異性と友達になりたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女子が異性と友達になりたいと思っています。過去に男友達がいなかった経験や、女子大に進学したことが原因です。彼氏はいるけれども男友達が欲しいと感じています。最近出会った男性と仲良くしたいのですが、どのように関わればいいのか迷っています。SNSを通じてアプローチする方法について教えてください。
  • 大学生の女子が異性と友達になりたいと思っています。男友達がいなかった経験と、女子大に進学したことが原因です。彼氏はいるけれども友達関係だけでなく異性の友達も欲しいと感じています。出会った男性と話していて楽しい時間を過ごしたため、友だちとして関係を深めたいと思っています。SNSからのアプローチ方法についてアドバイスをください。
  • 大学1年の女子大生が異性の友達を作りたいと思っています。今まで男友達がいなかった経験と、女子大に進学したことが原因です。彼氏はいますが、普通に趣味の合う友達として仲良くなりたいと考えています。先日出会った男性との共通点が多く、友達になりたいと思っています。SNSを通じてアプローチする方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日出会った異性(男性)と友達になりたいです

こんばんは! 私は現在19歳で、大学1年の女子です。 私は、今までずっと男友達がいた経験がありません。 もともと男の子と話すのはあまり得意な方ではなく、女友達といる方が楽に感じていたためだと思います。 また、高校までは共学でしたが、男友達と言える存在にまで発展せず、卒業後は女子大に進学しました。 一応彼氏はいるのですが、出会ってからつき合うまでの期間が短く、男友達として仲良くしていた印象がありません。 先日、ある検定を受けました。 その検定は受験者2人につき、試験監督が1人つくといったもので、私のペアは同い年の男の子でした。 試験中に私が大失敗をして失格になって凹んでいたせいか、彼は試験が終わったあと、明るく声をかけてくれました。 結果発表までの約1時間あったのですが、彼と話しながら待ってました。 彼と話すのはとても楽しく、まるで以前からの友だちと話しているようでした。 結局、その日私は再受験の書類だけを貰って彼より先に帰ったのですが、あれだけ楽しく過ごしたのに、このままなんてもったいないと思い、SNSなどで友だちを辿っていったら見つけることができました。 それを見ると、その日話したこと以外にも共通点がたくさんあることがわかり、友達として仲良くなりたいと思いました。 彼には恋愛感情は無く、私には彼氏もいるため、普通に趣味の合う友達として仲良くなりたいと思っています。 ここで質問なのですが、彼とまた関わるためには、どうするべきでしょうか? SNSからいきなりダイレクトメッセージを送ったりしたらストーカーっぽいですかね? 女の子同士なら、全然問題ないと思いますが、やはり異性の友達となると、気にするものなのでしょうか? 長々書いてしまいましたが、相談に乗っていただきたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21pponOK
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんばんは~! せっかく仲良くなった男の子なんだから、 縁を切るのなんて勿体無い! SNSでメッセ送りましょう(・∀・≡ もし、僕がメッセを送るとしたら、 あなたの質問内容にあるような経緯を、 しょーじきに話しちゃいますよ(笑) ○○検定の会場で出会った○○です! あの日の○○の話、とっても楽しかったです。 あの後、mixiで○○君の名前を検索してみたら、 ヒットしちゃって驚きました。 せっかくだし、マイミクお願いします。 こんな感じかな? それでメールで食いついてきたら、 また楽しいお話の続きをして、 それから、また会えるように聞いてみたらどうですか? 僕は今就活中なんですが、 会社説明会の会場で仲良くなった大学生に、 たまにメール送ったりしてますよ(笑) もちろんその中には、女子も混じってますが、 異性の友達とかは全然気にしないかな? まぁあくまで僕一人の考えなので、参考程度に(笑)

chunpiyo
質問者

補足

ちなみにTwitterなのですが、回答者様が仰った文章のようなツイートを彼に宛てて更新しても大丈夫でしょうか? 一応文章は作ってみたものの、とても緊張しますねf^_^;)笑

その他の回答 (3)

  • 21pponOK
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

※補足について Twitterなら、メッセージ機能がありましたよね? あれにツイートを書いて送ってみてはどうでしょう? とはいえ、あんまり長すぎるのはダメかもしれませんね。 彼に不快感を与えるかも...とか、 ストーカー扱いされないかとか、 あんまり心配しなくても大丈夫ですよ! 彼と友達になれないなら、メッセがスルーされる。 彼と友達になれるなら、返信が返ってくる。 ←それだけなんだから(笑) そう考えると気が楽になりませんか?

