異性と友達になりたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女子が異性と友達になりたいと思っています。過去に男友達がいなかった経験や、女子大に進学したことが原因です。彼氏はいるけれども男友達が欲しいと感じています。最近出会った男性と仲良くしたいのですが、どのように関わればいいのか迷っています。SNSを通じてアプローチする方法について教えてください。
  • 大学生の女子が異性と友達になりたいと思っています。男友達がいなかった経験と、女子大に進学したことが原因です。彼氏はいるけれども友達関係だけでなく異性の友達も欲しいと感じています。出会った男性と話していて楽しい時間を過ごしたため、友だちとして関係を深めたいと思っています。SNSからのアプローチ方法についてアドバイスをください。
  • 大学1年の女子大生が異性の友達を作りたいと思っています。今まで男友達がいなかった経験と、女子大に進学したことが原因です。彼氏はいますが、普通に趣味の合う友達として仲良くなりたいと考えています。先日出会った男性との共通点が多く、友達になりたいと思っています。SNSを通じてアプローチする方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日出会った異性(男性)と友達になりたいです

こんばんは! 私は現在19歳で、大学1年の女子です。 私は、今までずっと男友達がいた経験がありません。 もともと男の子と話すのはあまり得意な方ではなく、女友達といる方が楽に感じていたためだと思います。 また、高校までは共学でしたが、男友達と言える存在にまで発展せず、卒業後は女子大に進学しました。 一応彼氏はいるのですが、出会ってからつき合うまでの期間が短く、男友達として仲良くしていた印象がありません。 先日、ある検定を受けました。 その検定は受験者2人につき、試験監督が1人つくといったもので、私のペアは同い年の男の子でした。 試験中に私が大失敗をして失格になって凹んでいたせいか、彼は試験が終わったあと、明るく声をかけてくれました。 結果発表までの約1時間あったのですが、彼と話しながら待ってました。 彼と話すのはとても楽しく、まるで以前からの友だちと話しているようでした。 結局、その日私は再受験の書類だけを貰って彼より先に帰ったのですが、あれだけ楽しく過ごしたのに、このままなんてもったいないと思い、SNSなどで友だちを辿っていったら見つけることができました。 それを見ると、その日話したこと以外にも共通点がたくさんあることがわかり、友達として仲良くなりたいと思いました。 彼には恋愛感情は無く、私には彼氏もいるため、普通に趣味の合う友達として仲良くなりたいと思っています。 ここで質問なのですが、彼とまた関わるためには、どうするべきでしょうか? SNSからいきなりダイレクトメッセージを送ったりしたらストーカーっぽいですかね? 女の子同士なら、全然問題ないと思いますが、やはり異性の友達となると、気にするものなのでしょうか? 長々書いてしまいましたが、相談に乗っていただきたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 21pponOK
回答No.3

こんばんは~! せっかく仲良くなった男の子なんだから、 縁を切るのなんて勿体無い! SNSでメッセ送りましょう(・∀・≡ もし、僕がメッセを送るとしたら、 あなたの質問内容にあるような経緯を、 しょーじきに話しちゃいますよ(笑) ○○検定の会場で出会った○○です! あの日の○○の話、とっても楽しかったです。 あの後、mixiで○○君の名前を検索してみたら、 ヒットしちゃって驚きました。 せっかくだし、マイミクお願いします。 こんな感じかな? それでメールで食いついてきたら、 また楽しいお話の続きをして、 それから、また会えるように聞いてみたらどうですか? 僕は今就活中なんですが、 会社説明会の会場で仲良くなった大学生に、 たまにメール送ったりしてますよ(笑) もちろんその中には、女子も混じってますが、 異性の友達とかは全然気にしないかな? まぁあくまで僕一人の考えなので、参考程度に(笑)

chunpiyo
質問者

補足

ちなみにTwitterなのですが、回答者様が仰った文章のようなツイートを彼に宛てて更新しても大丈夫でしょうか? 一応文章は作ってみたものの、とても緊張しますねf^_^;)笑

その他の回答 (3)

• 21pponOK
回答No.4

※補足について Twitterなら、メッセージ機能がありましたよね? あれにツイートを書いて送ってみてはどうでしょう? とはいえ、あんまり長すぎるのはダメかもしれませんね。 彼に不快感を与えるかも...とか、 ストーカー扱いされないかとか、 あんまり心配しなくても大丈夫ですよ! 彼と友達になれないなら、メッセがスルーされる。 彼と友達になれるなら、返信が返ってくる。 ←それだけなんだから(笑) そう考えると気が楽になりませんか?

chunpiyo
質問者

お礼

先日メールを送ってみました。 返信もあり、感謝の気持ちを伝えられて良かったです。 ありがとうございました。

noname#151389
noname#151389
回答No.2

SNSにメッセージを送ることは日常的です。 いまでは知らない人にもメッセージを送る時代です。 送ったからといって怪訝がられることはありません。 一言「先日○○でお話しした××です。励まし感謝です。よかったらマイミクになってください」 みたいに一言そえて送信すればよいでしょう。 あまり長文になって警戒されないように気をつけましょう。 そのあとイイネを押して、また仲よくなっていくとよいでしょう。

• shorinji36
回答No.1

全然OKだよ。 どーぞどーぞウェルカム。