• 締切済み

You Tube違反動画通報について

You TubeでTVやDVDからとったものの違反な動画がたくさんありますよね。 通報したいのですが、どの理由に当てはまるのでしょうか。 基本的に嵐が出ているTVやPVを投稿しているものを通報したいです。 『著作権の侵害』ですか?

みんなの回答

• mrkato
回答No.2

通報ページの選択では、「著作権の侵害」ですが、 正規の権利者からの通報メールしか受け入れません。 楽曲プロモーションならレコード会社、 テレビや劇場映画などは、制作幹事事務所になります。

• kentkun
回答No.1

権利者ならどの動画がどういう違反なのかはすぐわかるのですが あなたは何故違反動画だと判断出来たのですか? 投稿者が著作権の許可を得ているかどうかがなぜわかるのかが不思議でなりません。