• 締切済み

警備の住み込み

予定していたことがだめになりとりあえずすぐ働かないといけなくなりました。 寮がある警備の仕事をするか、今住んでいる母のアパートから近い別の警備会社を受けるか悩んでいます。 母親にはかなり気を遣って暮らしているし、一緒にいることで迷惑をかけることもあるので家を出たい気持ちがあります。 私は二十歳の女性なのですが、自分みたいな女性も住み込みで働けるんでしょうか? 他にそういう人がいましたら教えていただきたいです。

noname#155752
noname#155752

みんなの回答

  • 00abcabc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

長期で探しているのか短期なのかにもよりますが… 旅館などの住み込みアルバイトはいかがでしょう? 以前20代前半で住み込みアルバイトを経験したことがある友人(女性)がおり、 旅行気分も味わえて良かったと話していましたよ。

回答No.1

寮に住めるのかどうかは、その警備会社に直接電話して聞くのが一番早いですよ。 お母様に気を使うなら家を出て暮らしたほうが良いですね。 きつい道路誘導より雨露しのげる施設警備だったら良いですね。

関連するQ&A

  • 住み込みしたいんですが・・・・

    はじめまして。 広島県在住の22歳男性です。 わたくし事ですが・・・・ 今現在・・・・親と同居しています。 親は2年前に離婚して、そのショックで自分は うつ病になりました。 うつ病の原因は父親の愚痴・母親の態度です。 2年前に母親の浮気で両親は離婚しました。 当時、自分は社会人でした。 弟と妹は学生で、姉(二人)は独立して結婚していました。 兄弟は5人です。 離婚当時は妹と弟が母親のところに住み、 自分は父親と2人で暮らしていました。 男、二人で暮らしていて・・・毎日のように父親から 母親の愚痴を聞かされたました。 「あのクソ女」「お前には長男だから話すけど」 これを、毎日仕事が終わってから 2時間です。 そしてうつ病になり、仕事をやめました。 というかクビになりました。 仕事に関しては自分の責任だと思っているのですが・・・ 仕事を辞めた事について父親は 自分に「甘えんな」「ふざけんな」と言うばかり、 兄弟からも毎日責められていました。 「早く仕事し~や」「親に迷惑かけんとき」←姉からです。 自分の気持ちとしては・・・ 「お前らは兄弟で一緒にすんでないけど、  俺は毎日、愚痴きいとんぞ」 って感じでした。 母親は浮気相手と、妹と弟と暮らしていました。 妹や弟からは、毎日のように電話がありました。 当時ですが、母親は妹と弟の前で 浮気相手とキスをして、夜は 浮気相手とやっていたそうです。 妹と弟は毎日それを聞いて、自分同様 うつ病になりました。 妹と弟は今現在叔母の家に住んでいます。 当時の事ですが も~~~頭がパニックになり、自分は家の2階から 飛び降りました。 大きな怪我をしました。 今では大分、回復して 仕事を探す毎日なのですが・・・ まだ毎日のように父親から「はよ~仕事せ~」 「アルバイトするんなら母親のところに出ていけ」 と言われています。 そこで考えたのが・・・・・住み込みの仕事がないかと思い この質問をさせていただきました。 も~自分は・・・・出ないといけないと思います。 というか、自分を変えたいんです。 今の自分は腐りきって、ダメ人間です。 自分でもネットを使用して調べてはいるのですが、 住み込みについて全然わかりません。 どなたか、「ここがいいよ!!」というのがあれば 教えてください。 九州や山口などでの住み込みの仕事があれば明日にでも 行きたいです。も~この家にはいたくありません。 お金も全くない状態ですが・・・・(泣) どんなに小さな情報でもかまいません。 回答をお願い致します。

  • 18歳無職。住み込みについて。

    タイトルのとおりです。  今18歳(今月19歳)で働く気が起きず、家でダラダラしてる毎日です。  自分でもこんな生活は変えたいと思ってるのですが、面接の予定を組んでも電話もしないですっぽかす事がしょっちゅうあります。 この繰り返しは嫌なので、住み込みで仕事場に住みながら働かないとダメだと思ってます。  そこで質問なのですが、住み込みだとどういう仕事がありますか?  住み込みには詳しくないので詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。 

  • 住込みで働けるところ

    私の弟(23歳)のことで困ってます。 もうすぐ契約社員の期間が切れて無職になります。 実は次の仕事が大阪で決まっていたのに、あちらの都合で働くことが出来なくなってしまいました。 今住んでる地域の友達や周りの人に大阪で働くことを言い回っていた為に、今住んでるところにはいられない。と、泣いてしまいます。 いい歳して、男なのに泣くなんて信じられませんが・・・ しかも貯金も無く、明日の生活も困る状態なのに、彼女と一緒に大阪に住みたいというバカな事を言ってます。 お金もないのにどうするのか?と母が詰め寄ったところ・・・お恥ずかしながらまた泣くのです。 とにかく今住んでる地域にはいたくないらしく、母も私も大困りです。 このまま家にお金も入れずに居座られても困るし、引きこもりになったらどうしようと考えると胃が痛みます。 そこでお尋ねしたいのですが、大阪で彼女と一緒にお金もかからずに住み込みで働けるとこってありますか?? 本当にお恥ずかしい相談ですが真剣に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 警備員さんへの謝礼について

    警備員さんへの謝礼について 先日、体調が悪く警備員さんにその旨を伝えて倒れてしまいました。 その時、通行人の方々に助けを求めていたのですが、見て見ぬふりをされ続けたので私にとってはとても嬉しかったのです。 なので謝礼を持っていこうと思っております。 ただ周りの人の意見では、「警備員は仕事だからいらないよ」という人もいたり、「自分の気持ちだから持っていけばいいよ」と分かれています。 受け取る受け取らないは別としても、持っていくことによって迷惑ってことにはならないでしょうか? また持っていく際にお菓子(生もの以外)とかでいいのでしょうか?

