• 締切済み

住み込みのアルバイトについて

カテゴリが違ったらすいません。 冬休みの間、住み込みでスキー場のアルバイトをしたいと考えているのですが、普通はどれくらいの期間するものなのでしょうか。自分は大学生なのですが、冬休みが短く、2週間ぴったししかありません。なので、働けるのは10~12日間ぐらいなのですが短すぎて雇ってもらえないでしょうか。こういうバイトをやった人の意見をぜひ聞きたいです。

みんなの回答

• 9075qong
回答No.1

スキー場? スキー宿のことでしょうか? だとすると十分、雇ってもらえるのではないでしょうか。 冬休みというのは、年末年始を挟むのですよね? 通常、宿にとっては、シーズン中一番の忙しい時で、 まさに、猫の手も借りたい状況であることが多いです。 また、向こう(宿側)は今シーズンはちょくちょく来てくれたら 嬉しいな、と考えているはずです。 私は年末年始と春休みに働いていましたし(合計でひと月くらい) 数日間だけ働いていく人もおりました。 とにかく、電話してみましょう。