chunpiyo
質問者

お礼

先日メールを送ってみました。 返信もあり、感謝の気持ちを伝えられて良かったです。 ありがとうございました。

noname#151389
noname#151389
回答No.2

SNSにメッセージを送ることは日常的です。 いまでは知らない人にもメッセージを送る時代です。 送ったからといって怪訝がられることはありません。 一言「先日○○でお話しした××です。励まし感謝です。よかったらマイミクになってください」 みたいに一言そえて送信すればよいでしょう。 あまり長文になって警戒されないように気をつけましょう。 そのあとイイネを押して、また仲よくなっていくとよいでしょう。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

全然OKだよ。 どーぞどーぞウェルカム。

関連するQ&A

  • 異性の友達や恋人を見つける場所

    私は都内の共学に通う女子高生です。 共学ではありますが、男子は数える程で まともな人はほぼいません(泣) なので付き合う雰囲気も全くありません。 彼氏がほしい以前に、たくさんの友達を 作っていきたいなと思ってます!! 私と同じような方や 女子校に通っている皆さんは どうやって男友達や 彼氏を作っていますか?

  • 文化祭で男友達or彼氏作りたい!!!

    中三女子です。 女子校に通ってるので、出会いないし、男友達なんていません; 男友達or彼氏欲しい~~~と最近思いました…// なので文化祭に行こうと思ってます!(初めて) まずは、私の友達が通ってる共学の文化祭に行こうと思うんですけど、 共学って男子校と比べてナンパする人少ないんですか?? あと、私と同じ学校の友達を誘って行きたいですが、共学の文化祭だと嫌がりますかね?; 批判的な回答は受け付けません。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 友達(異性)とふたりきりで遊びに行く

    自分の友達のほとんどは、異性の友達と2人で遊びに行ったりしているようです。 私は中高女子校で男の子との接点が持てず、大学2年になりやっと男の子と普通に話せるくらいにまでなりました。 しかし異性の友達と2人で行くぐらいのことって普通なのでしょうか? 男女2人で遊ぶって彼氏彼女の関係だけだと思っていました。 どうすればそういうことってできるのでしょうか(というのもおかしいのですが...)? そういう経験を持っていないので皆さんがどういうきっかけで2人で遊びに行くのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 女子高育ちで男性と関わらないといけませんか?

    50歳独身女性です。 女子高育ちで女子の職場です。女子高からエスカレータで女子短大、女性の多い職場に行きましたので、 男必要ないと思って育ちました。 だが、女子高から露出狂のストーカー67歳位にまとわりつかれ警察に被害届をだしました。 老人のストーカーばかりですが、そういう老害程、男は必要、この世の中に男と女は半分の人数だから必要と言ってきて、 まだ、捕まってませんが、また女子校生を狙って、徘徊してると思いますが、そんな事言ってました。 ほんとに必要でしょうか?ずっとエスカレーター式の女子校育ちには必要に思えません。 共学の女性を見ましたが、男の精神的圧力を受けていて、いい年しても若い子の格好をしてます。 (男が、若い見かけにしろっていってるんでしょうけどね)女子校の人と比べて年取って若い格好やらされてる共学の女性の姿は 痛く感じられるんですが、どうすればいいでしょうか? 男性を受け付けませんが、老人男はしつこいです。多分その老人はもう死んでてあの世にいないでしょうが、適応できません。女性校育ちの私は世間では浮世離れしてるのでしょうか?男性は必要でしょうか? 50歳以上の爺さんばかりですから確かに男運はないのですが、感覚が共学の人より違うと思いますか? 女子校のエスカレータ式は男がいないので、責任のある重役男性の仕事も担うので、キャリアを目指す感覚になるか、 男に依存する高校出るとすぐ結婚するような人に極端にわかれる感じです。 共学だと、花嫁学校に見えてくるのですが、共学に通ったことないのでわかりません。

  • 友達になりたい男性がいるけど…

    24女です。 1年半付き合っている彼氏がおり、特に不満もなく、安定した関係です。 私は彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っている男性(A)がいます。 Aとは直接知り合いではなく、Aのお母さんと私が知り合いです。 そして、彼氏とAも知り合いでもあります。(2人は同じ職場同士) 私がAと友達になりたいと思ったきっかけは、 長くなるため割愛します。 とある日、SNSでAを見つけました。 SNSから声を掛けてみようかと思いましたが、Aは彼氏と繋がっている人物だし、直接知り合いではないため躊躇っています。 今もただSNSを覗いているだけですが、やはり友達になりたいという思いは変わりません。 しかし、Aにもおそらく恋人がいます。 (今はどうか分かりません) 私も彼氏と別れるつもりはないですし、AとはSNSで繋がるくらいでいいと思っています。 メッセージを送ればいい話ですが、もし送ったら彼氏に伝わってしまいそうで・・・ 口止めしたら怪しまれそうです。 お母さんと知り合いという部分を口実にメッセージしようと思いますが、実名制のため、 名前で同僚の彼女だというのがバレないか心配です。 面倒になりたくないからやめておこう。と何度もやめましたが、やはり気になってしまいます。 メッセージをするか、 やめておくか・・・ 迷っています。 友達になりたいという気持ちが消えずに困っています。どうしたらいいでしょうか。

