何度もやめましたが、やはり気になってしまいます。 メッセージをするか、 やめておくか・・・ 迷っています。 友達になりたいという気持ちが消えずに困っています。どうしたらいいでしょうか。

noname#161733
noname#161733

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>1年半付き合っている彼氏がおり、特に不満もなく、安定した関係です。   >私は彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っている男性(A)がいます。     1年半も付き合っていながら結婚していないという事は結婚する気はないのでしょうか?  であればまだただの友人ですね。  他人でしかりません。  Aさんも勿論他人です。 彼と同じ距離という事です。  付き合っているということに意識を払うべきでは有りません。   結婚していない限りお互い束縛する権利はないのです。  男は競争相手が居るほうが女性に対して真剣になれるものです。  安定した付き合いをしてしまうと男は好きという気持がなくなります。  奪い合って勝ち得た女性こそ大事にしたいと思うのが男です。  その後に結婚して些細なことで喧嘩になっても決して 離婚は考えないようになるものです。

• lyuka
回答No.3

実名制のSNSってフェイスブックですよね? あなたと彼と彼氏以外、いったいどれくらいの人があなたたちのやり取りを見ることができるか、安易に想像つきますよね。 軽率な行動はやめておいた方がいいですよ。 男女間に友情などありません。 そこまで強く友達になりたい裏にはどんな感情があるのでしょう? 見ず知らずの私でさえ疑うのですから、あなたの彼なら、なおさらでしょう。 彼氏を大事に思うなら、友情はあきらめるべきです。

• blazin
回答No.2

急がなくていい、という事なんじゃない? 今「直ぐ」友達になる必要があるのか? 貴方にその意思があっても、 相手には特に無いかもしれない。 いずれ今よりも動きやすいタイミングが出て来るかもしれない。 その時には身軽になって連絡してみようと。 その気持ちは持っていて構わないよ。 逆に言えば、 今の貴方って廻っている大縄跳びの中にタイミングを計って 入りこもうとするような固さがあるじゃない? 友達になり「たい」と強く思う気持ちとか、 でも、面倒になったらどうしよう~という躊躇いとか。 全然身軽じゃないんだよね? だったら今のタイミングでは止めておく。 永遠に止める、というよりも。 少なくとも今「より」も自然に動けるなというタイミングが生まれた時。 それを貴方なりのきっかけにすればいい。 たまたま貴方が彼のお母さんと会ったとか、 彼氏との会話の中で何気なく彼が登場したとか。 無理に掘り下げていくのではなくて、 普段の貴方のマイペースな生活の上に「浮上」してきたタイミング。 それが動いていけるタイミングなんじゃない? 困ってます、という悩み方は要らないという事。 それはAだって困る貴方だから。 もっと身軽な貴方が大事だよ? 友達なんていつでもなれるんだよ。 今「だけ」を強く見つめ過ぎない事。 深呼吸してね☆

• raki2533
回答No.1

自分で気が付かない間に彼との間に隙間風が吹き始めたのかも知れませんね。 もし彼に対する熱い思いがあれば他の男性に目が向かないのではないでしょうか。 男と女、、友達の段階で済まないような気がします。(周りの人もそう言う目で見ると思います) 彼と別れる気が無ければ、危ない事は止めておいた方がいいと思います。 もし、どうしてもAさんと友達関係になりたかったら、彼と別れ、身辺をきちんとされて次の段階に進まれた方がいいのではないでしょうか。 下手をすると両方を失い、貴方の信頼度も落ちるのではないかと心配しています。