首都圏で住み込みのアルバイトは可能?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性・大学生が首都圏で住み込みのアルバイトを探しています。
  • 新聞配達は体力的にきついため、他の選択肢を模索しています。
  • 自力で衣食住を確保するために、水商売以外のオプションを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

首都圏で住み込みのアルバイト?

首都圏で住み込みのアルバイト? 20代女性・大学生、実家住まいです。今月からダブルスクールする予定です。 詳細は割愛しますが、現在、妹に家を出て行けと言われています(半分親の意向)。 学生、それも女性が首都圏で住み込みでアルバイトできるようなところはあるのでしょうか? 勉強のことを考えても、ただでさえ体力的にきつい新聞配達は無理な気がします。 また短期でのバイトは経験があるものの、そもそもダブスクでアルバイトと両立させることなど現実的ではないと思うのですが、このようなケースで自力で衣食住を確保しなければならないとしたら、水商売以外でどんな手が考えられますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ただでさえ体力的にきつい新聞配達は無理な気がします。 パチンコ屋か新聞配達しか思いつきません。 清掃会社で独身寮があるところとか。 >現在、妹に家を出て行けと言われています(半分親の意向)。 家は妹さんのものではないので、妹さんから言われるのは筋が通ってないと思います。 従う必要はありません。。

syracuse61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 パチンコ屋、新聞配達、清掃会社の独身寮、その程度ですよね…。 妹の言はしばらく無視しようと思います。