  • 妬かない彼氏。異性の友達とは何?

    よろしくお願いします。 いつもお世話になってます。 付き合って10ヶ月 他校の高校に彼氏がいます。同い年です。元同じ中学でした。 分からないことがあるんです… 私は人見知りもあって、男友達もいませんし、男子は苦手です。 1人だけ男友達?はいますが(元同じ中学の人)、文通をする仲でしたが今は連絡はありません。 ケータイを持ったらメールしましょう!と約束していたのですが、ケータイを彼(男友達)はまだ持ってないようです。 信頼度は変わらないです。 また出来たら手紙が書けたらと思ってます。 雑談、たまに愚痴・相談事くらいでした。 その唯一の男友達は(男と思ってないですが) 博識、科学・天文学好き、人見知りで口下手 だけど、スゴく良いやつです。 彼氏とその男友達は同じ学校で、1回だけ彼に私からの手紙を男友達に渡してもらったり、男友達の誕生日を報告したりしました。(祝っといて!みたいな) 事前に彼には私と男友達のことを詳しく知らせておきましたが… 妬かないんです。彼は。 彼と私の男友達も友達です。 さっき 『◯◯(彼氏)は私が男友達と仲良いのも気になんないんだよね?』 『男友達を作るのも、1つのステータスなんだよねえ?(前に彼氏が私に言ってた言葉)』 と聞いたら 「気にしないよ^^; 逆に聞かれる方が気になるよ(笑) 大丈夫!俺も女友達いるし!」 と言われました。 私は逆に、男友達はいないに等しいし基本苦手だし… 最近になって、彼のメールにハートマークや「カワイイ」などが前よりも多かったり、前は使わなかった絵文字も増えたのが気になって 『その辺の女の子に使ってる(メールしてる)から変わったんだ…』 『「カワイイ」なんて言葉、前は言わなかったのに…他の子にも言ってるから言えるんだ!!』 と思ってしまいます。 相変わらず、自分でもめんどくさい女だと思います。 前よりメールの返信も、ずっと早いんです。 彼は私立の進学校で勉強が忙しいから、平日はメールをあまりしないんだと思ってました。 彼からのメールなんて珍しいです。冬休みはビックリするくらいありました。 乱雑で すみません。 Qなんで彼は妬かないと思いますか? 心配をさせないように知らせておいたのですが、「気にしないよ」ばかりで… 私が彼の気持ちに心配です。 彼は自分が女友達と仲良くしたいから、私にもそういうのか…? 男子(異性)が苦手な私にとって、彼の言動は理解できません。 よろしくお願いします!!

  • 男友達との正しい付き合い方は?

    高校はほとんど女子校、短大は完全女子校。という経過を辿っている者です。 なので同級生の男の子と接点がほとんどありません。 合コンなどにも行かないので、男友達ってできたことがありません。 先日、高校の頃同じクラスだった男の子と再開しましてひょんなことからメアド交換しました。(他校で同じ講義) 当時は全く話したことがなかったのですが、すごく親しげに話し掛けてくれて友達って感じになりました。 「初の男友達~♪」と喜んでいたのですが「休みの日に一緒に遊ばないか」という内容のメールがきて困惑。 都合が悪かったのでとりあえずお断りしました。 いちを彼氏がいるので、ちゃんと言った方がいいのかなぁ…でも、ただの自惚れで痛い女…と思われるのも恥ずかしいです。 異性の友達との距離感がよくわかりません。 個人的には初めて出来た男友達なので大切にしたいとは思っているのですが…。

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 友達が異性ばかり。どう思いますか?

    20代の女です。 昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、 連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります) 本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。 もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、 圧倒的に男友達と関わる事が多いです。 偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、 「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。 また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、 男性ってあまり細かいこと気にしないというか、 何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。 でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。 前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、 いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。 男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、 遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、 周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。 やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか? 実際、私に何か問題があるのでしょうか。