  • 住み込みバイト

    新聞配達(朝刊夕刊集金)の住み込みをやりながら大学を狙おうとおもっている男性(17歳)です。 高校を辞めて一年が過ぎフリーターをやってるんですが、目標ができてそのために大卒の資格が必要になりました。気持ちを切り替えるためにも家を出て安定した仕事(アルバイトですが・・・)について学費をためながら勉強しようと思います。 新聞配達の住み込みならお金も稼げるし、勉強時間も十分確保できると思うのです。が、一週間以内に職を見つけれないなら家を出るのはだめだと親に言われました(理由はまったくわかりませんが)。 そこで、一週間ほど旅(?)をして気に入ったところ(環境のよさそうなところ)があったらその新聞販売店で雇ってもらおうと思ってるのですが、普通いきなり新聞販売所にいって「住み込みで雇ってください」なんていって雇ってもらえるものでしょうか? それと新聞販売所に行くとき、絶対履歴書はいるんでしょうか? 求人誌に載ってるところは人気があるから一日中働いてくれるような人でないと雇ってくれないと聞きました できるだけ早く返事いただけるとうれしいです。

  • もうすぐ還暦の両親はマンションの住み込み管理人を希望しています。

    もうすぐ還暦の両親はマンションの住み込み管理人を希望しています。 今暮らしている両親の家は売却予定です。 質問は、 母(専業主婦)1人で管理人が務まる求人は存在しますでしょうか? 父は4年後の定年まで今の会社で働くつもりです。その後はまだ未定です。 また、マンション以外で 夫は別の仕事有、専業主婦1人でも可能な住み込み管理人の仕事もご教示願います。

  • 首都圏で住み込みのアルバイト?

    首都圏で住み込みのアルバイト? 20代女性・大学生、実家住まいです。今月からダブルスクールする予定です。 詳細は割愛しますが、現在、妹に家を出て行けと言われています(半分親の意向)。 学生、それも女性が首都圏で住み込みでアルバイトできるようなところはあるのでしょうか? 勉強のことを考えても、ただでさえ体力的にきつい新聞配達は無理な気がします。 また短期でのバイトは経験があるものの、そもそもダブスクでアルバイトと両立させることなど現実的ではないと思うのですが、このようなケースで自力で衣食住を確保しなければならないとしたら、水商売以外でどんな手が考えられますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 住み込みの仕事をしています。詳しく言えば4月からの出勤ですが今は寮部屋

    住み込みの仕事をしています。詳しく言えば4月からの出勤ですが今は寮部屋に住んでいます。 社員寮に入って2日経ちました…なんか凄く泣きたいです(T_T) 実家に帰りたくなります… 四六時中独りだし社員の人に気遣うし、山奥だから買い物行けないし。気分転換できなくて心が折れそうです(ρ_;) でも自分で決めた会社、寮生活なので弱音を吐けないって思うんですけど我慢できなくて投稿しました… まだ入社式やってないのに今すぐ辞めて帰りたい気分ですorz 昼間は暇だーっ!と言いながらダラダラしてるんですが夕方頃になると心臓がキュッ!ってなってきて吐きそうになるんです。気持ち悪くなります(=_=III 家族って離れてみないと有り難みが分からないですね。いつもは一緒なのでムカつくことばかりなんですけど… 4月から働き始めていつまでもつか不安です。1年しないで辞めたらどうしようかと…

  • すみません、

    前回の質問で説明が足りてなかったのでもう一度投稿します。 二十歳の女性です。 少し前まで県外に出ており、職業訓練校へ通おうと思い地元へ戻ってきたのですが、どうしても解決できない問題があり辞退することにしました。 仕事をするなら県外に行こうと思うのですが、今地元で警備などの仕事をして少しでもお金を貯めてから行くか、赴任旅費支給、日払い制度ありの会社の面接を受けるので、貯めずにすぐ赴任するか、悩んでいます。 地元は宮崎なので自分がしたい製造の仕事がありません。 そして赴任するところは結婚前提でお付き合いしている彼が住んでいるところです。 彼は寮に住んでいるので一緒には住めないのですが、離れ離れになる前もついてきてほしいと言われていました。 やりたいことがありそのときはついていかなかったのですが宮崎ではそのやりたいことがうまく進まなかったので彼のいる滋賀県に拠点を置いてそこでまた始めようかなと思います。 前にokwaveで質問したときも彼のいるところに拠点を置いた方がいいという回答が多かったのでそう決めました。 一旦別の日払いの仕事をしてお金を貯めるか、貯めずに赴任するか、どうした方がいいでしょうか。 担当者が言うには、受ける人はほとんどお金のない状態で来るらしいので生活はできる、と言われます。 今親のところに住ませてもらっている状態なので出来れば早く家を出たいです。 宮崎で寮がある仕事も探してみましたが、それが警備しかなく、どうしようか迷っています。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 迷い

    二十歳の女性です。 訳あって予定していたことがだめになり、早急に働かないといけなくなりました。地元の宮崎に帰ってきていたのですが宮崎には自分のしたい製造業が少ないです。 少し前まで県外に派遣で出ていたのでまたその方法をとろうと思っています。 お金がなくても生活できるような待遇なのでなんとかなりそうです。 宮崎でするとしたら日払いの警備の仕事くらいしかなく、正直やりたくないです。やりたくないことをやるより、県外出てやりたいことやった方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか。生活のために焦っていましたが、警備をしても続かないと思います。 自分のしたいことをすればそれが正しいんですかね? 何か助言いただけると助かります。

専門家に質問してみよう