• 締切済み

You tubeは儲からない

You tubeのビジネスモデルを昼下がり考えています。 CEOは来年黒字化するといいますが、著作権違反の動画をアップして黒字化なら違法サイトと同じです。 GYAOやYahoo動画のようなビジネスモデルならまだわかるのですが、投稿者が自由になんでもアップロードできてしまうので自作コンテンツを作っている人もいるでしょうが、違法コンテンツで儲け続けることはできないでしょう。 GYAOは1000億近い赤字を出してほぼ事業譲渡されています。 You Tubeやにこにこはこれから自作コンテンツを作る個人製作者が劇的に増えると想定しているのでしょうか? 動画サイトは法律をクリアして、どうやって儲けていくのでしょうか?

noname#102619
noname#102619

みんなの回答

• cuffs_m
回答No.1

広告収入( ̄ω ̄;)? http://www.youtube.com/t/advertising